相談する
トップページ相談掲示板>心境の変化の証明

心境の変化の証明

相談者:はな(女性 20代) 
5
3,529
2015.03.21 16:00:26

非難を受けるのは当然のことと思いますが、目を通していただけたら光栄です。
私は今まで彼氏がいても別の人と浮気をしていたことが数回ありました。その時は「減るものじゃない」「またしちゃった」くらいの考えで罪悪感はとても少なかったです。その当時の彼氏と別れた後に好きになった人がいたのですが、その人と上手くいかなかったのは私の浮気がその人の耳に伝わり信じてもらえなくてその恋は結ばれず、私はその時初めて自分がしたことに後悔しました。
そして、しばらく経って私のことを好きと言ってくれる人が現れて、私はその人を完全に好きになる前に付き合いました。その人と付き合ったはじめの頃にまた浮気をしてしまいました。その後に、その人には今まで自分が付き合う前に浮気をしていたことも告げ、今後そういうことはしないと誓いました。
でも彼には私が浮気していたことはバレていて、それを知っていても私の口から言うのを待ってたといってくれました。結局私が言う気配がなく向こうが渋々小出しにして知ってるということを伝えてきて、自白をしました。
付き合った時は本気になりきれていなかったのですが、今は本気です。この人と一生を共にしたい、絶対浮気はもうしないと初めて思えて誓える存在です。
彼はなぜ私が浮気しないと変われたのか証明してほしいと言われました。実際に自分では今、自分は変われたと思います。浮気をしたいという気持ちは全くありません。むしろ絶対しないと思っています。
それを証明するにはどうすればよいのでしょうか。行動というよりは言葉でどう説明すればよいかがわかりません。
長くなりましたが、お力を貸していただけると幸いです。お願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

あなた自身、彼に甘く見られてませんか?

回答者:中年の星(男性 40代) 
2015.03.23 03:56:44

男性で、浮気に理解のある人、もしくは黙って見ていられる人は、実は、その人も浮気をしています。
それを頭に入れてお付き合いした方がいいですよ。
証明しろ!というのは、その人が証明できないと知ってるからです。
彼はあなたを試すふりをして、あなたより上の立場に立とうとしています。
それって、遊び人の本能というか、天性なんですよね。
もし、あなたを完全に従属できたら、彼のヤリ放題ライフが始まります。
本当に優しい彼なら、浮気した時点であなたをキツく叱ってくれるはずです。
その事は、しっかり頭に叩き込んでおくべきです。

それでも、彼を信じて浮気していない事を証明するというのなら、たとえ彼に嘘を付かれても、証明したことを後悔しないものにした方がいいと思います。
あとで「やらなきゃよかった…」と思わないためにも。





このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

あなたが死ぬまで浮気しないことでs

回答者:KABA(男性 40代) 
2015.03.23 00:31:10

「もう浮気をしない」と言った人の何パーセントの人が本当にそれ以降浮気しなかったのか、データなどありません。むしろ、そう言った人が再び浮気したことの事例なら、いくらでもあります。そういう人の話は多くあります。

だから、あなたが浮気しないといっても、それを裏付けるものは何もありません。できるのは、浮気をしないで生きていく姿を見せるだけです。どちらかが死ぬまで。

あなたが数年浮気しないでいたとしましょう。それで彼の不信感は少しは下がるでしょうが、ゼロになることはありません。根拠がないのですから。彼が少し安心した感じがあって、それにあなた自身が安心してしまって、その心の隙に浮気が生じるかもしれません。彼は、「やっぱり無理か」と考え、あなたと別れるか、器が大きいなら再度のチャンスを与えてくれるかもしれません。どうなるでしょうか?

ただ、彼は正直にすぐに話して欲しかったのに、あなたはそれができませんでした。ということは、ゼロからではなくマイナスからの出発です。

あなたが浮気をしていた、浮気ができたのはなぜでしょう?そのことについての自己理解はできているのでしょうか?そして、その部分についてのあなたなりの取り組みはできたのでしょうか?浮気に走りやすい状況、相手、浮気に走りつつある自分の気持ちにどうやって早く気づいて、浮気しないように対処ができるか、自分が浮気に走るサインに自分が気づいてどう行動するか、それが問題でしょう。正直に言えなかった自分って何でしょうね。こういうことを考えるのは自分のいやな面が見えてしまうので難しいし、苦しいですが取り組んでみてください。

疑われる行動は取らない、自分の行動スケジュールを明らかにしておく、携帯などもロックしないで、いつでも見ていいことにしておく、などは誰もがやっていることかなと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

浮気しないことの証明は無理なので

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2015.03.22 17:20:56

例えば、いつ連絡をして、何をしているかを聞いてもいいよ、と伝えるとか。
そうすれば彼はあなたが何をしているかをすぐに把握できるし、あなたも浮気どころでは無いですよね?
そして、毎日のスケジュールを伝えておくとか。

束縛ではありますが、今まで信用を失うようなことをしてきているので、信用を取り戻すためには仕方のない束縛のように思います。
何も無しで、信用は戻りませんので。

彼を本気で好きで失いたくないなら、努力しましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

今の彼と付き合ってからも

回答者:楓(女性 40代) 
2015.03.21 23:48:54

浮気したのですね?
それでそんな過去の事を話したのなら、ますます信じられなくなりますよね。

そもそも、浮気しないと証明する前に、ご自分で何故なのか?
しっかり分かっていないと、証明しようがありませんよね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

すごくいい関係だと思いますが

回答者:楓(女性 40代) 
2015.03.21 23:29:22

どうして浮気しないと思ったのか証明してほしいと言う彼は、あなたのこと、いまいち信じていないのではないですか?

浮気しないよって、あなたが言うのなら素直に信じてもらえると思うのですが。

逆に、付き合っている彼に、過去の彼の事をそんなに詳しく話す必要もなかったのでは?とも思いました。
聞いてしまった彼は不安になり、本当にあなたが浮気しないのか信じられなくなってしまったのではないでしょうか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: