相談する

彼の気持ち

相談者:尚(女性 20代) 
2
2,878
2014.08.05 03:03:19

お相手が既婚者子どもなしで私は未婚です。
肉体関係も告白のようなものもなく、不倫関係ではありません。
曖昧な関係で彼の気持ちが知りたく、是非アドバイス頂ければと思います。

二年前に職場で知り合い、共通の友人を介して何人かで飲みにいくことが何度かあり、徐々に仲良くなりました。
次第に彼からメールやチャットが頻繁にくるようになり、私も意識するようになりました。
一年ほど前から二人でご飯にいくようにもなりました。

割りと出会って当初から彼の好意を感じていたので、肉体関係もさらっとならいいかな?くらいに軽く考えていましたが、
全くそのような誘いもなく、ただ日々コミュニケーションをとっていく内に、彼のことを大事に思うようになりました。

そんな中、私の長期別支店への出向が決まり、もうすぐ簡単には会えなくなるような状態になりますが、それが決まった頃から、彼から二人で飲みに誘われるようなことがなく なりました。
飽きられたかな、と思いましたが、彼から共通の友人へは、私を交えて休日に遊んだり、飲みの予定を作ってほしい旨、度々連絡がいっていたり、
今までプレゼントなど何もなかった彼が、出張先のお土産として形に残るものを買ってきてくれたりして、飽きられたり、避けられたりしているのとはどうも違うようです。

彼はどういう気持ちでいるのでしょうか?

ちなみに彼いわく、奥様とは不仲のようで、
家でほとんど会えない、会話もままならないという状況とのことです。

私としては、これから簡単に会えなくなりますが、
これからも日々のLINEなどのコミュニケーションを通じて、彼に心の支えでいてほしいし、少しでも彼の癒しになれたらと思っています。
もしかしたらいつか、彼の離婚や正々堂々と気持ちを伝えられるかもしれない微かな可能性も夢見てしまいます。

どうぞアドバイス頂ければ幸いです。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

不倫に突き進まないで下さいね

回答者:アリシア(女性 50代) 
2014.08.08 18:55:15

彼もあなたが好きなのかもしれませんが、奥さんバレが怖くて一歩踏み出せずにいるのでは?
もしそうならバレたく無い=離婚したく無いからかも。
男の言う、妻と仲良く無い情報はほとんど嘘だし、たとえ本当でもなかなか離婚しません。子供がいないのに離婚しないのは、仲良しだからじゃないでしょうか?
面倒な既婚者とお付き合いなんて、不毛な場所に足を踏み入れるのはやめましょう。
彼が好きで本当に手に入れたいなら離婚してお付き合いしましょうと、はっきり言って下さい。
それで離れていくならそれだけの気持ちだとわかりますよ。
慰謝料を請求される様な立場になる都合のいい便利な不倫相手になるのはやめましょうね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

オクテな人なのかも

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2014.08.05 10:54:31

彼は、どうやらあなたに好意を抱いてますね。
でも、好かれている自信が無いのか、それとも独身のあなたに遠慮をしているのかで手を出せずにいるようです。
あなたが抱かれてもいいって思っているぐらいなのに、それを感じ取れないとなると、相当なオクテかも(苦笑)

出向する前に、あなたから大胆にアプローチしてみてはどうでしょう?
それで、全てがハッキリする筈です。

ただし、奥さんにバレないように、細心の注意を払う必要があります。
子供なしだと、比較的離婚のハードルは低いですが、浮気ととられると彼にペナルティが課せられるだけでなく、頑として離婚を拒まれる可能性が出てきますので。
まずは彼にちゃんと離婚して貰ってから、正々堂々とお付き合いされてはどうでしょうか?

うまくいくことを願っております。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: