相談する
トップページ相談掲示板>慰謝料について

慰謝料について

相談者:すぐる(男性 20代) 
2
3,144
2014.06.10 06:56:20

今年自分の不倫が原因で離婚
しました。現在慰謝料を払って
いる途中です。

ですが、その時の不倫相手と
の結婚も決まり(できちゃっ
た)これから色々とお金が…

もし慰謝料を払うのをやめた
場合、給料差し押さえされま
すよね?

でも仕事場を変えれば、差し
押さえから逃げれますか?

払わずにすみますか?

回答お願いします

カテゴリ:
離婚 > 離婚慰謝料
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

浮気

回答者:あき(男性 60代~) 
2014.08.03 17:04:02

慰謝料ははらうべきでしよ
家庭をこわしてなんの反省もないておかしいです
責任はとりましよう

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

決め方によります。

回答者:まるも(女性 40代) 
2014.06.10 08:21:31

慰謝料はどこで決めましたか?

弁護士を通してだけなら、口約束だけみたいなものなので、支払いが滞っても財産までは押えられませんが、家庭裁判所で公正証書など作成されているのでしたら、財産差し押さえ、給料差し押さえされます。

でも、ご自分がされた事で一人の女性を苦しませたのは確かですから、きちんと慰謝料は払った方がいいと思いますよ。
痛い目に合わないとまた不倫するんじゃないですか?
不倫をされた方はお金だけでは解決されない心労もたくさんあるのですから・・・
だから、男ならしっかり責任をとる・・・とれないならしない!!ですね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: