相談する
トップページ相談掲示板>母親が浮気しています。。。

母親が浮気しています。。。

相談者:coco(女性 10代) 
5
3,205
2015.03.30 19:23:59

中2女子です。
母親が浮気しています。

私が母親のケータイを借りていたたときにラインがきて「好きだよ❤」ってきました。
びっくりして、ラインを開くと
大好きだよ❤電話できてよかった❤明日楽しみだよ❤
という内容ばっかりでした。

母親も「世界一好きだよ❤」って送っていました。
世界一ってなに?パパは?
浮気してるのかな、、って思いました。
会話をさかのぼってみても、付き合おうとかは書いていませんでした。
浮気相手は、バツイチで奥さんと子供に逃げられたそうです。
父親は、医者でそんなに喋るほうでもありません。
気分で母親のことを無視したりしていました。
母と父はお見合い結婚らしくて、母親が父親からきついことを言われているときも私は「嫌じゃないのかな」とは思ってました。
でも、優しいときだってあります。
ジョークを言ったりして笑わしてくれたりもします。
母親に浮気をやめてほしいです。

ちなみに今、母親は犬の散歩に行って1時間かえって来ていません。
電話してみると通話中でした。
多分、浮気相手とだと思います。
誰も相談できません。
帰ってきてほしいです
助けてください、、

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

。。。

回答者:るるる(女性 30代) 
2015.04.05 19:59:40

嫌な気持ちなのかなと察します。
家族は仲良くしてほしいですよね。

自分の母が女性であるという感覚は、なかなか理解できないかもしれません。

親って、性別のない、母親、父親という存在にみえるのではないでしょうか。

きっと、お父様の厳しい言葉に耐えているのも、外の男性と浮気をして聞いてもらえるのもあるかもしれません。
人によっては、趣味に走りますが、お母様なりのバランスの取り方です。

でも、子供を大事に思う気持ちは、浮気をしていようが変わりません。そこは、忘れないでくださいね。

大人になれば男女のことがわかりますが、いくら夫婦でもうまくいかないこともあります。
そこは、子供でもどうにもできないところです。

cocoさんは、自分のことを第1に考えてください。もし、両親が喧嘩を始めたり、仲が悪くなって家に居場所がないときは、周りの大人に相談してください。
(変な人はだめですよ。おばあちゃまとか、保健室の女性の先生とか、行政の子供相談の人とか。)

辛いときはまたここに相談したら大人の知恵を貸してくれます。

1人で抱え込まないようにしてくださいね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

決して一人で悩まずに

回答者:楓(女性 40代) 
2015.03.31 07:44:54

カウンセラーなどに、話すことはできますか?

あなたも、一番大事な時期なので、あまり一人で考え込まずに話せるところがあるといいのですが…。

あなたにとって、信じがたい出来事だったと思います。

もしも、他に話せるようなところがなかったら、母親に直接話すことは出来そうですか?

そのままを伝えてみるのです。
スマホ借りてるときに、そんなLINEが来たよって。

おそらく、認めはしないかもしれないけど、見られてしまったことで、何かしらの行動があるかもしれません。
娘に見られたとなれば、そこで考え直してくれるかもしれない。
とにかく、自分の心にためておくのは辛いので、頑張って話してみてください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

10年後、20年後、30年後

回答者:KABA(男性 40代) 
2015.03.30 21:47:29

今は理解できなくても、許せなくても、10年後、20年後、あなたが結婚した後に、母親をより深く出来て、許せることもあるかもしれません。

そうなることを祈ります。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

今は受け止めきれなくても

回答者:KABA(男性 40代) 
2015.03.30 21:43:53

両親のどちらかが浮気していることは、子供にとっては許し難いことだし、悲しいことだし、家族が壊れるかもしれないという不安、恐怖でもあるし、そういう状況をどうしようもできない自分の無力さに自分を責めてしまう、そういう辛い事柄ですよね。

これから先、あなたが望む形で事が収まるかもしれないし、望まない形で収まってしまうかもしれません。それは、どちらになっても仕方のないことなのだと思います。少なくとも、その結末にあなた自身の責任はありません。だから、自分を責めないようにお願いします。

あなたは両親をしっかりと理解しているようなので、母親が浮気をしている理由、心情も少しは理解しているようですね。それでも浮気をして欲しくはなかったいう思いが強いのは当然のことだと思います。

両親に必要なのは、向き合って対話し、双方が努力できること、工夫できること、許せること、許せないことを明らかにしていくことです。その結果、夫婦を継続するかどうか、大人としての決断をしないといけません。そこには、大人としての義務、権利、償いなどがからみます。

あなたは、あなたの思いを伝えることはできても、結論を導くことはできません。そこは悲しいですが、意識してください。

また、あなたのために夫婦関係を続けても、その結果どちらかが自分の人生に不満、不幸を感じつつ生きていくことは、あなたも望まないと思います。どちらともが幸せになることを願いますよね。

あなたは、両親の決断に関係なく、しばらくは悲しい思いをしたとしても、自分自身を幸せにするように自分に働きかけてください。

あなた自身が、身近に相談相手を見つけられればいいのですが。保険の先生、スクールカウンセラー、スクールケースワーカーなど。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

浮気相手とLINEしてるのに

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2015.03.30 20:16:49

そんなスマホを、娘に貸すかなあ???

有り得ないぐらい、抜けてる母親とか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: