相談する
トップページ相談掲示板>秘密の関係②(ご報告)

秘密の関係②(ご報告)

相談者:キウイ(女性 30代) 
2
2,714
2015.03.24 12:04:16

従兄からのセックス強要についてご相談させて頂きましたが、先日、先方との話がひと段落付きましたのでご報告いたします。

この日は旦那は同席せず、父・私・弁護士・後見人の住職さん、伯父・従兄の計6名で話し合いました。

結論から言うと
①写真の完全削除 
②従兄から私への必要外の話し掛け・接近を禁止 
③強要・脅迫行為があったら懲戒免職、会社の資本や関連職務から一切の手を引く…など
一定の謝罪的な「処分」で合意しました。

伯父からは平身低頭、謝罪の言葉を貰いましたが、案の定、今回の件は口外しないで欲しいとの事でした。
それについては、父が「会社や他の親族の手前もあるし、事を荒立てて追い込むつもりはない」と先に言ってしまった事や、従兄が社長になっても夫や父の会社での立場を保全すると約束してくれたので、渋々受け入れました。

ただ、従兄は謝罪はあったものの「脅迫したつもりはなかった、出来心だった」と言って脅迫そのものの罪を認めなかったのが気がかりです。
その件については、弁護士や住職さんが従兄に対して「お灸」を据えたことで、やっと理解した感じでした。

これとは別に、夫の従兄に対する敵意を危うく感じた父が、夫の従兄に対するの気持ちを和らげようと、父・夫・私・住職・弁護士で会って、話し合いをしました。 
夫も、私の身の安全を保障してくれるなら異論はないし、やはり仕事があっての生活だという事で受け入れてくれました。

とりあえず、ひとつの山を越えたので、ご報告させていただきます。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

少しずつ

回答者:楓(女性 40代) 
2015.03.24 17:20:50

平穏な生活に戻れていくと思いますよ。

周りの人たちの協力もあって、阻止できて良かったですね。

やはり、旦那さんの受けたショックは大きかったと思いますので、あなたがそばで支えていってあげてください。

「出来心だった」と言い訳をせず、謝罪してほしかった気持ちがあっただろうと思います。

そこは悔しいところですが、ひとまずは安心できましたね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

理性的な解決を迎えて何よりです

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2015.03.24 13:06:34

身内によるセクハラを越えた脅迫行為に、それなりに納得できる結末を迎えることが出来て何よりでしたね。

従兄の「出来心だった」は、犯罪者の言い訳の定番ではないですか(苦笑)
犯罪と、そうでない行為の区別が付かない人間を経営者に据えて本当に大丈夫か?と、またまた思ってしまいました。

同族経営の最大の欠点は。
能力では無く、その生まれで地位を決めてしまうところです。
会社経営って、無能な人間がやってしまうと、たちまち一族郎党、路頭に迷うことになりかねません。
そこを議論して欲しかったですね。
そこだけは既定路線というのが何とも(苦笑)

夫にしてみれば、怒り心頭でしょうね。
自分の妻を、強姦しようとしたにも等しい人間ですからね。
信頼関係はゼロでしょう。
ただ、そうは思っても、自分には全てをひっくり返すだけの権力がありません。
怒りを秘めつつ、周囲に合わせるだけの知恵をお持ちですよ、ご主人は。

ともあれ、良かったですね(^^)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: