相談する
トップページ相談掲示板>新婚なのに好きな人ができました

新婚なのに好きな人ができました

相談者:ひまわり(女性 30代) 
1
4,415
2014.07.07 19:10:13

最低なのは理解しています
4月に入籍したばかりです
旦那とは付き合って長くやっとゴールインしました
旦那のことは嫌いではありませんが、不満はあります。
本題に入りますが私が勤めている職場で、新たな出会いがあり、私は店長を好きになってしまいました

好きになったのはここ2〜3ヶ月です
あちらは、私が入籍した事について出会うのがあと少し早かったらと言ってくれています 。普段から、好意を示してくれてはいました
身体の関係はありません。
彼からたまにデートに誘われますが、遠回しに断ってます。
ですが本当は行きたいと思ってしまう自分がいます。
2、3回だけ軽くカフェにはいきましたが、丸一日デートではありません。 仕事が終わった後などです。
2人で遊んだだけで、やはり浮気や不倫にはなるのでしょうか?
ただその時は、彼の恋愛相談にのっていました
旦那には悪いと思っています
でも好きな気持ちが止められません

まだ仲良くなりすぎる前なので、あちらの気持ちもよくわかりません。
きっと既婚者だから眼中にないと思います。でも私は旦那を裏切りたくない気持ちもあります。
道徳心から外れてますし、不倫一歩手前なのも理解してます。
ましてや新婚。 最低な嫁です
ただ、人間の心には歯止めがきかないことがあるみたいなんです。
皆さんが私ならどうしますか

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

旦那さんがどう受け止めるか?を考えましょう

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2014.07.08 11:23:52

新婚とは言え、長い付き合いの末だと、新鮮味は全く無いこともあり得ますよね(苦笑)
まして、同棲期間も経ていたとしたら、何も変わらないわけで。

だけども、もしも浮気に発展してしまって、そのことを旦那さんが知ったら、どうなりますかね?
深く傷ついたりしませんか?
そして旦那さんも浮気に走り、ついには離婚とか?

そしてそういう場合、その店長さんとも駄目になるんですよね。
浮気相手と結婚、は、なかなかうまくいかないようです。

恋愛ゲームを楽しんでいる最中のようにも見えますが、止まる自信が無いのなら、仕事を辞めるぐらいの覚悟で臨んではどうでしょうか?
あなたが拒絶すれば、続かない関係なのは明白ですので。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: