相談する
トップページ相談掲示板>浮気、離婚、失恋へ。

浮気、離婚、失恋へ。

相談者:歩(男性 30代) 
7
5,531
2014.12.29 21:02:29

私には結婚して6年になる妻と、二人の子どもがいます。

昨年の夏、私と独身の彼女は出会いました。お互いすぐ好きになり、不倫の関係になりました。その後は月に2~3回ほどのペースで会いました。

私は彼女と結婚したいと考えるようになりました。

そして、今年の夏、妻に浮気がバレました。入浴中にスマホを見られたのです。

その後、妻は私に隠れて彼女に連絡し、慰謝料の請求をしました。また、私と今後一切会わないことを求めました。私と彼女が会ったり連絡していたりしたことが判明したら、慰謝料を追加請求し、裁判も辞さないと。

私は彼女からこっそりその連絡を受けていました。何とか阻止しようとしましたが、彼女は妻との関係を断ちたいとの思いから、妻に慰謝料を支払い、私と彼女も慰謝料を追加請求されないように連絡を控えました。

もともと私と妻の関係は良好ではなかったので、離婚することにしました。まだ届は出していません。

私は離婚したら、彼女を迎えに行くつもりでした。

しかし、彼女には新しい独身の彼氏ができていました。元カレだそうです。

彼女は妻とのことで、元カレに相談し、そのうちに付き合うことになったそうです。

離婚するに際して、妻と腹を割って話し合いました。妻は慰謝料を受け取ったことをここで始めて白状しました。私は妻から彼女が支払った慰謝料を受け取りました。また、妻は彼女に2度と連絡しないと約束しました。その代わり、早く離婚してほしいと。

近々、慰謝料を彼女に返します。

私は妻と離婚し、彼女と一緒になるつもりでいたので、彼女に新しい彼氏ができたことを受け入れずにいます。

今の彼女は私への気持ちは一切ないと言っています。私や妻のことを全て忘れたい気持ちは分かります。

しかし、どうしても彼女を忘れられないのです。どうしても彼女と一緒になりたいのです。

ホントに離婚していいのか?
彼女のことを忘れられるのか?
彼女は戻ってきてくれるのか?
彼女を取り戻す方法はあるのか?

悩んで悩んで、食事も睡眠も満足にとれていない状態です。

ちなみに、離婚後は、妻に家と土地を渡すため、私はアパートで独り暮らしを始める予定です。もちろん、子どもの親権も妻です。

こんな私に、何かアドバイスをお願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:7件

拝見しました。

回答者:たぁ♂(男性 30代) 
2015.01.05 17:02:29

今の私も同じような状況です。まだ離婚こそはしていませんが、恐らく離婚になるかと思います。私もそうですが、もう少し冷静になる事をおすすめします!でも本当に彼女の事を愛していたんですね。わかります!離れる事もそうですが、元に戻って今度こそは幸せになれるように、冷静に行動出来るといいですね。ベストを尽くしてなら諦めつきますけどね。私もそうですが、
私なら、今の彼氏に土下座してでも彼女を迎えに行きますが、それがいいのがわかりませんが、最善を尽くせるように

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

恋の終わりは

回答者:アリシア(女性 50代) 
2014.12.30 12:24:33

受け入れるしか無いものです。

不倫相手の女性は、不倫の代償をちゃんと支払い、不倫を終わらせた。
過ちを正し、今は他の人と新しい関係を築いています。
もう、邪魔はしない事が、彼女の幸せの為と終わらせるしかないとは思います。
それでも諦めきれなかったら、離婚をして彼女を待ってもいいですが、ストーカー化しない様に気をつけてくださいね。

奥さんから彼女の慰謝料を返還させようとした事に驚きました。
本当に彼女の事しか頭に無かったんですね…。
時間が経過して落ち着いたら、奥さんとお子さんにした仕打ち、もう取り返しがつかない事を悲しむ時間がくるかもしれません。


このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

すみません

回答者:みち(女性 40代) 
2014.12.30 11:16:34

以前、夫に浮気をされた経験があるので、ついつい奥さん目線でのアドバイスになってしまいました。

元カレの存在は、かなり強いと思います。
あなたとの事を相談しているうちに…
とありましたが、もしかしたら彼女は元カレとの別れの傷をあなたに癒してもらったのではないでしょうか?

辛いと思いますが、彼女の事は忘れるようにしていくしかないと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

みちさん

回答者:歩(投稿者)(男性 60代〜) 
2014.12.29 23:57:43

何とか彼女を守るのに必死でした。彼女の負担がないように必死でした。

だから、すぐに離婚することと引き換えに、慰謝料を返還するという形をとってしまいました。

慰謝料は妻に戻そうと思います。

彼女が元カレのもとにいるということは、これからの人生を共にするのは私ではないということですもんね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

一番大切なことは

回答者:みち(女性 40代) 
2014.12.29 23:31:49

あなたは彼女に本気になってしまったんですね。
でも、彼女は奥さんに嘘をついてまで自分に会いに来てくれる既婚者であるあなたに酔っていただけなのかもしれません。
誰かの事を思う気持ちは素敵なことです。
だけど結婚しているならば話は別です。
奥さんにバレて慰謝料まで払ったとなれば彼女が去って行くのは仕方がないかと。
もし、あなたの事を心から愛しているなら離婚するのを待っていてくれると思いますよ。それよりも今一番考えなくてはいけないのは奥さんと二人の子供さんの事ではないでしょうか?
奥さんが離婚を決断するほどショックを受けていることを忘れてはいけません。
それに、なぜ慰謝料を返す必要があるのでしょうか?
奥さんがとった行動は当然のことです。
本当に離婚となれば、慰謝料に加え、養育費も支払っていかなくてはいけません。
厳しい事ばかりで、申し訳ありません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

勇気づけられました。

回答者:歩(投稿者)(男性 60代〜) 
2014.12.29 22:29:41

慰謝料に関して、まさにその通りですね。的確なアドバイス、ありがとうございます。

彼女に対しては、私自身が納得のいくまで行動してみたいと思います。本当に本当にありがとうございます。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

納得するまで

回答者:KABA(男性 40代) 
2014.12.29 22:22:57

行動すればいいでしょう。ただし、ストーカーと紙一重になると思うので、注意が必要です。

彼女が奥さんに払った慰謝料は奥さんのものなので、あなたが彼女に返すものではなく、返すなら奥さんから返すべきものだと思います。彼女が奥さんの権利を侵害したのは確かですから。あなたが返すのは筋違いだと思います。あり得るのは、奥さんがもらったものはそのまま奥さんのものにして、あなたのサイフから同じ額を彼女に与えるべきです。そして、離婚するならあなたも奥さんに慰謝料を渡しましょう。

そういうけじめもつけられないなら、彼女の心を再びあなたに向けさせるのは難しいでしょう。

前彼に気持ちが残っていたからこそ前彼に相談したのでしょうから、前彼以上にしっかりしたところを見せないと難しいでしょうね。
全ては自己責任で、納得できるまで行動しましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: