相談する
トップページ相談掲示板>「教えて下さい」の結果

「教えて下さい」の結果

相談者:タク(男性 20代) 
4
3,013
2015.06.07 11:51:34

先日「教えて下さい」で相談したタクです。
昨日、捜査が入り、今朝、全て解決したのでご報告致します。
結局、美人局というか組織犯罪でした。
ただ、彼女もその組織の被害者だったことが判明しました。
いわゆる「飛ばし」と言われる「売春婦」だったそうです。
しかも、彼女の父親が彼女を売り飛ばした感じで、少し可哀想な感じになってしまいました。

組織自体の胴元は、身寄りのない方たちを預かるNPO法人らしいですが、実態はヤ〇ザ系だそうです。
成人ですが、彼らの言いなりになっていて、若干、洗脳されてる感じがあるとのことでした。
見た目にはそういう感じに見えなかったのですが。
彼女自身は16歳からこの組織に入っていて、今回が初犯だったらしいですが、どうも戸籍を変えた形跡があるようで、他の罪にも問われるかもしれないとのことでした。
本当に彼女が不憫でならないです。

その合コンに来ていたメンバーのうちの一人が主犯格で、他の3人は組織の被害者だそうです。
気の毒ですが、初犯ではない方もいるようでした。
警察が言うには、今回、罪に問えるのは彼女と脅迫した人間の2名だけだろうと。
ただ、自分の名前・スマホ、そして実家が相手に知れており、周囲でおかしいなと思う事があったり、実際に恐喝や脅迫らしいものがあったら連絡が欲しいと。
スマホはすぐに解約して、この番号が犯罪に使われる恐れがあるから凍結するように契約会社に連絡入れるよう言われました。

いろいろありましたが、何とか解決して良かったです。
ご相談に回答くださった皆様、ありがとうございました。

カテゴリ:
浮気・不倫 > 不倫疑惑
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

ありがとうございました。

回答者:タク(男性 20代) 
2015.06.09 16:32:00

一括で申し訳ありません。

楓さん>
女性不信とまでは行きませんが、素性が分かるまでは家や携帯番号は教えられないですね。
軽いトラウマになりそうです。
でも、恋愛はしたいし悩ましいです。

ジョージさん>
当分、素性の分からない女性との合コンは勘弁して欲しいという感じです。
被害に遭わないで良かったけど、体を許してくれた女性なだけに立場を聞いて、感情移入してしまいました。
とはいえ、体を許すのも手段と考えると怖いです。

中年の星さん>
詐欺や恐喝と言ってもいろいろあるんですね。
絶対に引っ掛からないって誰もが思ってるんでしょうけど、引っ掛かる時はあっけないものです。
だから詐欺っていうんでしょうけど。
ホント、女性との関わり合いはこれからより増えていくと思うので、気を付けます。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

まだこんな世界が…

回答者:中年の星(男性 40代) 
2015.06.09 10:11:17

美人局って、ヤ〇ザはすでに撤退した「商売」だと思いました。
いや、むしろ、複雑化した感じもします。
その筋の方も身入りが減ってるから、あの手この手でやってるんですね。
それにしても、まさか合コンにまでトラップが引っ掛かっているとは…
ホント怖い世の中です。
実害が無くて良かったですね。
自分はさすがに合コンに行く事は無いですが、若い時はよく行ってましたから。
そういえば、合コンのトラップで思い出したのは、商品詐欺。
合コンに来た女の子が、実は悪徳先物会社のサクラで、指輪やドレスの生地や着物の反物を売りつけてくるってヤツ。
ホイホイと契約すると「バイバイ」されて契約書だけが残る…なんてやつもありました。
友人がそれに引っ掛かって、高い指輪を買わされてたなぁ。
いつの時代も詐欺まがいでカネを手に入れようとする輩がいますね。
まだまだ将来がある身でしょうし、女性と関わる機会が多いでしょうからホント気を付けて下さいね…と言っても、好きになっちゃうとなかなか難しいんですよね。汗

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

無事、解決してなによりです

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2015.06.08 15:22:16

タクさん、辛い思いをされたと思いますが、それだけで済んでまだ良かったと思いますよ。
お疲れ様でした。

今だから言えますが、まるで絵に描いたような美人局でした。
妊娠したから金を出せ、もうそうですが、金が無ければ貸す人間を紹介は、ああ、これはヤ○ザだと思いましたね。
余計な心配にならないように言いませんでしたが。

もしも金を借りていたら。
来月には50万円になっていたかも。
後は、雪だるま式に増えて借金まみれになっていたことでしょう。

彼女は、不憫かも知れませんが、既に組織の人間です。
4年もいたら、もうどっぷりハマってしまっていることでしょう。
闇の世界の、関わってはいけない人間だと思いますよ。

しかし、合コンに犯罪者が紛れ込んでいるなんて、普通は思いませんよね?
油断のならない時代になりました。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

大事にいたらず

回答者:楓(女性 40代) 
2015.06.07 23:02:10

良かったと思います。
それにしても、本当に恐ろしいですね。
今後は、素敵な恋愛してください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: