相談する

報告

相談者:かな(女性 40代) 
2
2,899
2015.06.01 12:38:21

ここで先週相談させていただいた、かなです。

みなさんの意見を聞き、ずっと考えていました。そして主人や、家族がとても大事なのに、なぜこんなことになったのか考えたら、きっと少し刺激が欲しかったんだなと気づきました。

不倫をして、どんどん美しくなる友人とは反対に気もそぞろで、自分が自分でないような日が本当にストレスで私には必要なかったんじゃないかと思ったら急にすっきりし、彼にももう会わないと伝え、不倫をしている友達にも、申し訳ないけど、不倫をしている間は会わないし、聞かないと伝えました。

なにか厄が落ちたようにすっきりしました。いままではわかりませんでしたが、家族のことをきちんとして、あっていたと思いますが細かい部分で子供にも、家族にも手を掛けていなかった所に気づきました。

麻薬みたいなものだったように思います。

このはなしをここでしたのと、昔からの親友に話し、彼女から幸せすぎて見えなくなってるものが一番あなたには大事なんだよ。どんなに辛くても以前のあなたに戻るまで協力するから。と言われこんな友達がいてくれて、家族がいる幸せに気付けた事をありがたいと思っています。

こちらにはもうこないと思いますが、お礼を言いたくて。ありがとうございました。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

一歩手前で…

回答者:中年の星(男性 40代) 
2015.06.02 02:31:24

いい経験になりましたね。
きちんと判断されてよかったと思います。
そう、刺激が欲しかった…
その刺激が、ご自身の家庭崩壊への道に進まないで良かったです。
人にはいろんな想いがあります。
でも、その想いには実行していいものと、悪いものがあります。
悪いものに手を出さなかった賢明な判断…
今後も、もしかすると似たようなことがあると思いますが、今回の事を教訓に判断されたら、これほど大きな財産はありません。
大事な家庭を、一時的な感情に流されて崩壊させないよう、これからも素敵な人生を送って下さい。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

まさに火遊びですよ

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2015.06.01 14:37:23

刺激的だけど、手痛い代償を支払わないといけない可能性だってあるわけで。
失いたくない家族が居る場合は、手を出さないのが賢明でしょう。

ここに相談に来ないといけないような問題なんて、無いほうがいいに決まってます。
寸前で危険を回避できて良かったですね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: