相談する
トップページ相談掲示板>どうすればいいのでしょうか

どうすればいいのでしょうか

相談者:かな(女性 20代) 
5
2,714
2015.03.21 09:14:03

私は職場の上司と不倫をしています。彼は妻子持ちです。彼からの誘いで初めてご飯に行った時、夫婦仲が良くなく、口癖のように結婚しなきゃよかったと言っている、と聞きました。
最初は相談相手という気持ちで接していましたが、話していくうちにお互いに気持ちが惹かれあっていくようになり、付き合うことになりました。
週1のペースで夕ご飯を食べに行っていましたが、だんだん会う回数も増え、彼の奥さんには疑われていたようですが、彼は否定もせずにいました。
離婚する決意をし、今は奥さんと別居中です。今では週4で会うようになりました。
しかし、離婚をするにあたって、奥さんが不倫相手、つまり私に慰謝料の請求をしようとしています。
私の情報でバレているのは、名前、勤め先と、別居する前に彼の携帯を見て、私と連絡を取っている、という情報のみだと思います。

奥さんには大変申し訳ないのですが、慰謝料を払うほど収入もないため、どうしても逃れたいと思っています。

彼は弁護士に相談しようとしています。私はどうすればいいのか、とても悩んでいます。

不倫をしている証拠、不貞行為があった証拠がないし、私の個人情報はあまり知られていないため、私には請求ができないかと思っていますが、実際はどうなのでしょうか。
彼が不倫を認めてしまったら、私にどのように慰謝料請求がくるのでしょうか。

慰謝料を払うことになったとしても、実家に住んでいるため内容証明郵便がきたら、大変困ります。

自分がしたことが悪いのはわかっていますが、今どうしたらよいのかわからず、とても困っています。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

不倫の代償

回答者:中年の星(男性 40代) 
2015.03.23 04:37:11

思った以上に厳しいものになります。
慰謝料の請求は、やたらと出来るものではないので、もし、請求をしてきたとなれば、あなたが無いと思ってる証拠も、バッチリ掴まれている可能性は高いです。

慰謝料請求は、あなたの財産や収入・不倫の期間も算定材料にされます。
彼が弁護士に相談すると言っても、彼の奥様に対する支払額の相談だけで、あなたの慰謝料に関しては???かもしれませんよ。
なぜなら、あなたの慰謝料については、あなたが弁護士に話す案件だからです。

弁護士に頼めば、相応の費用が掛かると思うし、負け戦なら「和解」で減額がいいところです。
最悪なのは…
このあと、彼と別れることになって、慰謝料の支払いだけが残るというパターンです。

まぁ、W不倫の成れの果てって感じでしょうか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

証拠が無ければ良いのですが

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2015.03.22 17:13:59

裁判所としても、認めざるを得ない証拠があったのなら、慰謝料は支払わざるを得なくなります。

しかし、あなたの収入とか貯金とかで、支払える範囲でということになりますから、交渉しましょう。

本当に夫婦仲が冷え切っていて。
実は、夫が浮気していようがいまいが、どうでも良くて。
でも、妻という立場だから、離婚ついでに慰謝料も取ってやれ、かも知れませんけど、それでも本当に傷ついた妻が請求する慰謝料と何ら変わりはありません。
妻としての権利である以上は。

証拠が無ければ、突っぱねてください。
ただ「会っていただけだ」を言い通しましょう。
証拠が無いのに、認める必要は無いのです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

今後は

回答者:りん(女性 40代) 
2015.03.22 00:14:44

彼の離婚が成立すれば、あなたと再婚するつもりなのでしょうか?

奥さんには、借金して慰謝料を払い、毎月の養育費の支払い。
会社の人たちの、冷たい視線。
これが、あなたの結婚生活です。
大丈夫ですか?

そして、浮気は治らないと思っていた方がいいと思います。

今後に備えて、あなたの人生も考えておかなくてはいけませんね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

時すでに遅しです

回答者:楓(女性 40代) 
2015.03.21 23:00:23

最悪の結果になりましたね。
残念ながら、慰謝料支払いを逃れることは出来ないと思います。
夫婦の間で、どんなことがあって、どんなに冷めきった仲だったとしても、不倫していい理由はどこにもないのです。
結果、不倫した彼が離婚を望めば、慰謝料は勿論、養育費などの支払いもしなくてはいけません。
奥さんを甘く見てはいけませんよ。
証拠はバッチリ押さえてあるはずですから。
それにしても、あなたはお若いのに恐ろしい不倫の世界に入り込んでしまったのですね。
奥さんに、謝罪したところで、慰謝料から逃れられるとは思いません。
親御さんも、かなりのショックを受けられるでしょう。
それだけ、不倫は恐ろしいのです。
人のものに手を出すということは、そういうことなのです。
なすすべがないかと……思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

それほど頻繁に会っていたのなら

回答者:アリシア(女性 50代) 
2015.03.21 17:28:01

奥様が証拠を持ってる可能性は高いとは思います。
慰謝料請求の為には、確実な証拠が必要な事くらいは、調べているはずです。

証拠があり請求されたら、支払うしかないのではないでしょうか。
相場は100万から300万くらいでしょうか…弁護士さんにご確認下さい。
親や不倫相手に援助してもらうか金融機関から借りて支払いましょう。

逃げずに誠意を持って奥様に謝罪すべきだと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: