相談する
トップページ相談掲示板>不倫されている

不倫されている

相談者:ほんだ(男性 40代) 
3
2,863
2014.06.19 01:47:14

妻とともに小さな会社を経営しております。
同じ市内の協業している会社の代表(既婚)
と不倫をしているようです。ふと妻の最新
iphoneの機能を触りたいと思って触ってい
たらうっかりLINEを起動してしまったところ
「好き」「会いたい」「イチャイチャしよう」と
お互いに交わしているのを発見してしまい、
当然ながら疑惑をもち、証拠を取る為、手帳も
見ましたが、セックスの内容まで記しており、
一瞬にして疑惑は確定に変わりました。色々な
サイトを参考にし、証拠を集めている最中です。
密会(セックス)する為の場所は相手の会社
で行っているようで、中々証拠写真を撮りにくい
状況です。もし、撮れたとしても「打ち合わせだ」
という言い訳も立てられそうで、長期戦になり
そうです。EDにもなって、ショックを引きずって
います。確かに私はワーカーホリックで、夜中まで
作業を行うし、所属団体で遅くまで会議をしたり、
家庭に迷惑をかけている部分もありました。
でも自分は不貞行為を働かず、妻一筋で10年
婿として頑張ってきたつもりです。
子どもも小学校入ったばっかりで、子どもに悲しい
思いをさせたくもなく、証拠取りも少しずつ行って
おります。。
離婚・再構築・黙認・・・どれを選択すると自分は
よくなるのか、答えがです、ただ、もやもやする
毎日です。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

ありがとうございます。

回答者:ほんだ(投稿者)(男性 40代) 
2014.06.24 08:25:22

ジョージさん、KABAさん、アドバイスありがとうございます。
証拠集めも中々骨が折れるものですね。聞いてはいましたが、
このような時は肉体的にも精神的にもエネルギーを使い、
自身が消耗していくと。

ジョージさん
>性生活もそうですが、奥様は自分が女性扱いされることがあまり無かったと・・・

最近、自分が言うのもなんですが、どんどん魅力的に変わってきています。皮肉にも不倫を始めたあたりからと思います。ちなみに妻は36歳です。

KABAさん
> ただ、ポイントとしては、奥様が本当の意味であなたと話し合おうとされるかどうか?・・・(略)

私には確かに家に全然いないと叱責を受けました。所属団体の活動にウェイトを置いてしまった為です。あきらめたのか妻も本気で話し合おうとは気にはなれないと受け止めています。
仕事の話は全く普通で、割り切っているな、女は凄いと思いました。

アドバイスありがとうございました。模索の日々が続きそうです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

問題を提示してからでも

回答者:KABA(男性 40代) 
2014.06.22 19:40:46

心労お察しします。

 会社の件があるので、離婚するにしてもいろいろ大変なことがおありでしょうね。

 いろいろな感情が入り、いろいろ迷われるのも無理ないと思います。

 なので、証拠を集め、浮気を白日の下にしてから、奥様の言動を見て判断されてもいいと思います。

 ただ、ポイントとしては、奥様が本当の意味であなたと話し合おうとされるかどうか?寂しさから浮気されたのなら、そういう寂しさを外で憂さばらしをするのではなく、その前にその寂しさについてあなたに伝えることができるかどうかですね。寂しさ以外のあなたに感じている何かをきちんと話し合えるかどうか、あなたもその話をしっかり受け止める姿勢を持てるかどうかですね。また、あなたとの間のSEXで十分な気持ちよさを味わえていたかどうかですね。共同作業としてSEXを気持ちよくできていればいいですが、あなたとの間で体験できなかった気持ちよさがあれば、それを振り払うのは少し難しいかと思います。似たようなものであれば、問題ないです。しかし、今EDになっているから、再構築後もしばらくはEDが続くと思います。それを時間かかっても二人で乗り越えていく覚悟が奥さんの方にできるかどうか?

 一応離婚の場合のシュミレーションをしておく方がいいと思います。慰謝料をどうするか、会社のこと、財産をどうするか、子供のことをどうするか、など。

 奥さんが相手方をかばおうとするなら、その時点で離婚を考えればいいでしょう。

 不眠があるなら、心療内科で睡眠薬をもらいましょう。食事が取れないなら、ゼリー状の栄養剤、栄養ドリンクで補いましょう。親権がほしいなら、子供との時間をしっかり作りましょう。

 あなたの今の不安定さに奥さんが気つけばいいですね。まだ、あなたをしっかり見ているということですから。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

寂しかったのでしょうね

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2014.06.19 10:10:29

EDになってしまったということは、奥様とは性生活はあったということでしょうか。
でも、回数は少なかったとか?

性生活もそうですが、奥様は自分が女性扱いされることがあまり無かったと思われていたんじゃないでしょうか?
まだ40代であれば、女盛りですから、無理も無いことです。

そこに、恐らく浮気者の会社代表とやらが目を付けたんですね。
遊び人って、落ちそうな女は分かるようですから。

奥様は、久々に女扱いされて、舞い上がってしまっているようです。

だけども、それを悔しいと思うあなたには、まだ十分に愛情が残っている。
やり直されては、どうでしょうか?
奥様はどう考えているか分かりませんが、状況から男のほうは遊びですよ。
このまま、相手の男に弄ばせておく黙認は少なくともあり得ません。

どう伝えるのが一番いいのかは私には分かりませんが、私だったら情熱的に訴えたいところではあります。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: