相談する
トップページ相談掲示板>妻は浮気してるのか?終

妻は浮気してるのか?終

相談者:ボケボケ(男性 50代) 
5
3,077
2015.02.01 06:54:13

結論はやり直すことにしました。
ただ私の中で白黒はハッキリさせたいのです。
いとこと会っていたこと以外はハッキリした証拠はありません。いとこのメール内容から判断するしかありません。
死ぬほど愛してる:旦那とするな、断固拒否してくれ:適当な理由付けてお泊まりできないかな?:トイレの後に念入りに手を洗ったのは自分の体液がついていたからで気分悪くしたらごめんね:長かったね、旦那は俺よりしつこい?
等です。
妻は体液については汗かおしっこじゃない?昔から潔癖症なところがあり手を念入りに洗う癖があると。最後の内容はこれから旦那とセックスするから少しメール出来ないとでも送っていたのでしょうね。セックスそのものの内容はありませんでした。これらの内容から私は信じたくないが黒だと思うのですが。皆さんならどう判断しますか?不倫はバレても水面下で継続するが多いとも聞いています。今後どう注目すべきかも白黒では違って来ますから。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

白黒に拘り過ぎると

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2015.02.02 10:50:03

奥様と別れることになりますよ。

私の推測では。

状況的に、奥様がいとことどうこうは、今後は無いと思いますが。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

真実は闇の中

回答者:楓(女性 40代) 
2015.02.01 20:38:28

あなたが、はっきりさせたいと思う気持ちはよくわかります。
でも、奥さんにいくら聞いても答えは同じだと思いますよ。

まさに、真実は闇の中ですね。

私個人の意見を言わせてもらうならば、完全に黒だと思います。

いとことそんな内容のメールをすること自体おかしいですよね。
そもそも、いとこを恋愛対象として見ることはないと思うので。
でも世の中には、いとこ同士で結婚されてる方々がいらっしゃるので一概には言えませんが。

それと、気になったのはメールの削除ですね。旦那さんのメール以外は削除するのは昔からとありましたが、今回以前にも何かかくしておきたいことでもあったのでしょうか?
メールって、いちいち削除しないと思いますよ、何もやましいことがないならばの話ですが。
普通に考えて、削除するってことは読まれたら困るからですよね。
すみません、余計な事かも知れませんが。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ずっと読ませていただいて

回答者:アリシア(女性 50代) 
2015.02.01 12:36:56

わからないのは奥様のお気持ちです。
どうされたいと言われていますか?
いとこに対する気持ちはどう聞いていますか?

ただ、ご主人のメール以外を削除する事は普通ではありえません。
やましい事があるから削除する、と考えるのが普通です。
夫は不倫していましたが、今後、私が疑いを持たなくて良い様に、今はいつでも携帯を見ても良いと言われています。
水面下で不倫を続けていた時には、奥様と同じく、携帯を見られると逆ギレしていました。

メールの内容から考えても、限りなく黒に近いけれど、証明出来ない限り、無実、とするしかないでしょうね。

でも私なら、恋愛感情は確実にあったと思いますし、肉体関係もあった事として対応します。

白黒はっきりさせたい気持は、不倫された方としては当たり前の感情ですが、誰も答えを教えてくれないなら、最終的にはご自身が判断するしか無いですね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

結局は

回答者:アリシア(女性 50代) 
2015.02.01 11:06:57

どんな風に言い訳されても、毎日抱き合っても、奥様の事を信頼出来ないし、許せないのでしょうね。
黒の場合はもっと苦しみ許せなくなるんじゃないでしょうか。
それでも知りたい場合は、今後の様子を観察するしかないです。
もう追求するのをやめて疑いをかけなければ、2人は気が緩みますから、続けたければ連絡し合うはずです。次は確実な証拠を取る、今出来る事はそれしかないです。
2人が不倫関係にあったとしても、証拠はメールしかないし、どんな風に追求しても、奥様や相手が自分から真実を話す訳がありませんから、白黒つけるのは難しいですね。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

どうなのかな?

回答者:中年の星(男性 40代) 
2015.02.01 07:43:03

今後も婚姻関係を続けるなら、白黒つけない方が良いと思いますよ。
でも、白黒つけたくなりますよね。
自分もボケボケさんと同じ立場ならきっとそうです。
ただ、そこで付けたとして「黒」だったらどうしますか?
きっと、早かれ遅かれ「別れる」でしょう。
相手を愛すれば愛するほど「許す」事が出来なくなってしまいますから。
愛情の裏返しに憎しみもあるから、婚姻関係を続けるのは難しくなるかと。

よく、婚姻関係を続けるコツに「お互いの世界を持つこと」「その世界へは不可侵」という言葉があります。
それは趣味であったり友達関係であったり、いろいろあるんだと思います。
自分も趣味仲間はいますし、そこに異性も老若に関わらずいます。
しかし、妻はそこへの干渉はしませんし。
妻も趣味や今までの人生でであってきた友達に異性がいるからだと思います。

ぶっちゃけ、自分は趣味仲間に気に入った女友達がいた時も妻は気づいてたのかもしれないけど、そこに踏み込んでくることはしませんでした。
たぶん、自分への信用以上に彼女に勝てるという自信があったからだと思います。

実はゴチャゴチャいじられるよりも、凛としていた方が「熱」も治まりやすい事もあります。
中には相手の気を引くために、定期的に「かき混ぜる」確信犯的な方もいますが…。

どちらにしても、そこの見分けさえできてればいいし、何より、奥様が求めるあなたの愛情が、正しい方向に向いていれば何があっても変な方向へはいかないと思います。
一度違う方向に向いた針を、正しい方向に戻すのは大変かもしれませんが、ただ悶々と大人しく待つのではなく、「上手く待つ」事をお勧めします。

「上手く」に関しては自分のお好きなように、奥様を刺激しないよう、自分が苦しむことのないよう名実ともに「上手く」やって下さい。笑。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: