相談する
トップページ相談掲示板>私独身と相手既婚者について

私独身と相手既婚者について

相談者:ゆか(女性 40代) 
4
3,287
2014.05.28 06:15:08

私は婚歴なしの40で一人暮らしです。
相手は32で実家に親と奥さんと娘ひとりです。

批判はあるかと思いますが、ご容赦いただいて相談に乗って頂けると助かります。なかなか全てを話せる場がありません。

最初の出会いはお金が絡む出会いです。
今まで、後払いになったりしていますが、とりあえずずっとその形を保っています。高額ではありません。
私は病気で仕事ができない時期がしばらくあり、そういう出会いをしていました。


不倫は今も個人的には受け入れ難いもので、覚悟して契約をしたのなら、夫婦で向き合うべきだという考えです。

一年あまりの付き合いになり、ほとんど毎日のように会っています。今は普通に遊ぶことがほとんどです。
最初彼は一生一緒にいたい、大丈夫、仕事よりも優先してしまう、などのあらゆる言葉を使って口説いてきました。
私の部屋に無理にでも入ってくる、他の付き合いを嫌がる、独占したがる態度をし続けました。

私は一人の時期が長く、押しに弱いところもあり、また自分の成長過程で父親とほとんど関わらなかったため、今は一番時間を過ごし、気を許せる相手となってしまっています。
何をしても嫌われない感じです。
しかしそれは逆に結婚相手ではない、自分には関係ないから何でも許すのだともわかっています。

彼には言っていませんが、私は父性を求めているようで、なかなか離れ難くなっています。

離婚はしないことに決めたそうなのですが、それでもやめるつもりはないと言ってきました。
噛み合わない、消耗するケンカばかりしています。

もう話すことはないと伝えましたが、続けると言われても、どう考えていいかわからなくなってきました。

私は今まで結婚する気はなかったのですが、初めて既婚者と深く関わったことで、考えなかったことや見なかったことに目が向いてしまいます。

長文でまとまりませんが、何かしらご意見頂けるでしょうか。いつも二人だけの話し合いなので、向こうに言いくるめられて、独身の私が既婚者の事情を理解しないからうまくいかない、ってことになるのですが、納得いきません。

私はこの歳まで独身ということでわかるとおり、変わり者です。
人生で二人目の、珍しく手放しでなついた人なんです。

どうしたらいいでしょうか。

カテゴリ:
その他 > ネット不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

なかなかいない

回答者:ゆい(女性 40代) 
2014.05.28 23:02:55

なんでも、許してくれる人ってなかなかいないと思います。
出会いがお金絡みだったのかもしれないけれど、今はそうではない気持ちがあり、お付き合いをしているのでは、ないでしょうか…。

結婚がゴールだとは、私は思いません。
彼のことが大好きなら、いるだけで幸せになると思うので、別れずに彼といる時間は、楽しく過ごしたらいいのでは?

あなたが、将来結婚したいと言うのであれば、彼とは別れて別の結婚相手を探せばいいと私は思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

相談者です。

回答者:ゆか(投稿者)(男性 30代) 
2014.05.28 18:07:50

ありがとうございます。
冷却期間を置けば、やめる方向になるのはわかるので、どうしたものかなあと思っています。
父性の欲求不満が満たされるのは、この歳までなかったぶん、幸せに思ってしまいます。
頭を冷やして会ったところで、状況が変わることはなく、私が受け入れるかどうかだと思うので、不倫を受け入れるってことが、ありなんだろうかと、迷っています。
現在体の関係は控えているので、それで父性のほうは満たされれば、しばらくは私にとっていいことなのかなあと。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

要するに、あなたとしては別れたいのでしょうか?

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2014.05.28 11:34:00

だったら、「独身の私が、既婚のあんたと別れたいと言ってるんだから、どうしても一緒にいたければ、独身になってから来い!」と一喝していいと思いますが。
「私を一生、日蔭の女にするつもりなのか、あんたは」でもいいですが。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

父親

回答者:はる(女性 30代) 
2014.05.28 08:03:44

私も父親がいませんでした。確かに男性と付き合うと、何処かで父親を求める傾向があります。ただ、相手既婚者で、離婚しないならば、この先何ら進展はないでしょうし、出合いもお金が始まりならば、あまり宜しくないと思います。お互いに必要としているでしょうが、結婚生活を続け、あなたとも別れない。あなたも流されやすい。都合の良い女性となりやすいです。今は複雑でしょうが、今一度、あなたの幸せを考えて下さい!彼とは冷却期間が必要と思いますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: