相談する

卒業

相談者:なつみかん(女性 30代) 
2
2,485
2015.04.12 11:28:05

2年半まえに出会った既婚の人との交流が完全に終わりました。

旅行先での出会いでしたので、ちゃんと過ごしたのは出会ってからの数日のみです。それでも、お互いに連絡をとり、でも、会うわけではなく交流をもっていました。

体の関係はなくても、表に言えない関係のようで、私のほうが終わりにしようと言い、そして終わりました。

2年半の間に、いろいろな感情を経験しました。

今は、彼のことを考えるのが不自然に感じる距離です。彼を必要ともしていませんし、他にも楽しいことがあります。

プラスの気持ちもないので、マイナスの気持ちもなく、彼を思い出しても心が何も動かないのです。

自分の気持ちのなかで完全に終わったのだとわかりました。

しかし、毎日、なんらかの形で思い出しては考えてきたことを手放す行為が少しさみしいです。

ずっと馴染んできたぬいぐるみを捨てるさみしさと似ています。

腫瘍を摘出したときに、自分が悩まされていた腫瘍とさよならするのが、軽やかでありさみしいのと似ています。

何の感情もわかないことが、少し切ないです。

そういう気持ちになった方って、いらっしゃいますか。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

ありがとうございます。

回答者:なつみかん(女性 30代) 
2015.04.13 23:28:57

女性陣は同じような気持ちで、卒業していくんですね。わたしだけではないんだってわかりました。

非現実の楽しさを手放すって、楽しい時期もありましたよね。

でも、忘れていきますね。

ほんとに、思い出せないんですよね。

こちらの掲示板で苦しんでいる方がいらっしゃいますが、かつては同じような気持ちもあったかもしれないのに、まったく思い出せないというのが不思議です。

終わってみると、軽い記憶だったんですね。


このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

同じです。

回答者:このみ(女性 40代) 
2015.04.13 00:05:01

私もちょうど1年前にダブル不倫を経験しました。
私の人生で「不倫」なんて経験するなんて思ってもいなかったけど、少しのきっかけで本気になりました。

でも相手が「落とすまでは 楽しく全力で頑張り、落としてからは自分に損なく楽しく」の人だと気付き、自分の心も身体も寂しく虚しかったので離れました。

そんな相手なのにたまにフとしたきっかけで、楽しかった非現実的なあの時を思い出し、もっと楽しめたんじゃないか、と後悔し(笑)

分かっているのですが、不倫なんてそんなもんです。
相手が自分に気持ちが向いてる時は幸せで、でも相手が自分と違う事を考えていると立場は同じなのに共感出来ず。

そんな自分が心から嫌でした。

でも非現実的で楽しかったその気持ちを惜しみながらも手放す。
そんな 今の自分を楽しんでます(笑)



このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: