相談する
トップページ相談掲示板>不倫をしている主婦へ

不倫をしている主婦へ

相談者:独りボッチ(男性 50代) 
3
4,227
2015.07.09 12:12:48

何故に不倫をするのですか?
もし反対にパートナーが、不倫をしていて、どう思いますか?
怒りは無いのですか?諦めますか?
よく、墓場まで、持っていくとか、
言いますが、もし、バレたら、泣いて謝るのですか?それとも開き直るのですか?
何故に不倫をするのですか?
パートナーの事は考えないのですか?
やはり、いつまでも女でいたいのですか?
もし、あなたの不倫が、バレて、パートナーが、不倫に、走ったらどうします?
別れます?やり直します?
ご意見を‼

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

不倫は…

回答者:中年の星(男性 40代) 
2015.07.13 17:20:27

男女関係なく、大きな範囲で「今の生活への不満」と「ストレスの捌け口」だと思います。

不倫にハマったら後先も相手の事も考えられなくなります。
見つかった後の反応は、その時の感情の流れによると思います。
妻や家族が大事なら、必死で謝って許してもらうしかないです。
それでも相手に許してもらえないなら?
それは自分に非があるので仕方ないと思います。
ただ、そこまでして謝るくらいなら、彼女を取った方がいいと思ったら、開き直る事もあると思います。

自分が不倫をしたから相手の不倫を許せるか?は別問題ですね。
自分が不倫したから相手もOKにはなりません。
ワガママと言われるかもしれませんが、そうなったら夫婦は終わりです。
「目には目を…」をやるくらいなら、別れた方がお互いに幸せだからです。

要は、不倫するようになったら夫婦は終わりだという事です。
お互いの醜い部分を見るわけですし、結婚する・出会う前よりマイナスからのスタートになる訳ですからね。
そこから復活させるパワーは想像に難いと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

遊びと割りきっているなら

回答者:はな(女性 40代) 
2015.07.10 03:05:10

現在の生活を蔑ろにせず、遊びと割りきっているなら浮気も不倫も黙認です。

生活費を出さなくなったり不倫相手を妊娠させたりした場合は本気とみなし即離婚になります。勿論慰謝料も取ります。
と、連れ合いには話してあります。

だから自分も不倫しますという考えはないですが。
墓場まで持っていくというのは、絶対バレてはいけないということではないのかと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

私の場合は

回答者:なお(女性 40代) 
2015.07.09 17:43:05

何故不倫を?既婚男性から熱烈に誘われたから。
主人が不倫したことがあり、知った時は悲しかったです。
何故私も不倫したのか?主人の不倫をやめさせてもセックスレスが解消されないから。何度お願いしても私に触ろうともせず、女として放置される日々。かといって離婚はしない、セックスも時間がある時に頑張るからと言われるだけ。子供は居ないので離婚すれば良かったんですが、年齢的に行動する気になれず。セックスレス以外は大きな不満はありません。
そんな時奥さんとレスだという彼からの猛アプローチがあり軽い気持ちで付き合い始めました。
私の場合はこんな理由なので、もしバレても、あなたも不倫してたでしょ?とか、あなたがかまってくれないからと開き直るかもしれません。
不倫相手と会っている時は楽しくて罪悪感なんてありませんが、主人に嘘をついたりするのがしんどいと思うことはあります。
セックスレスだから不倫していい理由にはなりませんが、私なりに辛い現実逃避としての不倫です。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: