相談する

職場不倫

相談者:ターボ(男性 40代) 
2
3,523
2014.09.27 14:12:59

職場不倫しています。
相手は同い年の独身です。
私の嫉妬が原因で、約1ヶ月、LINEは無視、電話は着信拒否でした。
別れの言葉とか無かったのですが、無視される前に、嫉妬されるのがめんどくさいと言っていたため、自然消滅だと我慢して連絡をしませんでした。
今朝彼女が、私の上司に用があり、来ましたが、上司が不在だった為私が対応しました。
彼女に久々に会った事で我慢が出来なくなり、昼休みに半月振りにメールしてしまいました。
来ないだろうと思って出したのですが、すぐに返信があり、無視される前と同じ感じで返信が来ました。
メール出来た事は嬉しい反面、なぜずっと無視してたのか?
なぜ急に返信してきたのかと?
怒りが出てきて、色々聞きたくてしょうがありません。
聞いても良いものか、彼女に今後どうしたいのか聞くべきなのか迷っています。
よろしくお願いいたします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

どんな関係でしょうか?

回答者:アリシア(女性 50代) 
2014.09.29 09:31:48

不倫としか記載が無いので、2人の関係が不明の為、ふたつの可能性を考えます。
恋愛関係の不倫ならば、あなたの想像以上に、毎日毎時、彼女にはひどい葛藤、罪悪感、悲しみがあるはずです。彼女を2番目の位置に置いた状態で(大切にしていても2番目は2番目です)自分の事は棚にあげて彼女に嫉妬したり、無視したからといって怒る資格などあなたにはありません。彼女に刺されてもしょうがないくらいの目に合わせている事を自覚した上で、もっと彼女の気持ちを逃げずに聞いてあげてください。
また、割り切った関係の場合は、言葉通り面倒くさくなっただけ。でも時間がたって少し記憶に薄くなってまた軽く遊びたくなっただけじゃないでしょうか。その場合はあなたも割り切った関係を貫きましょう。
ただ、家族を裏切ってる代償は必ずかえってきますからお気をつけて。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

嫉妬する権利は無いですよ

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2014.09.29 10:43:05

独身女性の彼女の恋愛に対して、既婚であるあなたが嫉妬する権利なんてないですよ(苦笑)
彼女の気持ちだけで、続いている関係ですよ?
嫉妬なんてされたら、鬱陶しがられるだけです。

彼女に対して怒るのはご勝手ですけど、怒る権利も嫉妬同様、あなたにはありません。
彼女はあなたの身勝手さに嫌気がさして距離を置いたけど、気持ちが残ってたのでしょうね。

また関係を取り戻したいのなら。
これからは一歩も二歩も引いて、彼女を大切に扱ってはどうですか?

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: