相談する
トップページ相談掲示板>レスを解消して子供が欲しい

レスを解消して子供が欲しい

相談者:ひろあき(男性 30代) 
1
3,030
2014.11.25 21:22:10

こんにちは
現在の状況の箇条書きです。

・結婚歴10年、セックスレス歴4年
・私は36歳・妻は35歳
・子供なし
・レス以外に不満なし、関係は良好
・共働き
・一緒に寝ている
・キス・ボディタッチはある
・妻からは求められず、私から求めると断られる
・妻の言い分は「年数が経ちすぎて家族にしか思えない」「元々淡白」「抱き合っているだけで愛を感じられるから十分」
・妻はバツイチ、前夫と21歳の時に生んだ子供がいるが親権は前夫(私と面識はなし)
・子は欲しいが、はぐらかされる。「子供はいらないの?」と聞くと「欲しいけど今はいらない」「家にずっとひとりでいて育てる自信がない、きっとノイローゼになる」。おそらく前回の出産時にあまりいい思いをしていないのだろう。
・上記の話は私は知っていて結婚した。
・妻の浮気の兆候はなし
・妻の私に対する浮気の境界線は寛容で「家に何回も帰ってこないくらい心を奪われたら」。「男は浮気する生き物」だから気にしないと。女性と飲みにいこうと風俗にいこうと気にもされません(だからといってそれをいいようにとって遊んでなんかいません。まあたまには行きますけど)

こんなところでしょうか。
私としては
①今の妻と一生夫婦として生きてゆきたい
②妻と性行為は欲しい
③妻との間に子供が欲しい

優先順位は ①>②>③
つまり、子供ができなかったら別れるという選択肢はない。

②についてですが
・パートナーを家族みたいにしか感じられないとか共感できる方いますか?
・性欲がないとかありえますのですか?(特に女性にお聞きしたいです)
・妻と性行為がなければ自己処理するか外処理(風俗)するかしかありません。
今はなんとかなっていますが、何かのきっかけで不倫してしまわないか不安になる

③についてですが
・妻の年齢が35歳を超えたので、体力的なことを考えるとあと5年くらいでどうするのか考えたい
・子供がいない人生もいいかなと思うが、その場合老後に必ずどちらかがひとりになる。妻を残すのも嫌だし、自分が残されるのはもっと嫌だ。

どこか一部分でも共感できる部分があったり、意見がありましたらお聞かせいただけますでしょうか。よろしくお願いします。

こんな長文を読んでいただきありがとうございます。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

男にとっては辛い状況ですよね

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2014.11.26 13:31:10

奥様のおっしゃる性生活を拒む理由は、よく聞く理由なんですが、いつも疑問に思うのは。

どうして、夫の意思を尊重しないのか?って点です。
自分はしたくない。だからしない、では、自分のことしか考えていないことにはなりませんか?

男は、ましてや30代なら、性生活が無いのは辛いことだと思います。
奥様はその辛さをご存じ無いのではないでしょうか?

自分がせずに済むなら、浮気してきてもいい、は、夫を気遣っているようで、実は冷たい態度と思えます。
やきもちを焼くつもりも無いってことになりませんか?
どうしても嫌なら、手ですることだってできるはずです。
それもしないで浮気してきて、ではね。

子供のことだってそうです。
「自分は欲しく無い」なら、夫が望んでいても駄目なのでしょうか?


私は、これって愛が無いから、言えることなんだと、経験上、思ってます。
あなたには奥様に対する愛情はあっても、片思いになっているように思えます。
まだこれからの人生なのに、性生活も無く、子供も無しで本当にいいのですか?

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: