相談する
トップページ相談掲示板>産後セックスレス 悩んでいます。

産後セックスレス 悩んでいます。

相談者:ころた(女性 30代) 
3
3,549
2014.08.06 01:10:33

先日、夫の浮気についてご相談させていただきましたが、今回は産後セックスレスについてです。

妊娠をきにセックスの回数が減り、昨年秋の旅行を最後にセックスしていません。
産後から夫婦別室です。
私の育児ストレスや住宅環境のストレス(犬と赤ちゃんの共同生活のため部屋が狭いなど)、夫の仕事が忙しいことなどで喧嘩が多くなり、キスなどのスキンシップもなくなってしまいました。
そして、先日の夫の浮気発覚。
今、夫がその相手の女性とどうなっているかはわかりませんが、夫も信頼を取り戻すような行動をとったり、私も夫が癒されるような家にできるよう言動を改め中です。

セックスレスについては浮気発覚前より私は悩んでいました。
夫はどのように考えているかはわかりませんが、先月夫婦二人で外食をした時に、『二人目はまだ良いよね?』と私の様子を伺うような質問をしてきました。私は『当分はいいよ』と答えました。

浮気をされた事はとてもショックで、まだ日も浅いため思い出しては悲しみ、また夫を疑ってしまう時もあります。他の女性とセックスををした夫をいざ受け入れることが出来るかはわからないのですが、セックスレスであることを更に深く悩むようになってしまいました。
ここ数ヶ月で夫からキスをしてくれたのは外食に行った日のみ。あとは、キスの回数すら少ないですが私からで、ハグを求めるのも私からです。
浮気を許せたわけではありませんが、セックスも求められず私は夫に愛されていないんだなと感じ寂しく思い辛いです。

この状態で、私から夫に話を切り出すのはおかしいのでしょうか。またどのように切り出せばよいのでしょうか。

話を切り出したとしても、夫が私への気持ちがなく適当にあしらわれるのではないかと想像すると、行動に移せません。
近日、結婚記念日で夫婦2人で食事に行くため、そこがゆっくりと話ができるチャンスだと思っています。
ちなみに産後の体型は戻っていますが、元々スタイルがあまり良くないので改善に励んでいます。夫からも筋トレなど進められています。

答えがすぐにでる問題ではないと思っていますが浮気の件もあり焦ってしまいます。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

アドバイスありがとうございます

回答者:ころた(投稿者)(男性 20代) 
2014.08.30 01:30:06

あれから、夫には、なんでしないの?と責める感じではなく、普通に聞く事ができましたが流されてしまいました…
私には魅力がないみたいですね…
夫婦生活はまだ長くはないのでまだまだ女性と見てもらいたいのですが、子どもが産まれると悲しいことに上手くいきませんね。

子供が産まれたことや、産後の喧嘩、浮気など色々なことがありセックスレスの原因がわからないままですが、夫に問いかけられたことが第一歩と考え、ゆっくり解決できれば良いのかなと思いました。
とは言いつつも、浮気の疑いについては悩む毎日ですが…

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

頑張って!

回答者:しん(女性 30代) 
2014.08.29 01:38:08

夫婦は長く居ると
一緒に生活をすると
恋人→家族になってしまう事が多いようです。
綺麗でいようと心がけている貴女は素晴らしいと思います。
ハッキリ言うか態度で示して
もし拒まれたとしても『さみしい!』ときちんと伝えたらいいのでは?
可愛く甘えられて嫌な人なんていないと思います。

2人目そろそろ、、、とか言ってみてもいいかもですね

頑張って*\(^o^)/*

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

率直でいいと思いますよ

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2014.08.06 10:04:48

改まって、構えて話してしまいますと、旦那さんが追いつめられたような気分になってしまって、事がうまく進まない可能性がありますね。

さらっと話していいのではないですかね?
スキンシップが無いと、愛されていないように感じて寂しい、とね。

旦那さんにも本音で話して貰えばいいと思いますよ。
性の話は、もっと率直にすべきものなんですけどね。
夫婦なんですから。

よほど、どちらかに性に関する偏見があるとしたら話は別ですが。
そのときはもっと大変なことになりますが(苦笑)

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: