相談する
トップページ相談掲示板>W不倫7年目、この先、どうすればいいのか

W不倫7年目、この先、どうすればいいのか

相談者:ドゥルシネア(女性 50代) 
9
43,195
2010.12.14 09:33:12

お互い既婚者だと知った上で、会うようになった。勿論、周囲の誰も知らない中、よく7年もの間続いてきたと思う。私には子供はいないが、相手には3人。今の段階でお互いの連れ合いと別れて一緒になろうとは思わないが、不毛な気持ちは否めない。もしかしたら別れてもそれなりに過ごしていけるのかとも思うが、一体どこをゴールと定めれば良いのか迷うばかりで答えが出ない。

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:9件

不満をはっきりさせてください

回答者:ジョージ(男性 40代) 
2010.12.14 11:08:06

投稿を拝読いたしましたが、何が不満かがはっきりとしない印象でした。
不毛とおっしゃるが、結婚したいわけでもないんですよね?
でも、付き合いを止めたくない理由があるようで。

ただ、7年も続いたのはある意味凄いなと思いました。
夫婦でも7年は続かないことが多いです(笑)
お互いに、いいとこ取りだから続いたんでしょうが、相性はいいのだと思いました。

このまま、なるようになれで続けてもいいとは思いましたが。
続けることのメリット/デメリットを、きちんと整理された上で判断されることをお勧めします。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

お相手と自分の家族のことを考えてみてはどうでしょうか

回答者:かーく(女性 30代) 
2010.12.14 12:49:01

はじめまして。
早速、アドバイスをさせていただきます。

まず、「不倫」のゴールは私にもわかりません。ただ、今の状態を続けるのはどうかと思います。あなたの旦那様や、お相手の奥様、子供達は幸せに生きていけるのでしょうか?

バレていないと思っていても、「不倫」が続いている以上、お互いの家族と過ごす時間が減ってしまったり、時には素っ気ない態度をとってしまったりしていませんか?

あなたのお相手には3人のお子様がいらっしゃるようですが、あなたはその3人のお子様からも、父親と一緒に過ごす時間を奪っているのですよ。お相手と一緒になる気もないようなので、そろそろ、お互いの家族などのために、別れを決断してみてはどうでしょう?

家族とは日々の生活をしていくと面倒なこともありますが、小さな幸せも沢山あります。私は結婚11年目で子供はいませんので夫と2人で暮らしていますが、小さな幸せが沢山あります。ゆっくりと夫と過ごす夕食時などは、特に幸せを感じています。あなたはきっと、時間にもお金にも余裕があるのでこういった状態になってしまっていると思いますよ。

夫婦は、支え合って生き、そしてどちらかが先に死ぬというケースが多いでしょう。看病をしたり、最期を見送ったりと。逆もあります。

不倫相手がそのようなことに関われるのでしょうか。あなたも、不倫相手もこのままでは、幸せな良い人生を送ることはできなそうに思います。今は若くてお互いがよければいいやなどと思っているかも知れませんが、ずるずるとこの状態を続けるのは良くないです。

誰かにバレないように会っているのでしょう。悪いことをしていると、あなたも分かっているはずです。どうか、今から真剣に別れを考えて下さい。時間は取り戻すことは出来ませんよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

そう思い始めたら、別れたほうがいいと思います

回答者:TOMO(女性 30代) 
2010.12.15 00:00:00

私も以前、職場の人とW不倫というものをしていました。きっかけは飲んだ勢いで…というものでしたが、別れるタイミングがなく、ずるずると3年。

ただ、お互いのパートナーが嫌いなわけではなかったので、別れて一緒になる気は全くなく。ちょうど相談者の方と同じような感じだったのではないかと思います。

たぶん、不倫相手の方とあっているときには日常で満たされないもの(肉体関係やトキメキ等)を満たしてくれるからこそ、続けているのかも知れませんが、公になった時のリスクや失うものの大きさを考えたら、のめりこんでいるわけではないのでしたら、別れたほうがいいのではないかと思います。(奥様と訴訟をし、相手の3人の子供を抱え、相手の方の旦那さんとの訴訟も抱える覚悟があるのなら別ですが。)

特に、不毛だと感じてゴールの見えない付き合いに不安を感じておられるのでしたら、ご自分から「別れよう」「もう終わりにしよう」と切り出してきちんと決着をつけるべきではないかと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

なかなか思い切れないと思う

回答者:lala(女性 30代) 
2010.12.17 11:53:13

私は付き合うということをどこか簡単に考えていたせいか、結婚するまではいつも彼氏が複数いました。
結婚するぎりぎりまで会っていたのは、元上司で、2~3才年上の人でした。
私にも今の旦那にもない、垢抜けた楽しい雰囲気があり、女性にもてそうな人で、既婚者で子供がいました。
私もその相手とは相当何回も別れ話をしながら、7年近く経っていました。
頭では絶対悪いことだと分かっていたのに、会わないと決めると返って会いたくなってまた振り出しに戻る感じでした。
今の旦那とは更に付き合いが長くて、このままだと結婚しないでズルズルになりそうだったので、旦那は私に子供を作りました。そのおかげでやっと結婚することになりました。
結婚と同時に妊娠・出産・子育てと大変なことが続いたので、やっとその人と切れることができました。
今は子育て中で、子供に夢中です。恋愛にも似ているかもしれません。(女の子ですが)
そのおかげで、その不倫相手に会えないのがたまらなくつらい、ってことはありません。
変な話、私の場合はこんな極端な事でもなければ、自分たちの意思のみで別れるのは難しかったです。
不倫は、そういう相手に会ってしまわないようにするのが一番です。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

不倫は家庭崩壊

回答者:りゅう(男性 40代) 
2010.12.18 16:58:39

妻に不倫されました。4年前から携帯にロックをかけ、おかしいとは、思っていましたが。明確に発覚したのは、1年前です。しかし妻が反省し戻ってくるならとおもっていましたが、いまだに切れていないようなので修羅場となりました。離婚・慰謝料請求中です。夫婦関係を続けるつもりなら、まだ御主人がなにも言ってこないうちに別れて家庭に戻られた方がいいと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

なぜゴールを決めるのですか?

回答者:くう(女性 50代) 
2010.12.21 12:54:50

7年のW不倫関係を周囲にばれずに続けられていることが、まずすごいなと思います。二人がどういう関係を築いているのか、書いてないので、想像でしかありませんが、単に体の関係と割り切っているか、それともお互いにお連れ合いとは違った意味での、人生の伴侶となっているか、どちらかじゃないかと思いました。

単に体の関係であれば、ゴールは必要ないですよね。また、違った意味での人生の伴侶としてお互いを支えあえているのであれば、それはそれで完成した関係だから、ゴールは必要ないのではありませんか? 唯一有る結論は、「不倫関係を精算する」です。

それについて考えるのが怖くて、あるいは踏ん切りがつかなくてご相談しているような気がします。今の状況は、あなたご自身が選んだ選択の結果ですから、責任を負わねばなりません。

私からアドバイスするとしたら、それは、「ゴールをどうするか」ではなく、自分の人生の選択の責任を一生負い続ける気持ちを持ってくださいと言う事です。 お相手と良い関係が続けられている、そしてそれがあなたの人生にとってかけがえが無いと思うのであれば、清算する必要がどこにあるのでしょうか。もちろん夫である人へも幸せを感じていただきたいです。そして不倫相手とはよく話し合って、これからの関係を築いたらどうでしょうか。

実は、私も、全く同じです。6年以上になる関係の人がいます。不倫と言えば不倫ですが、私の人生にとって、夫と双璧と言える重要な存在です。どちらも蔑ろにできません。 幸せと言えばこれ以上の幸せは無いし、道徳に反する非常識な人間である事も否めません。

「分かっちゃいるけど、止められない」、理屈や道徳だけでは判断できない人間がいます。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

いいんでないの?

回答者:不倫王(男性 40代) 
2011.03.11 05:06:25

別に別れるでもなくそのまま自然に任せたら。
女性は先見の明に疎いもの。
その観点からいえば相手の男性が白黒つけるとか、方向性を見出せばいい。

私も10年以上の不倫相手もいればここ数年や数か月の彼女が数人います。

嫁に不満が無いわけではないが別に別れようとも思っていないし。

嫁はもちろん知らないし。

不倫は家庭に持ち込まない。

形態もフリーにできるようにいつでもロックなんかしません。
怪しまれますし。

メールも着信も全部玄関前で消します。

私は楽観快楽主義者ですから不倫も肯定派ですが、世の中的は違法行為であるのも承知。

でも日本の法制度なだけで、世界の中では愛人・側室・多妻も案外多い。

違法行為の意識だけしておけばあとはお相手にレール引いてもらえばいいでしょう?

私の経験上、本気になった時が結構辛くなりますが、そういう時期こそ女性との切れ時と自負しています。

最初から家庭ある相手を好きになっているのですから抑制は利くでしょうし。

男性を信じて不倫を楽しんでください。
ただ、相手があまり貴女に重きを置いていないのであればその時はキッパリ別れを告げてください。

人生は短い。
恋は一生。

出会いは星の数・・・

本当ですよ

出会いなんていっぱいですから固執する必要だって疑問・・・・。

まあ私はあくまでも楽観快楽主義でありますので。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

私もです

回答者:タンボポ(女性 40代) 
2020.03.08 21:39:34

私も同じく7年目のW不倫です。私も子どもがおり、相手の男性にも子どもが一人いますが、離婚され現在は独り身です。しかし元奥さんが大きな病気をされ、よく会いに行っています。喧嘩別れっぽいですが、結局は心の優しい人なので元奥さんの面倒をよく見てあげています。私たちはよく一緒になりたいねと言っていますが、両親と子どものことを考えると踏み切れなません。性格も身体の相性もよく、もっと早く出会えてたらと思っています。ホント、ゴールなんてないと思います。ゴールする時は、周りが不幸になります。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

不倫

回答者:ともちん(女性 40代) 
2020.04.08 04:37:29

別に ゴールを決めなくて良いのでは❓❓   お互いが癒されて 笑い合えて 反面 家庭も 大事にできる関係があっても 良いのでは。都合の良い関係 と とらえず お互いが 潤っていられるのであれば 今の関係を壊さなければ良いのではないでしょうか❓

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: