相談する
トップページ相談掲示板>冷静に考えて正常な感覚に戻りたいです。

冷静に考えて正常な感覚に戻りたいです。

相談者:ゆうじ(男性 30代) 
3
2,903
2014.07.18 19:21:04

俺は35歳の既婚子供2人です。
得意先の29歳の既婚女性子供3人に、猛烈に恋しました。
普通に話す仲になったので、思いきって電話番号を聞いたら断られました。
かなりショックです。
嫁さんとは仲が悪い訳じゃなく、俺はただ愛情が欲しいだけです。
日頃から嫁さんには言葉や態度で愛情を示してるけど、「だから?」みたいな返答が寂しいです。
それ以外は全く不満はないです。淡白ですが夜の夫婦生活も月に2回はあります。
でも、俺はもっともっと日頃から嫁さん甘えられて頼られたいんですよ!
だから恋した女性には完全に甘えられる部分だけを求めてたんですけどね。
でも猛烈に恋してしまって、いつの間にか、その女性の為なら嫁さんと離婚してもいいって思ってたんですよね。
結果としては、電話番号を断られたから恋が発展することはないけど、その女性と一緒になれるなら、全てを失ってもいいって考えるくらい頭がおかしくなってたから、めちゃくちゃ辛いです。
今回、その女性とうまくいかなかった事が、後々考えてもお前のためだぞ!って意見を聞いて冷静になりたいので、経験談やアドバイスを宜しくお願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

恋したいだけ

回答者:アリシア(女性 50代) 
2014.08.03 12:05:01

あなたは恋愛のトキメキを追い求めているだけ、奥様に不足している部分を埋めたいだけです。
父親としての責任をお忘れですか?
信じている奥様を裏切るのは、奥様が悪いからですか?
奥様があなたに頼らず優しく無いのは、奥様だけの責任ですか?
夫婦は鏡ですよ。
もしあなたが不倫して奥様がショックで鬱病になっても自殺しても、子供に憎まれて一生会えなくても、ご自分の恋愛したい気持ちが大切?
もしそうなら不倫して、離婚してください。そして不倫がバレた後に
養育費毎月10万円、慰謝料500万円、不倫相手の旦那様に慰謝料500万円をお支払いください。
それが嫌なら他に逃げようとせずにまずは奥様と話し合って関係を改善させてください。それでも駄目なら
不倫する前に離婚の道を選びましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ひとりで燃え上がり過ぎですよ

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2014.07.22 10:05:02

恋愛って、ひとりではできないものなのに、あなたひとりで全部決めてしまってるように見えますよ(苦笑)

既婚女性で、旦那に満足している人なら、浮気なんて考えませんよ。
電話番号聞かれて断るのは、ごく普通の対応です。

もっと慎重に相手の気持ちを推し量ってみてはどうですか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

知っているとか?

回答者:かりん(女性 30代) 
2014.07.19 10:28:57

貴方のこと既婚者だと知っているのではないかしら?

離婚してからもう一度、聞いてみたらオッケーかもしれませんよ。

私は、既婚者から告白された時は、「バカにするな!」って思いましたもん。「離婚してから、言ってよ。」と。

貴方の好きって気持ちの直感を信じて離婚してからアタックしたら、きっとオッケーもらえますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: