相談する

彼の嘘

相談者:CoCo(女性 40代) 
2
4,312
2014.11.04 21:19:37

不倫3年です。

不倫なんだから、嘘なんて当たり前なのかとは思うんだけど、私は不倫でもそれなりの誠意を持って付き合いたかった....

彼は私が4度目の浮気。

最初の方に、前の彼女とどーやって知り合ったのかとか聞いた事があって、会社の取引先の人で、最初泊まったが、よー手を出せず、半年ぐらいは何もしなかったとか言ってたのに、本当はコンパで知り合って最初に泊まったが時にした。

2人目は奥さんに、ホテルのレシートが奥さんにバレたと言う話から、キスはしたけどエッチはしてなかったって言ってたのに、エッチしてたとか。

3人目はキスももしてないって言ってたのに、キスはして、女に無理やりホテルに行こうと言われて、ホテルに行ったが、女が服を自分から脱ぎはじめたから、怖くなってしなかったとか。
これはあくまで本当だと未だに言いはる。

なんで、そんなしょーもない嘘をつくのか?聞いたら、良いように見られたかったらだと。

嘘は嫌いやし止めてねと言ったら、嘘はつかない、もー嘘はないよと....

でも、家族と出掛ける事や、奥さんと食料のお買い物に行った事なども、嘘をついて行ってたようです。あるルートからばれたのです。
思いやりなんだろうが、その嘘のつきかたが、なんだかなぁーと....

メールが頻繁なので、アリバイ工作をするのです。笑
寝てたわーとか、眠たいから今からお昼寝するわなーとか。
奥さんは飲みに行っていないとか。

炊飯器が壊れたから、それはついて行くわなー
って前もって報告して行った時があって。
別にいいよーって言ってて。

帰ってきてからのメールで....お買い物もついでに行ってきた、久々に買い物行ったら、とても違和感があったよー私が隣じゃないとダメだと....
毎週行ってるくせに。

子供の彼女と4人でご飯食べに行って、飲みに行ってたのに、子供の彼女とはご飯なんか食べにいったことないとか、それも嘘が違うルートからばれて。

なんで嘘を?と言うと、自分なら聞きたくないからと。

別に前もって言ってくれた方がいい。
後から、周りから聞く方が嫌です。
絶対行ってない!って言い切るし、あたかも本当の様に嘘をつくのが、なんか信用できないと悲しくなります。

これ普通?

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

不倫相手への誠意?

回答者:さみあ(女性 40代) 
2014.11.08 03:17:17

不倫相手が家族とどう過ごそうが、それをなぜいちいちあなたは周りから報告を受ける必要があるのですか?

不倫相手が誰といつどうしようが、いちいち細かくあなたに知らせないといけないのでしょうか?

あなたも金輪際、周りから不倫相手の動向など聞く耳持たなきゃいい。
そこからまた、何で話してくれないの?
何でそんな嘘つくの?
ってなり、結果、更に相手を信用しなくなる。

あなた自身が相手に不信感を抱いているから、相手は余計に取り繕う。
人の心理は、追い込まれたらそれを誤魔化そうと必死になり、時には真逆の事を言ったり行動したりする。
あなたの嘘などお見通し、なんていう威圧的な態度では、そのうちあなたに対しても安らげなくなり、離れていきますよ。

不倫するやつは下半身が弛い。
行動も弛いし言葉も軽い。
そんなもんです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

なぞ

回答者:こよた(女性 30代) 
2014.11.06 06:42:31

嘘をつくのは、こういう関係ではよくあるみたいですよね。この掲示板みていても。保身とか、思いやりとか、結局、本人に聞かないとわからないけど。

でも、理由はなんでも、嘘をつくタイプみたいですね。

謎ですが、奥さんとの生活もどうもちゃんとしているみたいで、逐一、あなたにメールでアリバイつくりをするわけですよね。

普通に考えると、毎日か毎回かわからないけど、メールを頻繁にかいたり、ついた嘘を覚えてないといけなかったり、すごく疲れる作業ですよね。

忙しいと、やってられないというか、

なぜ不倫男性はそこまでエネルギーを傾けられるのか。リターンがなんなのか、謎です。

嘘をついてまで、得たいものとは。

人それぞれだろうけど。

3年不倫されてて、彼があなたに一番求めているものはなんだと思いますか。

手間ひまをかけた嘘に見合うリターンは?

彼と一緒にいたいなら、リターンを与えて、嘘には目をつむることになりそうですが、どうでしょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: