相談する

夫の浮気

相談者:はな(女性 30代) 
1
2,444
2014.08.26 09:26:51

アラフォーの旦那のことです。東京出張の度に、どうも複数の女性と楽しんでいるようで。ごまかしていはいるけれど、ばればれで。昔からモテるタイプで、なんで結婚してまでそんなことしてるかな?と、自分の旦那ながらこの人大丈夫か?と心配になります。子供が産まれたばかりなので、見て見ぬふりをしていますが、嘘がばればれで、私も長女も分からないふりが上手になってきました。このまま、この人の嘘とやっていかなきゃいけないのかなと思うと、むなしくなる瞬間もあります。
同じ職場に、まじめで良識ある男性もいて、固定給で、その人を見る度に結婚する相手を間違えたような気もします。口が上手くて、顔もよくて、背も高くて、夢を追うけれど薄給で女性に貢いでもらうことに慣れている浮気者。つくづく、結婚は見た目ではないと思う日々。
浮気癖のある人って、そのまま年を取るんですよね。それとも、男性の多くが本能的に同じ感じでしょうか(男性のみなさん、ごめんなさい。)
我慢するのが、子供のためにも賢い選択でしょうか。

女性は似たような悩みを多少はもつものでしょうか。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

もしかして

回答者:わかめくん(女性 30代) 
2014.08.27 06:00:50

男性も人によると思いますよ。そもそも、複数の女性たちはまともに旦那様を相手にしないと思いますが。薄給なら複数の女性に手間をかけられないだろうし、アラフォー男性には結婚を求めるだろうけれど既婚でしょ。口がうまい男性なら、奥さんにバレバレにならないから、そこまで口もうまくないですよ。あなたが好きだから旦那を大きくみているけど、複数と浮気できるほどモテないから大丈夫!東京こそかっこいい人がたくさんいるし、女性も賢い人がたくさんいるだろうしね。見た目だけでモテるのは学生までだから。たぶん、旦那さんはモテたい願望の強い、女性に好意を寄せてもらいたい人ですよ。普通はクラブとかで願望を満たすんだろうけど、二人もお子さんがいるから節約のため素人でデートを楽しんでいるだけかな。旦那をモテないモテないと言われて気持ちは複雑だろうけど、そう思えば気が楽になりませんか。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: