相談する

不倫の制裁

相談者:すう(女性 30代) 
1
4,228
2014.07.17 00:34:45

旦那から不倫を隠されたまま離婚されそうになっていました。2ヶ月位残業や飲み会といって帰宅するのが遅くなり、だんだんと喧嘩も増え旦那から離婚したい。別居したい。近くに住むし子供の面倒はみる、お金も困らないようにきちんと払う。だけど愛情がなくなった。一人にさせて考えさせてほしい。と。修復は無理と言われ、離婚にむかっていましたが離婚寸前で不倫していることがわかりました。社内不倫で11こ年上のバツイチの女性でした。二人はばれた後も会っていて下着にシミをつけてきたりプレゼントを渡していたり、問い詰めましたが付き合ってない。の一点張りで、携帯は証拠を一切残していませんでした。ついに私の限界がきて、好きなのか聞くと好きだと。だったら出て行ってと言ってしまい…これが間違いでした。追い出されたと言い出し、すぐその相手の家に転がり込みました。その後の証拠をとり弁護士から相手に内容証明を送りましたが破綻後の交際だと言い張られ、慰謝料も相手に痛手になるような額はとれなさそうです。旦那も向こう側についていて攻撃体制。連絡も拒否、お金ももらえません。恨まれています。騙されて、こんな仕打ち。。と心が壊れそうです。悔しいです。
弁護士からも向こうが主張してることが通ってしまうこと、制裁をと思うなら訴訟。と言われました。相手側は謝罪の気持ちは一切ありません。とも言われました
ずる賢く卑劣な二人に痛みを負ってもらいたいわからせたいです。慰謝料や訴訟以外で他に何か方法はないのでしょうか。会社には言わないよう相手側弁護士から文章で言われています

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

父親としての責任を取らせることだけ考えられては?

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2014.07.17 10:22:10

他に好きな女ができたから離婚してくれ、は、そうそう通る話ではないですよ。
だから、離婚に応じない、が一番の報復になるのかも知れません。

養育費は、既に弁護士相談もされているようですので、きちんと取り決めましょう。
公正証書を作成しておけば、給料の差し押さえも可能です。

しかし、こんな男、もういらない。くれてやるから、持っていけ!と、取れるだけの金を取って放り出す、という考えもあるかも知れませんよ?
さすがにもう一緒には暮らせないですよね?

後は、旦那の親に相談する方法もありますね。
旦那がお金を払えないとしたら、親が出してくれる可能性もあります。

弁護士ができる手段以外の報復となると、たちまち違法になりそうですから、自分自身を守るためにも、そうした手段は取られないことをお勧めします。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: