相談する
トップページ相談掲示板>女性は何故、不倫するのか?

女性は何故、不倫するのか?

相談者:ケン(男性 30代) 
9
3,350
2015.05.13 10:07:38

はじめまして。
チョクチョク、ここを覗かせてもらってます。
そこで思うのですが、女性は何で不倫するのかな?と思ったのです。
男性は不倫して本気で女性と結婚しようと思ってる人は、かなり確率が低いです。
ましてや、自分や相手にパートナーや子供がいたら、その確率すら、さらに、かなり低いと思います。

そう、多くの男性は女性の体だけを望んでるのです。
そう分かっているのに、女性は何故危ない橋を渡るのか、不思議でなりません。
もっと言えば、まともな男性が女性の体が欲しいと思えば、性欲を抑えられる人は2次元で我慢するし、最悪、風俗に行きます。

男性と女性の心と体の構造が違うのって、頭で分っていてもなかなか理解できないと思いますが。
自分もそこが理解できないので、今回投稿させてもらいました。

ちなみに、自分は妻子ありで妻ともレスではありませんが、回数が足りないので2次元&風俗派です。
風俗もよほどカネに余裕が無ければ行きません。
「お前はレスじゃないしパートナーがいるから当たり前だろ!」って言われてしまえばそれまでですが、そうであっても他に女性を作る男性はいます。
騙されてると分かってて、その道に進んでしまうのは女性の悲しいサガなのでしょうか?

中には優しい男性の方もいると思いますが、結論が見えてるのに時間や気持ちを費やして、揚句、後悔して怒っているのを見ると不思議でなりません。
自分は恋愛の数は片手以上両手未満ですが、やはり不倫したことないからその辺が分かってないと思います。
だからこそ、その辺の女性の気持ちを教えて頂けたら幸いです。
「知ってどうするの?」って言われたら答えようがないのですが、知らないからこそ興味があったので、教えて頂ける優しい女性の方がいらっしゃたら、是非ご意見・ご回答お願いします。

*前3つのスレは間違えてあげてしまいました。
削除方法が分からなかったので無視して下さい。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:9件

それは

回答者:けいこ(女性 40代) 
2015.05.18 13:17:49

一概には言えませんが、私は相手が振り向くまでが楽しくて仕方ありません。すぐに引っかかるような人はだめだし、既婚者はいいと思いません。相手が若くて素敵で、こちらを相手にしないようなタイプを夢中にさせるのが最高に楽しくて、ゲームみたいなものでしょうか。

だから、向こうが振り向いたらもう興味はなくなります。嫉妬も後悔もありません。時間は費やしますが、その分綺麗になるのでオッケーです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

結局は…

回答者:ケン(男性 30代) 
2015.05.13 23:28:34

楓さん、ありがとうございます。
自分で書いてて気づいたんですが、不倫がなくならないのは「不倫は犯罪」という考えが、世界に浸透していないからでしょうね。
社会的に国や地域・部族によっては宗教上・慣習上で、多夫であったり多妻が許されていたり、奨励されている所すらありますし。
そうでなくても「表現の自由」「言論の自由」の観点から、有名な作品に「不倫」を助長するようなものもある事が、不倫に肯定的な見方をする理由として、ある程度あると思います。

ただ、それはあくまで作品の上であって「不倫は犯罪です」と断りを入れる事も必要だと思います。
例え、当事者同士の心の問題であっても、寛容になる必要は全くないと思います。
それは当事者の周りにいる人を少なからず傷つけているからです。

そりゃ、当事者同士は自らの「ワガママ」によって満たされているかもしれません。
いや、どこかで現実で満たされない部分を埋めている、つまり現実逃避をしているんだと思います。
だからと言って、不倫の形がどうであれ、他人を傷つけていい理由にはならないし。

弱者を助けるという論理に立てば、弱者が不倫をしている当事者ではなく、傷つけられた人々であるのは当然ですよね。
なので、どんな理由があれ不倫はすべきではないし、不倫は犯罪だということをもっと広めるべきだと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

そうです!

回答者:ケン(男性 30代) 
2015.05.13 23:08:36

はなさん、ありがとうございます。
馬鹿な男女の恋愛ゲーム?SEXマシン?
それが不倫だと思います。
そういう男がいるから、女もハマってしまうのもその通り!

でも、不倫は犯罪です。
そりゃ、不倫だけで刑事事件で訴えられることは無いかもしれません。
でも、体を傷つけたら傷害罪で刑事事件になるのに、精神的に傷つけても刑事事件にはならないんですよね。
不思議です。

不倫を否定できない理由って何ででしょうか?
立派な犯罪なんですよ!
刑事事件で訴えられないだけで…
どこかで自分の都合のいいように捉えられてませんか?
いや、犯罪という観念がなかったらごめんなさい。

きっと、他人事だからそういう観念は持たれないですよね。
普通の人は。
自分がきっぱり不倫を否定できるのは「不倫は犯罪」と言い切れるからだと思います。
もし、そういう観点から不倫を考えたら、少しは思いとどまる人も出てくるんじゃないかと思って。
そうすれば、傷つく人も少なくなるから。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

本能でも危険は防げるのでは?

回答者:ケン(男性 30代) 
2015.05.13 21:38:48

中年の星さん、ありがとうございます。

自分は理性がなくても、本能で危険は防げると思ってます。
危険予知は本来、生物に備わっているものです。
感情とは別の本能として。
もしかすると、不倫って、危険予知という本能が感情という本能によって制御不能になっている状態なのかな?と思います。
理性で制御できるのは危険ではなく、善悪の部分かなと。
それすら制御できなくなってしまう感情という生き物は本当に怖いですね。

だって、不倫って立派な罪ですよね。
民事訴訟になれば、確実に損害賠償を求められたり…
本人同士の罪と言われればそれまでですが、それによって傷つく人も出るわけですし。
不倫してる本人にはそういう意識はないんでしょう。

余談ですが、「痴漢は犯罪です」というポスターが駅に貼ってありますが、ラブホに「不倫は犯罪です」って貼ったら、少しは思いとどまる人もいるんじゃないかなと思った次第です。
とはいえ、ラブホも商売ですから、そんな貼り紙をするとは思いませんが。苦笑。

でも、それぐらいの意識を持つべきだと思うし「人の心に戸は立てられない」とは言えども、自分のしている事がどういうことかぐらいの分別は付けて欲しいですね。
何度も言いますが、人の心を傷つけることなんですから。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

なぜ不倫するのか?

回答者:楓(女性 40代) 
2015.05.13 21:15:13

理由なんてわかりません。

あえて言うなら本能のまま?
独身と既婚者、既婚者同士。
不倫の形も様々ですね。
男性は身体を、女性は心を満たされたいから不倫をしてしまうのかも知れません。
その時は、何かに取り憑かれたように、まるで世界に二人だけ、というような錯覚に陥り、周りも見えなくなる感じですか。
でも、必ず終わりが来るものです。
その時になって、相手への憎しみが出てきたりして、別れも泥沼になってしまう。
結果、お互い様なんですが。
今思い出しても、理由なんてわかりません。
どんな理由であれ不倫は許されないことです。
それでも、この世に不倫がなくならないのは、そんな男性、女性がいるという現実なのかもしれないですね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

相手になる男性がいるから

回答者:はな(女性 40代) 
2015.05.13 17:03:32

1人で不倫出来ないじゃないですか。

相手をしてくれるというか、不倫する男性がいるからですよ。

不倫を否定も肯定もしないけど、他人の感情はわかりません。
好きになっても不倫しない人もいます。


このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

バカげた喜劇だからこそ…

回答者:中年の星(男性 40代) 
2015.05.13 14:35:59

理屈じゃどうにもならない感情ってあると思います。
ケンさんは不倫を「バカげた喜劇」と評されましたが、ホント第3者から見たらそう思うでしょう。

人間には本能と理性があります。
そう、バカげた喜劇に見えるというのは、不倫が本能の本質を突いているからだと思います。
不倫を理性で説明したら「悪」としか捉えられません。
あなたは、不倫を理性から見ているので、そう見えるのだと思います。

でも、不倫している本人たちは本能で動いているので、そこに理解不能な世界が生まれるんじゃないかと。
もし、理性が勝っていれば不倫に踏み込むことはないだろうし、踏み込んでもきちんと「言い訳」が付くものだと思います。

人間、本能ばかりじゃ動物並みでしかないですが、理性だけじゃロボットです。
理性のある動物・感情のあるロボット…これが「人間」なのではないか?と思います。

だからこそ、バカげたこともするし、反省もする。
喜怒哀楽という言葉がありますが、そこにいろんな意味での「計算」が入るのが人間の本質ではないでしょうか?
そう考えたら、人間ってその時々で自分の見方も他人の見え方も変わってくる…それが人間らしさなんだと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

理性と感情の狭間

回答者:ケン(男性 30代) 
2015.05.13 11:07:26

ジョージさん、有難うございます!

そう、「不倫はいけない!」って思う訳ですよね、普通。
だからこそ「そこを越えてしまうのは何故なのか?」と思う訳です。
たぶん、理屈じゃないんでしょうね。
そして、越えてしまった後に、別れるとなって、また怒ってる人っていますよね。
そういう人を見ると、「ホントに馬鹿だなぁ」と思ってしまう訳です。
だって、付き合う時に理性では分かっていたわけですよね、「いけない」って。
で、感情に負けて付き合いました。
そして、別れる時も感情でしか物が考えられなくなる。
これは男女関係なく。
人間っていつの間にか理性を忘れちゃうんですね。
いつか終わりがあるんだから、それを覚悟して付き合うのは不倫だけでなく、どんな場合も同じ。
どうも、ここのスレで見るのは、自分は不倫してるのに相手の文句をタラタラ言ってる人を見ると、解せないんです。
「同じ穴のムジナだろ、お前も!」って。

理屈じゃどうにもならない付き合いしているくらいだから、理屈じゃどうにもならない終わり方になっちゃうんでしょうか?
何か、こういうのを見ると不倫ってバカバカしい「喜劇」を見ている感覚になります。

と、こういう書き方をすると怒られちゃうかもしれませんが、それが真実だと思うし、真実を突き付けられたからこそ認めたくないという思いが、怒りになるんだと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

好きになってしまったから、でしょうね

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2015.05.13 10:29:58

独身女性が、わざわざ既婚男性を選んだりはしませんよ。
好きになってしまって、仕方なくですよ。

身体を求める女性は、いないとは言いませんが、決して多数派では無いと思いますね。
好きな相手に求められたら、断らないだけです。

でも、やっぱりこの相手ではまずいと悩むわけです。
理性と感情の狭間で思い悩んでいる。
そういうことではないでしょうか?

男の場合も。
ただエッチできればいいは多数派でしょうが、そうでもないケースだってありますよ。
独身女性に手を出す既婚男は、間違い無くクロですがね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: