相談する
トップページ相談掲示板>彼女と別れたいです。

彼女と別れたいです。

相談者:N(男性 20代) 
1
5,689
2014.11.12 05:22:07

彼女がいます。
相手には旦那さんがいます。
所謂、不倫です。

その彼女と別れたいです…。
付き合って1年が経ちました。

ワガママで自由気まま。ツンデレで高飛車。面倒くさがり。捻くれ。
今まで何も言わないで支え続けたのですが疲れてしまいました…。

彼女はアダルトチルドレンです。
愛情の育み方が分からなかったり、極端に依存症だったり。衝動的だったり。
別れるなんて言ったら、どういう反応するのか正直怖いです…。

相手は職場も自宅も知っているし、周りに迷惑を掛けないか心配です。
不倫をしているので逆上して、嫌がらせをされないかとか…
相手をなるべく傷つけないで、お互いの気持ちを尊重できるような別れ方ってありますか…??

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

かなり難しそうな状況とみえます

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2014.11.12 13:21:06

投稿されているような性格の彼女だとしたら、別れを切り出したら逆上しても全然おかしくなさそうですね。

うまく彼女を説得できればいいのですが、これをやればうまくいくという方法は残念ながら思い辺りません。
別れ話を切り出しての説得は、相当に難しそうです。

この場合は。
あなたが彼女に嫌われる男になって、その結果、彼女に振られたら何の問題も残りません。

努力して、彼女に嫌われる嫌な男になってください。


しかしなんで、そんな人に職場や自宅を教えてしまったのでしょうか?
不倫って、どうしても別れるという可能性は常に残りますよね?
だから、別れることになっても、問題の無い相手だと見極めがつかないと、個人情報は出すべきではないんですよ。
今更の話ではありますけど、これからは気をつけたほうがいいですよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: