相談する
トップページ相談掲示板>こんな夫婦関係、どう思いますか

こんな夫婦関係、どう思いますか

相談者:ときのるい(女性 40代) 
3
3,000
2014.07.19 18:40:26

続きです。

夫のはっきりしない態度に、どうするつもりなのか問いつめたことがありました。
すると、夫は私も彼女も選べず、自暴自棄になって、それがもとで、暫く鬱のようになってしまいました。

すると今度は、鬱状態になるほど夫を追い詰めたと、夫の身内から私が責められてしまいました。

私の方こそ、どっちつかずの夫の態度に傷ついていたというのに。

そんなこんなありましたが、ある時、私が割りきりました。

夫に、逃げずに対処しろと一喝しました。「私はあなたも彼女も許さない。あなたは一生かけて私に償え」て、言ってやりました。

それからもう悩むことはやめました。
夫が彼女とどうしようが、私には関係ないと。
感情はそう簡単に割りきれないときもあり、こっそり泣いてることもありますが。

こんな書き方をしていますが、何故か、今でも私は夫が嫌いではありません。
以前より夫婦仲もいいくらいです。

幸い、子供達は、「どうなってもお父さんはお父さんでお母さんはお母さんだから。お父さんの裏切りは酷いけど、お母さんの好きにしたらいい。お父さんのこと、嫌いではないし」と言ってくれています。

私達は今のところ離婚するつもりはありません。

ただ、ケジメはつけたいのです。
私は、彼女と夫に対して、慰謝料請求を考えています。今、弁護士を探しているところです。

こんな夫婦関係、どう思いますか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

ときのるい

回答者:ときのるい(投稿者)(男性 50代) 
2014.07.24 14:02:56

なかなかパソコンに触れなかったもので…
アドバイスありがとうございます

1ヶ月ほど前までは、確かに体調も悪かったのですが、今は吹っ切れたのかすごく元気です。

自分でも、変な夫婦関係だとは思います。

私は仕事もあるので、今すぐ離婚しても、何とかなるんです。
実家は遠方ですが、子供達ももう中学生ですし。

でもこのまま離婚するのも、何か悔しくて。
夫ができれば元の家族に戻りたいと思ってるのは、本音だと思います。でも、彼女と別れれないのも事実です。

夫も彼女も赦しません。

夫の仕事上、内容証明が送られてくるというだけで、夫の職場に大体のことはばれてしまうんです。
夫にとってはかなりの痛手だと思います。

二人には、あなた達のしたことで、私や子供達がどれだけ傷ついたか、わからせてやらないと。
あなた達は覚悟して始めたことだけど、私達にとっては寝耳に水だったんですから。

とりあえず、知り合いに弁護士を紹介していただきました。その道に強いかどうかはわからないのですが…
相談の予約もとりつけたので、近々行ってきます。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

脅迫に屈したのが間違いですが

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2014.07.22 16:03:26

リストカットすると言われたら、何でも言うことを聞かないといけないってものではないでしょう。
そこで彼女を切れなかった旦那さんが弱過ぎます。
それを今更言っても始まらないですけどね。

少なくとも、彼女からは慰謝料をいただきましょう。
他人の夫を横取りして、子供まで産もうとしているわけですからね。
そんなことをして、タダで済ませてはいけませんよ。

こうした訴訟に強い弁護士事務所を探しましょう。
示談で済まなければ裁判ですが、弁護士費用以上のお金は貰わないとね。
彼女があなたを苦しめたのは事実なので、きちんと賠償していただきましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

大丈夫?大変ですね。

回答者:みな(女性 40代) 
2014.07.20 23:16:27

大丈夫ですか?泣いていませんか?
毎日のメール、週一のデート…
よく許していますね。
影で泣いていたって結局、許している形になっているんですから、旦那さんも調子に乗るでしょう。

まずわかるばなしになるとリストカット…σ^_^;
警察にいきましょう。写メもみせましょう。
怖いといったって、旦那さんはそんな彼女が結局好きなんでしょう?「そこまで俺のことが好きなんだ。」なんて思って。
また彼女も、そうすれば彼が別れられないと思っているんですよ。

彼女のご両親にはなしましょう。そのときは貴女一人でいかないように。

彼の両親?彼を育てたくらいなんだから、バカなんですよ。
頼りにならないし、ほっときましょうよ。
それより、貴女自身も心療内科に通っておきましょう。
精神的苦痛で、不安で眠れない。食欲がないと言えば、軽度の鬱と診断されますよ。
貴女は被害者です!

みっちり慰謝料もらいましょう。
そんな旦那のどこがいいのですか?
家族を一番に考えない人は、家族を不幸にしますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: