相談する

嫁との復縁

相談者:kinuyo(女性 40代) 
1
3,053
2015.07.23 09:16:06

私は今の彼と内縁関係9年目になります。

彼からの情報だけなので実際はわかりませんが、9年間奥さんに離婚してもらえず困っていると聞かされ内縁関係を続けています。

先日、彼のスマホのポップアップ画面にFrom:○○マネージャー 「××は、ばぁばの所にお泊りに行ったよ。私ひとりだから遊びに・・・」と出ました。

○○マネージャーは私が聞いている範囲では仕事上の取引相手で内容がおかしすぎるのと、××は彼の息子の名前だったので○○マネージャーの名前で奥さんを登録していると気付きました。

私には一切連絡もとっていないし、住んでいる場所も知らない。だから離婚話もなかなかできないけど、子供が中学校を卒業したら離婚話をしに行くつもりと、言っています。
子供は今は小学5年生。後、数年かかるな。と思っていましたが、本当に連絡を取っているとは知らず、すごくショックでした。
でも、世間的には奥さんは本妻。私は愛人なので、私が奥さんにとやかく言える立場ではないし、ポップアップ画面を見た事も話していません。
でも、続きはわかりませんが、遊びにきて。と続いていそうな文面だったし、全然不仲ではないな。と思いました。

彼は奥さんと別れる気はないのでしょうか。

彼と奥さんの間に子供1人。
私には私の連れ子が2人。
私と暮らす方が大変なのに、私と別れず、奥さんとも別れない彼の気持ちが全くわかりません。

浮気をされている。とはまた違う感覚で。
仕方のない話ですが、彼の気持ちがわからず、どうしたらいいかわからず書き込みをしてしましました。

彼に聞かないとわからない事は重々承知していますが、私にできる事はあるでしょうか。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

9年間も離婚していないのは

回答者:アリシア(女性 50代) 
2015.07.23 10:20:44

彼の話しは嘘の可能性が高いです。

今の状態に満足しているから、わざわざアクションを起こさなくても、嘘で誤魔化せるだけ誤魔化して、現状維持したいのでしょう。

私の夫も妻が離婚してくれない、と不倫相手に何度も言っていたみたいですが、結果的には全部嘘でした。
自分を守る為、別れない為の言葉でしか無く、行動は伴っていませんでした。
間に受けた彼女がご主人と別居してしまい、私と離婚しなければならない状態になったとたん、夫は不倫相手と別れました。
一緒になりたいと言いながら、彼女の子供達を育てるつもりは無かった、考えた事もなかったそうです。
本当に目先の事以外、何も考えてなかったみたいです。
普段は頭の切れる人なんですけど、不倫ってそれとは別次元なんですかね。

奥さんに直談判に行けば、もっと早く結果は出ていたでしょう。
夫の不倫相手女性は別れたくなかったのか、私に直談判しましたよ。
慰謝料を払う覚悟が必要ですが、奥さんの話しを聞くしか真実はわかりませんね。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: