相談する

彼の浮気

相談者:773(女性 20代) 
5
2,722
2015.07.18 23:14:29

同棲している彼が浮気をしてます。
はじめは何の気なしに携帯を見てしまい、そこには女とラブラブなやりとりをしている彼とのライン。見ないふりをしようとしましたが我慢するのもつらく、問い詰め修羅場に。
すると逆ギレをされ、実家(少し遠いですが車で行ける程度の距離)に帰れと言われましたが意地でも帰ってやりませんでした。帰りたくないという気持ちよりも、いま私が実家に帰れば彼の思う壺だと思い帰れませんでした。
その後、俺が悪かった、女の連絡先はもう消したから知らない、と言われ一応仲直りしたのですが、私の悪いところ。
隠れて、携帯をチェックするクセがついてしまったのです。
やはり連絡先は消しておらず、以前のようなラブラブな会話。「生理きた?」「まだだよー」「土曜日会おう」などなど。相手の女は既婚者で彼と年は同じ(24歳)、保育園に通う子供もふたり。けど夫に不満があり離婚をしたいとのこと。
そんな会話の中、ふたりは「あたしと結婚してー」「○○が離婚したら結婚しよう」「誰とも結婚しないでね?」みたいなやりとりをしてました。

正直呆れました。辛いとか腹立つとかそんな言葉じゃ片付けられないほど。
私との同棲の許しをもらいに、私の実家に挨拶に来た際に結婚前提ですって言ってくれたのは何だったのか。両親は顔合わせ済み、法廷上の婚姻関係はないものの、彼の両親とも一緒に暮らしております。自分で言うのも変な話かと思いますが、彼は私のことが大好きです。けどその女のことも好きなようです。

でも、こんなダメな彼でも私は好きで好きで離れられないんです。上手に騙してるつもりなら、上手に騙されてあげるわ、って開き直ってしまいそうなくらい。。とりあえずホテルなどに行ったり、お金が自由に使えないよう、財布だけはわたしが握ってます。

けどやはり浮気は許せません。どうにかやめさせる方法やアドバイスがあれば教えていただければと思っております。いろいろな女と浮気をしているという彼ならまだしも、彼が浮気しているのはその女1人だけなんです。高校時代から知り合いだったかな、確か。おそらく体の関係もあると思います。なぜそんなに執着するのか、、わかりません。問い詰めたくても逆ギレされるのが怖くて…

長文失礼いたしましたm(_ _)m

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

同棲、失敗ってことですね

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2015.07.21 09:54:37

籍を入れる前に、同棲で彼の本性が分かって良かったではないですか。
同棲しながら、既婚女性に手を出す男。
しかも、結婚まで申し込むという軽さ。
それがバレたら、逆ギレ。
理性が無いですね(苦笑)

他にいいところがあっても。
こんなドタバタ騒動を繰り返すばかりの結婚生活にあなたは耐えられるのですか?
人間性って、そうそう変わるものではないです。
特に下半身に理性が無い男の場合、まず一生そのままです。

同棲を解消されて、誠意と理性のあるパートナーを探されたほうが、あなたの幸せに繋がるのではないか?と思いました。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

全部、中途半端

回答者:中年の星(男性 40代) 
2015.07.20 21:12:44

浮気する男の悪いところを教えましょう。
全部、中途半端だということです。
デキル男に浮気者はいません。
逆に、デキルと思ってた人が、浮気を機にダメ人生を歩んだ話はいくらでもあります。
もし、浮気の証拠がキッチリあるのなら、その事をあなたのご両親に話すべきだと思います。
彼が手放せないとか、甘っちょろい事を言ってる女性は、そうやって文句を言いながら彼に寄生する人生を送る羽目になります。
中途半端な男は、いずれ仕事も変えるような人生を送り、あなたのヒモになる日も遠からずという感じです。
女性ばかりかカネにもルーズな癖に、子供だけはしっかり作って逃げられないようにするのが、この手の男です。
そんな毒牙に自らハマるなんて、よほどのバカしかいません。
きつい言い方をしますが、婚姻関係を結んでいないのなら、悪いことは言わないから、その彼との結婚は止めた方がいいと思いますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ありがとうございます

回答者:773(投稿者)(男性 30代) 
2015.07.19 13:09:35

そうですよね、喧嘩の原因をつくったのが向こうだとしても大抵いつも逆ギレ、「別れよう」が口癖です。

好きだけど、こんな気持ちで結婚はもちろん考えられないですしできるわけがありません。でも、このごに及んでも彼が変わってくれるのを信じてる私がいます。

好きだからなのか、
情からくるものなのか…
自分でもわからず迷走してます。

少しでも彼の帰りが遅いと心配と不安と寂しさと悔しさでいっぱいになり涙がでてきます。

別れるのが一番なんでしょうが、私にはもう少し時間がかかりそうです…

あと、浮気相手が1人と申しましたが、複数の女性と関係をもつ男性ってよく聞くのですが、同じ相手と繰り返すのって、これは浮気相手に本気になっていっているということなのでしょうか。こういうスレを見てると、複数と関係をもつ男性はただの遊びだとよく書いてあります。

その心理がおわかりになる男性いらっしゃいますか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

逆ギレ

回答者:なお(女性 40代) 
2015.07.19 12:57:52

問い詰めたら逆ギレ。
最低です。
そのうち結婚したとして、浮気の一つや二つ何だ?
俺が養ってるのに文句言うな。
というセリフが浮かんできますね。
そんな未来を選ばなくてもいい様な気がしますが。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

結果論から申し上げます

回答者:楓(女性 40代) 
2015.07.19 07:44:04

同棲中の、結婚前提の彼女がいながらの浮気ですよね。
結婚しても、なおらないと思います。
それを分かって結婚しますか?
私なら、今の時点でお別れします。
彼のことが好きな気持ちは、簡単には変えられないと思います。
ですが、一人の女との浮気だろうと、複数だろうと裏切りには変わらないのですよ?
そもそも、逆ギレされる時点で、アウトなのです。
同棲って、結婚生活の予行練習みたいなものだと思うのです。
結婚前から、こんなことされて、あなたが許してくれるなら、またやりますよ。
好きだから、大好きだからという気持ちも大事ですが、結婚生活は、その気持ちだけでは成り立っていきません。
そこを冷静に考えて、この先のことを決めるべきです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: