相談する
トップページ相談掲示板>Hの回数について

Hの回数について

相談者:カラカラ(男性 40代) 
8
4,132
2015.01.12 07:12:08

妻40歳で小学生と幼稚園の子供がいます。
自分の理想は週2回ですが、妻は週1回でも体力的に辛いといいます。
少ない時は月1回です。
レスじゃないし出来る事に妻には感謝しますが、でもやっぱり…。

理由を聞くと、体力的に疲れて寝てしまうとの事。
自分の帰宅は20~22時で決して遅くはないんですが、幼稚園の子供を寝かしつけて、そのまま寝ていることが多いです。
よく、育児されてるママさんにそういう事を聞くので、自分でも頭の中では我慢しているのですが…
心と体と頭が全て違う動きをしてるので、悶々とした毎日を送っています。

レス経験者→復活された方、そうでない方も含め、何かいい解決方法があったら教えてください。


アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:8件

いやいや。(^_^;)

回答者:カラカラ(男性 40代) 
2015.01.13 22:37:22

アリシアさん、ありがとうございます。
自己反省…う~ん、そう言ってもらえたら嬉しいです。
自分としては、少し妻の立場に立って物事を考えてみよう!って思いました。

うちの妻が、結婚する前に語った夫婦の理想像は「感じ取れること」だったのを思い出したんです。
でも、正直言うと、アリシアさんの旦那さんの気持ちも少し分かったりもします。

実は、エッチの事で妻にチョット頭に来ることがあって…
エッチを妻にせがんだら「そんなにしたいなら、風俗行けばいいじゃん。ダメって言ってないんだから」と。

実際に、その頃、自分を気に掛けてくれる女性もいて、そちらの方向に進みかけたのも事実です。
ただ、体の関係になる前に、彼女にしてあげたいと思ったことを妻にしてあげたらどうかな?と思って、少しずつ変化を付けたら、妻も「自分を女性としてみてくれてるんだ」と気づいたようで、月1回は許してくれるようになりました。

でも、それが「3人目の子供」と言われる所以だったんですよね。
女性としてみることも大事だけど、彼女が何を欲していたのかといえば、エッチをしないことじゃなくて女性であるための手助け、つまり妻として母としての負担を軽くしてあげることで「女性」でいられるようにしてあげること。

妻に「やっと分かってくれた」と思われるよう、そして妻から結婚する前に言われた「頼りになる」って所を取り戻したいなぁと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

当たり前すぎて気づかないこと…

回答者:カラカラ(男性 40代) 
2015.01.13 22:14:58

楓さん、重ねてありがとうございます。

「当たり前の大切さ」

まさしくそうですね!
最近、気になっていたことが一つあります。
それは、、、

妻の笑顔を見る機会が少なくなってた事。

実は、エッチ云々の前に何気なく言ったんです。
妻はそっけない反応でしたが、結局、今考えると、もう少し家庭のことを省みて欲しかったのかもしれません。

妻は自分とは真逆で「話すより感じて欲しい」というタイプなので、鈍感な自分には少しレベルが高すぎるんですが。汗
結婚して10年以上過ぎて気付くのもおかしな話ですが、今回のエッチの回数の件をきっかけに、妻の考えていることが
少し分かったような感じがします。

ホントはSOSをきちんと出してくれればいいのですが、上手く我慢しちゃうタイプなのでチョット気掛りではあります。
その分、自分が気付いてあげなければならないのは大変ではあるのですが、それこそ妻が理想としてる夫婦像だと思うので、妻のSOSを感じ取れる夫になれるよう頑張ります!(^_^)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

自己反省して実行されて

回答者:アリシア(女性 50代) 
2015.01.13 10:54:26

本当に素晴らしい旦那様ですね!
羨ましいです。

私も愛されている事に安心して傲慢になっていたので、夫に求められても断っていました。
面倒くさい気持ちもあったし、レスぎみでも仲良しだからいいかなと思っていました。
さぁしよう、って感覚がロマンチックじゃなくて盛り上がれなかったのもありますし、直前まで子供と接していて母親モードから恋人モードへの切り替えが出来なかった事もあります。
夫はそれを感じてデートしよう、とも言って努力してくれていたのに、ホテル代なんてもったいないから駄目とそれも断っていたら、ついに他の女性を求めました。
自業自得だとは思っています。
今は不倫をきっかけに、お互い相手の大切さを思い知ったので、付き合いだした頃の様に仲良くしていますが、出来るなら不倫なんてショック療法を味わいたくは無かった、妻を諦める前に話し合って欲しかったと思っています。

今の様に奥様に愛情を注ぎ続ければ奥様もあなたに愛情を表現したいと思われるはずです。
もしも駄目でもぜひ諦めずに素直な気持ちを伝えてあげてくださいね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

良かったですね

回答者:楓(女性 40代) 
2015.01.13 07:44:49

そうですね、「当たり前」のことが実は一番の幸せなんですよね。
愛する人がいること、毎日ご飯が食べられる事、温かいお風呂にはいって、ふわふわのお布団で眠れること…などなど。
そして、家庭の中では、ママの笑顔は太陽でもあるので、あなたが一緒に支えてあげていれば、きっと奥さんにも心の余裕が出てくると思います。
忙しい毎日の中で、ついつい忘れがちな感謝の気持ちを持ち続けていきたいですね。
頑張ってください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ありがとうございます。(楓さん)

回答者:カラカラ(男性 40代) 
2015.01.13 04:06:23

昨日は休みだったので家族でドライブに出かけて、子供達を公園で遊ばせて、いっぱい家族の写真を撮ってきました。
帰ってきて、妻が夕食の支度をしてる時間に、子供を風呂に入れたり部屋の片付けを子供と一緒にやったり…
子供たちが寝てから、撮った写真を見て子供のことを話したりしてたら話が弾みました。

エッチは妻が月イチだったから特になかったですが、久々にいい休日を過ごしたなぁという感じでした。
些細な休日だったけど、妻はきっとこういう時間が欲しかったのかなぁと実感できました。

お互いに怖いのは「慣れ」ですね。
やってもらってくれている事に「当たり前」と思ってしまうこと。
常に感謝の気持ちを持っていれば、行動にも現れるんだなぁと思いました。
そういう意味では、エッチばかりに刺激を求めるんじゃなく、普段の生活のメリハリも大切だなぁと思った次第です。
アドバイスありがとうございました。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

たとえばですが

回答者:楓(女性 40代) 
2015.01.12 11:58:34

休日に家にいることが出来たら、奥さんが夕食の準備をしている時に、子供たちを外に連れ出して近所を一緒に散歩させてあげるとか…。
干した洗濯物をとりこんでたたんであげるとか。
そんな些細なことが、すごく助かるのです。
私も子育てしていますが、その年頃が一番大変だったかもしれません。子供の事はもちろん、家事も炊事も何でもこなさなければいけなくて。
多分、奥さんは、いっぱいいっぱいなんだと思います。自分の時間さえも満足にとれないので余裕がもてなくなっているのではないでしょうか?
でも、下の子供さんが小学生になる頃にはまた違ってくると思いますよ。
今は一番大変な時期でもあるので、一緒に頑張ってあげてくださいね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ありがとうございます!

回答者:カラカラ(男性 40代) 
2015.01.12 09:31:13

ジョージさん、ありがとうございます。
確かに、子供の世話って、体力も使うし、それ以上に精神的にも疲れますよね。
自分は休みが日祝のみで、その休みの日も仕事関係のお付き合いがあったりするので、家事・育児は仕事から早く帰ってきた時や休みの日に手伝うくらいで、ほぼ妻に任せきりです。
ちなみに、自分の身の回りのことは自分でやってます。
よく「うちには子供が3人いる」と言われますが、結局、世話人的な感じに思われてしまってるんでしょうね。
誕生日や記念日だけじゃなく、日頃のお手伝いが有効ってことですね。
まぁ、Hありきのお手伝いというよりは、家庭をしっかり二人で協力しながら作っていくって感じにしないとダメですね。
妻が専業主婦なので甘えてました…。汗

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

家事を手伝いましょう

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2015.01.12 09:03:54

そうすれば、奥様の疲労も軽減されますし、あなたに感謝すると思います。

小学生と幼稚園の子供の世話は、とても体力を使うものですよ。
丸一日、あなたが面倒をみる日はありますか?
無いのであれば、やってあげてください。

料理を作ってあげるのもいいですが、普通の男性はしないでしょうから、洗い物をするとか、洗濯をするとか、何でも良いので家事を手伝ってみてください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: