相談する
トップページ相談掲示板>不倫のこれから

不倫のこれから

相談者:jdm(女性 20代) 
6
2,812
2014.09.06 07:59:12

独身20代、相手は既婚者で40代子供はいません。開始から10ヶ月経過。

寝ても覚めても仕事中も、相手のことを考えてしまうし、名前を心の中で呼んでしまいます。
関係がスタートした頃と違って、メールも会う回数も減ってきています。今もメールは毎日、2週間に一度会っているのですが、出会った初めの頃の彼のぐいぐい積極的だった時が懐かしくて愛おしくなってしまいます。

最近は、彼の家庭での様子を想像してしまいます。奥さんと何を話すんだろう、何を食べるんだろう、セックスはどうしてるんだろう、そういうことを考えていると、奥さんがいる人、既婚者にいいように遊ばれて私は何をしているんだろうと虚しくなるのですが、同時に、結婚しているくせに私を抱く相手に対する怒りの感情も出てきてしまいます。
不倫という関係で私が相手に対してその関係性を棚に上げて怒るのはそもそも本末転倒で、社会的にも矛盾した悩みです。

でも、彼が大嫌いなのに彼が大好きなんです。

私自身が自分のために一番ラクでいられるための今後の進め方、心の持ちようは何かありますか。単純に彼との恋愛とセックスを楽しめればいいんです。そこに辛い思いやストレスを感じるのは不倫である以上ナンセンスだしドライな不倫関係じゃないですよね。

こんなふうに悩んでいる状況はもう不倫も終焉な状態でしょうか。おしえてください。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:6件

ぱっちょさん

回答者:jdm(投稿者)(男性 20代) 
2014.09.07 17:48:13

わかりました。

コンプレックスがどんどん積み重なっていました。美しくなりたい、魅力的でありたい、二番目の私が唯一彼の上に立てるのは、彼から必要とされる存在であることなのだと思い、飽きられたら私の負けだと。でも、それも、自分の存在を確かめる一材料にすぎません。ぱっちょさんの仰る、私を一番に大切にしてくれる男性は、私によっても誇りを得れるというそのお互いの関係性は、健全で素敵です。お互いがお互いに必要である二人でいられるために、そんな相手を探せるように、頑張ろうと思います。そして心作り。実は最近、ちょっと意識しはじめていたことだったので、びっくりしつつ嬉しく安心しました。自分に優しく接しようって最近決めたんです。それで、よかったのですね。
ずっと心にささっていた棘みたいたものがしっかり認識できました。あと、棘を取るための方法も分かりました。それから、棘がささっていない自分の在り方もイメージが湧いてきました。ここで相談してぱっちょさんに回答をもらえて、本当によかったです。心温まる言葉とアドバイスに感謝いたします。ふとまた弱くなったら、ここでぱっちょさんの言葉を読み返すことにします。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

大丈夫

回答者:ぱっちょ(女性 40代) 
2014.09.07 01:37:10

今の状況とお気持ちをよくわかります。素直に伝えてもらえたから、ちゃんと伝わっていますよ。
ひとつ、冷静なアドバイスは、今、あなたが置かれているのは特殊な状況です。気弱になりやすいですし、彼を求めても得られないもどかしさが執着を強めたりもします。気持ちを楽にしてくださいね。
社会人として充実していると言えることだけでも、すごいことですよ。それに、弱さに気づけたのも。
不倫はね、第二位に置かれるから、コンプレックスも湧くし、自信も減るのですよ。
あなた自身は、きちんと自立してちゃんと生きています。相手が変われば、今の心境も変わりますよ。あなたを一番に大切にしてくれる男性となら、自然と自信も湧きます。男性もあなたから自信や誇りを湧かせてもらえる関係性があります。
自分を卑下しないこと。趣味や目標も大切ですし、毎日の生活のなかで自分の喜ぶことをひとつでもしてあげてくたさい。自分のためになることをしてあげてください。心作りをしていたら、一人でも心は自立しています。
少しずつでいいから、大丈夫。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ぱっちょさん

回答者:jdm(投稿者)(男性 20代) 
2014.09.06 23:23:29

ぱっちょさん、涙が出てしまいました。すみません。

ありがとうございます。今、精神的に、彼を切ることができないんです。一人になってしまうと、芯からぽきっと折れちゃいそうなんです。そんな弱い自分を見たくなくて、認めたくなくて、なのに男にしがみついているもっと弱い自分が惨めで情けなく本当に悔しくなります。

会えない期間は、次会ったら聞こうとか、次会ったら冷たくあしらってみようとか、あれこれ考えているのですが、会ったら、会ってしまったらもう何も言えなくなり、ただ、とりとめのない会話をつなぐたげです。無言の空気も怖くて。寡黙な人なので尚更不安になるんです。

社会人としては毎日充実しているのに、私の人生はずっと前からぽっかり空洞が続いていてそれを埋めてくれるつかの間の男に依存して流れてきました。結局、今の状況もそこなのです。こんなどうしようもない自分に、素敵な男性が現れるなんて到底想像ができませんし、そのステージに進める自信も自分にはありません。

ごめんなさい。こんなところで、気持ちがあふれてしまいました。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

回答者:ぱっちょ(女性 40代) 
2014.09.06 22:15:44

一点、気になりました。「続けていける」と書いていらっしゃいました。それは、入口だからですよね。あなたの人生ですし、あなたの考えが一番大切です。
ただ、あなたが私の娘や妹、家族なら、私は、「終わりのない入口だから、引き返しなさい」と言います。
この言葉の意味も、あなたは分かっていると思います。ゾッとしたと書かれていたので。
文章から、とても賢い方とお見受けしました。20代で、賢くて、不倫とはいえアプローチを受けたのなら、きっと魅力的な方と思います。
だから、ぱっちょの本音は「もったいないなー」です。素敵な男性が、たくさんでてきますよ。

今、悩んだり考えたことは無駄にはなりません。あなたの答えが見つかりますように。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ぱっちょさん

回答者:jdm(投稿者)(男性 20代) 
2014.09.06 21:14:22

アドバイスありがとうございます。
なんだか開眼しました。
これからが、はじまり。そう思うとぞっとする自分がいました。でも、安心している自分もいます。まだ、続いていけるんだって。

全ての言葉がおっしゃる通りと思います。ぱっちょさんのアドバイスで、心の中も頭の中も整理できました。

よく考えてみます。
ありがとうございます。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

不倫の関係性

回答者:ぱっちょ(女性 40代) 
2014.09.06 09:20:50

不倫の関係も終焉でしょうか?に対して、ある意味、ここからが不倫関係の始まりかもしれません。

あなたは「単純に彼との恋愛とセックスを楽しめればいい」と書いていますが、それは、未婚者との恋愛で可能なことです。不倫関係でも初期は楽しさが先行しますが、その後、不倫相手とその奥さんとの関係を想像して苦しくなるのは当たり前です。不倫関係だから、辛い思いやストレスを感じるんです。不倫を最初から了承してお付き合いを始めても、辛い思いやストレスを感じるのはナンセンスでもないし、人を好きになればドライな関係を続けられないのは当たり前です。相手に合わせて、ドライな関係を演じている場合はあるでしょうが。

あなたが感じている今の葛藤は、不倫関係だからこそ生じるものと思います。なので、ここからが不倫関係の本当の意味での始まりではないでしょうか。淡い恋の楽しさは終焉を向かえつつあります。

苦しさは、わかります。その苦しさは、相手に家庭があるから。相手と離れれば、その苦しさはなくなります。答えはシンプルです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: