相談する
トップページ相談掲示板>既婚者同士不倫

既婚者同士不倫

相談者:ぶー(女性 20代) 
4
3,037
2014.08.25 02:03:18

職場恋愛をし、結婚しました。
旦那の不倫を初めてしったきっかけは、旦那の携帯をみて発覚。その相手は同じ職場の歳上女でした。

その当時結婚して1か月新婚生活真っ最中の中不倫をしり、悲しみにくれました。

それから、旦那をといつめると、結婚するまえからやりとりをしていた、そして体の関係もあったことがわかりました。

そのとき私は旦那、不倫相手、同じ職場で働き、顔あわせていました。

旦那はこっそり不倫相手に私に何にも言わなくていいといっていたことがあとでわかりました。


それからすぐに妊娠発覚し、つわりに苦しみ心も傷つき、ボロボロでした。

そんなとき職場で不倫女が大丈夫具合?って話かけてきました。

謝ることもせずに普通に話しかけてくるなんて、本当に腹がたちました。

結局つわりがひどく謝ることもされないまま退職しました。


旦那の携帯からは、不倫相手のデータ全部消してもらいました。

なので、相手の連絡さきを知りません。

どうしても謝らせたいです。
そして、不倫女の旦那は何にも知りません。

私だけこんなに苦しむのはおかしくないですか?


そして、職場復帰するかどうか迷っています。

精神的に心がもつのか、でも不倫女が職場にいる以上心配でたまりせん。負けた気がするようなきもして。

今は旦那と不倫相手は、携帯でのやりとりはしてません。
職場であうのみで旦那は反省していますが、信じることができなくなりました。

離婚は、まだ考えていません。

一年がたち今でも心の傷は治りません。

アドバイスお願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

彼女のご主人に伝えていいのでは?

回答者:KABA(男性 40代) 
2014.08.27 18:01:59

あなた一人が苦しんでいるのは理不尽ですよね?

 彼のご主人に浮気のことを伝えて、相手にも苦しんでもらうのは当然のことだと思います(ただし、それであなたの気持ちがそれで晴れるわけではありませんが)。

 ただ、証拠を持っていないと思えるので、目的はあくまでも自分たちがしていたことの大きさを知ってもらい、悩んでもらうことです。

 ただし、あなたの夫が相手の夫より訴えられる可能性もあります。あなたの夫がそれを受け入れてくれるかどうかが問題です。あなたの夫がそれを認められない場合、離婚の問題がより大きく前に出てくると思います。

 あなたの心の辛さは、すぐに癒されるものではないし、単に時間が解決してくれるものでもありません。あなたの夫とあなたの努力、工夫の積み重ねで少しづつ癒えてくるものです。その間、情緒の不安定があり喧嘩になることもあるでしょう。それを乗り越えるには、5年後、10年後良い夫婦、家族でいたいと思う、あなたと夫の気持ちの強さが必要です。それを支えに時を重ねるしかありません。しかし、どうしてもしんどくて途中でイブアップしても、それはそれでいいと思います。

 何よりも、あなたが幸せになるのが生きることも目的だし、あなたの周りの人の思いのはずですから。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

遊びであればいいですね

回答者:ま〜ちゃん(女性 30代) 
2014.08.26 17:10:17

多分ご主人はその方とは
お遊びだとは思います。

だけど女性はどうかな、、、

お遊びでエッチできる女性はそう簡単にいないもねのです

お互い遊びでも
会ってるとき、デートしてるときは恋人気分で恋愛を楽しみ愛し合ってたと思います。

浮ついた気持ち、、、、
浮気には間違いないですが

遊びかどうかは何とも言えないと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

コメントありがとうございます

回答者:ぶー(投稿者)(男性 30代) 
2014.08.25 11:14:56

本当今でも嫌です。

遊びだったのかもしれませんが、新婚なのにそんなことをするなら、結婚をなんでしたのかわかりません。

早くきずいていたら結婚なんてしなかったのにって。

今は、反省して、職場でも必要以外話していないとはいってましたが本当かわかりません。

頑張ってたちなおりたいです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

元気出して下さい!

回答者:はるこ(女性 30代) 
2014.08.25 09:02:00

社内不倫や身近な人との不倫って、許せないですよね!しかし、互いに既婚者で割りきった付き合いだったのでしょう!矛盾していますが…
未だに顔を合わせて仕事しているのは、嫌でしょうが、離婚する程の関係ではなく、あちらも遊びだったと思いますよ。
今は別れているのでしょう?ご主人はあなたを選んだのですから、負けてない!塞ぎ混まず、幸せになって下さい!

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: