相談する
トップページ相談掲示板>旦那がW不倫しそうで怖いです③

旦那がW不倫しそうで怖いです③

相談者:Y(女性 40代) 
3
4,499
2014.11.23 00:41:55

そして昨日の朝また彼女から「今旦那から別れてくれメールが来た、かなり動揺してる、どうしたらいい?」とウチのに。この「どうしたらいい?」って感じが凄く嫌です。彼女は何故自分で考えないのか?数か月前から揉めているので考えたりカウンセラー入れたりするには十分な時間があったはず。ウチのに甘えているようで頭来てます。ウチのもウチので「そんな旦那とは別れちまえ」と強気発言。このバカップル何とかなりませんかね?私に意見を求めてきたので、離婚カウンセラーを入れろとアドバイスしておきました。彼女は別れたくないようなんです。それがプライドから来るものなのか愛なのかはわかりませんが。

長くなりました。さて、この女はどういう神経でウチのに相談してくるのでしょうか?しかも相当プライベートな内容ばかり。そしていつも突然の連絡。ただ話しをするためだけに鎌倉まで誘い出します?これまではこんな長距離はありませんでした。それと彼女は仕事でですが凄い気配りができる人です。そんな人が友達の奥さんの気持ちを全く配慮しないなんてことないと思うんですよね?確信犯じゃないかと。それと会う頻度も9月と11月で、今までよりも短いです。というか9月に再会したのは何年ぶりという感じです。

ウチのは彼女に完全に洗脳されているので、いつかは誘いに乗りそうで怖いです。

アドバイスお待ちしております。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

その後

回答者:Y(投稿者)(女性 40代) 
2014.11.28 00:59:51

彼女から「二人に嫌な思いをさせてゴメンナサイ」と謝罪がありました。旦那は「彼女とはもう二度と会うことはないだろう」と意気消沈。これではまるで私が悪者扱い。とりあえず、彼女が彼に自分の寂しさを埋めるために誘ったことが気に入らなかったことは彼に伝えました。

彼女は仕事で彼に期待をして鍛えてくれた人で、彼は彼女の期待に応えようとしてきた人。その信頼関係は仕事を抜きにした今でも続いているそうです。つまり、デートを断る=彼女の期待を裏切る=彼女と疎遠になることが怖い、と言われました。

これって、男女の関係云々というよりも、彼自身の人間関係の築き方に問題があるのかなと思いました。

彼女の離婚(するかしないか現在話し合い?中)の原因は、ウチの旦那が言うには(オレの知っている彼女のことだから、と)「何で出来ないのよ!」的に夫を責めて夫は何も言わない人らしく多分彼の我慢の限界だったのでは、と言っています。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

旦那は「流れるがままに」タイプなんです

回答者:Y(投稿者)(女性 40代) 
2014.11.25 22:44:36

>ジョージさん、いつもありがとうございます。

旦那は彼女とどうこうなろうという気持ちはないと思います。ですが、彼女は彼にとっては特別な存在なんです。友達と言っていますが、何かしらの感情がないと私が傷つくのを知っていて彼女とデートしようなんて決めませんよ。おそらく二人とも自分達のやっていることに気づいていないのでは。彼女は現実逃避、ウチのは私に甘え過ぎている。

彼女の直近のメッセージで「どうしたらいい?」というのがあまりにもわざとらしく、でも男って気づかないんですね。

私は、彼がしっかりしていて、そして相手の女性もそんな気持ちがなければ出掛けてもOKなんです。デート的なのは気に入りませんが。今回は、彼は病気のこともあって自信喪失状態、そんなときに彼女が彼を頼りに相談してきたんで嬉しかったんでしょうね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

確かにW不倫しそうですが

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2014.11.25 10:18:07

その関係で、旦那に「友達を止めてくれ」とは言えないですよね。
言えばとても怒り出しそうです。

そもそも、彼女は何故離婚を突きつけられてるんでしょうか?
どうも、それを口実に会いたがってるような気がしないでもないです。
夫婦の問題って、当事者でないと分からないところが多くて、旦那に相談してもなかなか解決しそうにはないですがね。

しかし、ここまで実情バレバレの相手と旦那は不倫しますかね?
私なら、さすがに避けたいところですが。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: