相談する
トップページ相談掲示板>別れるべきとわかっていても②

別れるべきとわかっていても②

相談者:ジャガクン(女性 30代) 
5
3,381
2015.03.29 10:46:06

でもその後、自問自答しました。私はこれから彼に訪れる幸せな出来事を心からおめでとうと言えるのだろうか、と。答えはノーでした。
この気持ちのままでは無理だと思いました。

しかし、何も知らない主人に、私と結婚して幸せ?と聞いたら、私とで無ければ今日までやってこれなかったと言われました。私はこんなにも信用してくれている人を裏切って居たことに改めて気付かされました。
主人の一言で吹っ切れた気がしました。

冷静に見て、私はもちろん、彼は最低な男だと。
主人や彼女の事を考えると、ここでスッパリ縁を切るべきだと思います。
でも、なかなか別れのメールを送る事ができません。ただ、親友としてメールのやり取りくらいなら許されるのでは?などと心のどこかでまだ思ってしまいます。
実際、彼女とは職場が一緒だし束縛もするそうで、もう2度と会えないかもしれません。

誰にも相談出来ず、悩んでいます。誰かこんな私によきアドバイスを下さい。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

別れるべきとわかっていても③

回答者:ジャガクン(投稿者)(男性 40代) 
2015.03.30 23:37:09

皆さん、コメントありがとうございます。

色々考えさせられました。
やはり、今有る幸せを失いたくないと思いました。

彼に最後に会った時、私を失いたくない、だけど決して手に入らない。
このままズルズル行くしかないのだろうか、という気持ちもあった。
そして、やっぱり子供が欲しかった。だから、正直結婚もしたかった。と、言われました。
既婚者の私には彼を責める資格は有りません。
ただ、そうだよね。貴方の人生だもんね。それが本音だよね。と、苦笑いする事しか出来ませんでした。
もしこれが、独身同士のカップルなら、彼を責める事も出来たろうに。そして彼を悪者にして嫌いになる事も出来ただろうに。と、思うと自分の無力さを感じました。
しょせん、私たちは不倫なのだと思いました。

今日、彼から、今幸せですか?とメールがきました。
私は大丈夫だから、彼女と赤ちゃんの事を考えてあげてね。と、返しました。もしかしたら、これが最後のメールになるかもしれません。これで良かったんだと思います。

正直、まだゆれています。
でも、家族の為に強くならなくてはと自分に言い聞かせています。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

本当に大切なもの

回答者:なお(女性 40代) 
2015.03.30 17:01:44

失うことになりますよ。

今ならまだ、あなたの心のなかに、しまっておけますよね?

キッパリと別れましょう。

もちろん、一生のお別れです。

不倫相手と親友になどなれません。

別に、わざわざお別れメールをする必要はないと思います。

そんなメールに限って、彼女に見つかります。

音信普通で充分ですよ。

所詮は不倫ですから。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

墓場まで持って行きましょう

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2015.03.30 05:07:52

彼はあなたのことが好きだったのでしょうが、やっぱり人妻だから、先は無いのは分かっていたんじゃないですか?
それで彼女を作ったのでしょう。

人って、矛盾した生き物なんです。
だからジャガクンさんのことが一番だって言いながらも、他の女に子供を孕ませたりするんです。
そして悩んだりもする。

しかし、その事実でもう結論が出てしまいました。
これ以上続けてしまうと、露見したときのダメージが非常に大きくなってしまいます。
これ以上は、どうあがいても続けられない関係です。

憎からず思っている相手に、好きだと言われてしまうと、情にほだされることはありますよ。
結婚ってね、人間の心の中までは縛れないので。

墓場まで持って行きませんか?
今なら、他の誰も傷つけることなく引き返せます。
そして、思い出として取っておきましょう。

彼に、父親として自覚を持って生きるように伝えてください。
新婚で浮気はあり得ませんので。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

まずは夫に話しましょう

回答者:KABA(男性 40代) 
2015.03.29 23:39:38

あなたは、今起きていること、思っていることを夫に話しましょう。

その上で、自分がどれだけひどいことをしているのかを夫の反応を見て自覚してください。

そして、夫と関係を続けたいのか彼と関係を続けたいのか、はっきりと自覚しましょう。そして、夫に伝えてください。

ただし、夫があなたの決断についてどう反応するのかは別問題です。夫の判断に委ねましょう。

夫が彼にどう出るかは、夫の傷つき具合、怒り具合によって決まってくるでしょう。それだけのことをしたと自覚して、受け入れましょう。

最低の人間として自覚しているのなら、今以上に最低なことを続けるのか、それとも最低な人間であることを夫に対して、周囲に対して自明なものにして、今以上に最低な人間にならないようにするか、しっかり考えて行動してください。

夫に真実を伝えずに、そのまま彼との関係を終わりにして夫との関係を続けていくのであれば、最低な人間であった部分を抱えて、夫に対して誠意を持って接していきましょう。

 また、あなたの黒歴史を後になって告白されたら、それこそ夫は惨めさを持って苦しむことしかその後の人生できませんので、絶対に分からないようにしましょう。自分だけが楽になろうと思って、自分の黒歴史を夫に伝えないでくださいね。

 伝えるなら、彼との関係で悩んでいる今だと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

一歩踏み出すことが

回答者:楓(女性 40代) 
2015.03.29 22:29:22

なかなか出来ないのですね。

でも、冷静に考えてみてください。
あなたの事が一番好きなら、彼女も何も、まして子供ができることもないのです。
しかも、子供ができたのに、好きかどうかわからないって言ってるんでしょ?
だったら、あなたの事が一番好きって気持ちも本当なのかどうかわからないってことですよ。

何も知らない旦那さんにバレる前に、キッパリと連絡をたってほしいと思いました。

あなたの事を信頼している旦那さんを傷つけてまで、関係を続けるような相手ではないと思いますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: