相談する
トップページ相談掲示板>不倫相手の考え

不倫相手の考え

相談者:ラン(女性 30代) 
18
2,043
2020.06.06 13:51:49

不倫している私も責任があること、責めるべきは自分であること理解してますが、相談させて下さい。2年付き合ってる彼が既婚、私は独身です。当初から彼は妻と不仲で離婚する気持ちがある、私と一緒になりたいと言いました。よくある話で、信じてませんでしたが、一度妻にバレても全て対処して、私と継続したい、リスク背負ってまで会ってるから責任はとると言いました。少しずつ私も彼を信じる気持ちになり、離婚を待つつもりでした。コロナでなかなかデートできないですが、通勤途中に顔だけみたいと、度々ほんの数分会ったりしてました。最初から私はセフレではなく、ちゃんと彼女として付き合う気持ちがあること、食事や会うだけでも満足等言われてました。ところが、実は私以外に複数相手がいたことが発覚しました。同じように、結婚したい等言ってたり、単なるセフレみたいな相手もいました。その中の女からの連絡で知りました。あまりにもショックで悔しい気持ちですが、彼は私に何を求めていたのか知りたいです。私を他の男に触らせたくない、自分だけのものにしたいから離れないでと言いました。昔は女がたくさんいたけど、今は私で満足だし、他の女に興味がないとまで言いました。今もたくさんいるのに、なぜ私と継続しているのか、セフレなら、わざわざ顔だけ見たいですか?又は私に飽きて私から別れを切り出すのを待っていたのでしょうか。なぜ、結婚を口にするのか理解できません。妻と別れないし、彼女として好きだけど割り切りの関係と言われたほうがマシでした。
私以外にいると最初は思ってましたが、最近の関係ではそんなこと考えられないくらい、気持ちで繋がりがあると思ってました。そんな彼を信じた自分もバカだし、一番の被害者は妻ですが、ここは私と彼の関係のみ考えさせて下さい。どう消化して良いかわかりません。
彼に、事実を聞きたいです。最初から騙すつもりで、恋愛気分盛り上げるためだったのか、汚い言葉でも、キツい言葉でも本音を聞いて終わりたいです。
男性の皆さん、彼の気持ち分かりますか?聞き出さないで去るほうが良いでしょうか。

カテゴリ:
その他 > ネット不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:18件

言葉の定義

回答者:それを言葉という(男性 40代) 
2020.06.07 11:45:40

夫→妻、家内
婚家→嫁
他人→奥様

日本語を勉強しましょう

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

本気なのは奥様だけ

回答者:雨(女性 40代) 
2020.06.07 11:07:56

まず、こういう男の人って、意外に奥様との絆が固いですよ。浮気しておいて絆?と思うかも知れませんが、女性に不自由しない彼が奥様だけはつなぎとめたいと思い結婚に至ったわけですから。
あなたは、彼の複数いる浮気相手を単なるセフレと、結婚まで口にする関係と、ランク分けしようとしていますね。で、どちらかと言えば自分は後者の、本気に近い関係だと思っているようですね。
いやいや結婚して妻のいる彼からすれば、みな同じようにセフレで浮気相手というくくりだと思います。
そもそも妻帯者とわかってつきあっておきながら、なんで真実の言葉とか求めてんの?ごちゃごちゃ言わずに疑似恋愛をたのしも~よーというのが彼の本音では。
浮気な彼と楽しく付き合えるのは浮気とわきまえられる女性だけ。あなたのように、一人の人と心でつながりたいと思う人の相手ではありません。浮気相手が何人いてもオッケーな彼が、きちんと別れの言葉を言えるとは思えません。あなた自身がけりをつける方が、次の恋のためにもきっといいと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:ラン(女性 30代) 
    2020.06.07 23:26:57

    雨さんありがとうございます。そうですね、私はセフレじゃない、思いこみたいのだと思います。彼の口から、私は何だったのか聞き出したい、でも、信じられない、何か言わないと終われない、執着しているのです。
    もちろん最初は遊びのつもり、それなのに彼が私の気持ちを揺さぶるようなことを私が否定しても言い続ける、、そのうち私も離れられなくなりました。私には本気なのかと錯覚してました。私からあっさり、さよなら言えるなら楽なのに、突き詰めたい気持ちが収まらないのです。情けないです。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

彼は私に何を求めていたのか

回答者:かよ(女性 40代) 
2020.06.07 09:37:13

スリルのある遊びでしょう
自粛の中会いに来てたのも、コロナを甘く見てサーフィンしたり、
ホストクラブに行く女性のように、「自分は大丈夫」と高をくくり
キープする意味でも会いに来たんでしょうね。

嘘ばかりつく相手に思いをぶつけたところで、本音を言うとは思えません。
ウソ泣きをして俺とそんな女のどっちを信じるの?と
不倫してるのに誠実さをアピールし、自分をよく見せるでしょう。
貴女に他にも女がいると伝えてきた女性だって、
きっと彼にあの手この手の甘いセリフを伝えて彼女を騙してたのでしょう。
かわいさ余って憎さ百倍。ほかの女をどうにか見つけ出し、
男の本当の顔を伝えたかったのかもしれません。

>結婚を口にするのか理解できません。
そりゃ貴女のように結婚を餌にくらいついてくる女性がいるからです。
30代で彼氏もいないなら結婚焦ってるでしょうし、
哀愁を見せて離婚考えている、君とだったらやり直せるなど
期待を持たせながら関係を楽しんでたんでしょうね。
私から言わせれば、調停もしておらず、別居すらしていない既婚男性の
無責任な離婚して君と結婚したいという言葉を信じる女のほうが愚かだと思います。
貴女だって最初は軽い気持ちだったかもしれません。
身体を提供し、性におぼれ彼におぼれ、悲劇のヒロインになってる気持ちかもしれませんが、現実を見ましょう。
嘘を繰り返し、不特定多数の女性と同時進行するような男です。
病気を持っている可能性だって高いです。
貴女にまだ結婚願望があるのなら、彼の本音を求めず、
すっぱり離れるほうがまだまだ女として救われます。
貴女はあくまでもその他大勢の一人で彼の恋人ではありません。
もちろん密告してきた女性もそうです。
彼にとっては家族以外は、貴女もその女性もおんなじです。
女はみんなかわいいし、結婚したいんでしょうね。

本音をぶつけてもしも甘い言葉ばかり言ってきたとしたら
それは100%嘘と思ったほうがいいでしょう。
という事は聞く意味ないという事です。

それとも嘘でも「本当に好きだった」と言われたら、例え別れても、きれいな思い出にして思い出にしがみつくのでしょうか。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:ラン(女性 30代) 
    2020.06.07 17:40:01

    かよさんありがとうございます。
    確かに聞いても無意味ですね。
    私も最初は信じていなく、皆さんが言うようにその場を楽しむだけに、甘い言葉を言い続けるのだと思いました。私が適当なこと言わないでと冷たくしても、彼は変わらず、私も段々気持ちが離れられなくなりました。私の寂しい心と身体が埋められたと思いました。彼の思うツボですね、でも、私はいつでも別れられると思ってました。
    だから余計に自分以外にいることに、薄々気付いていたものの、目の前の彼を信じたくなりました。また、甘い言葉を言われたいのか、信じられるのか、分かりません。もちろん100%信じてないのに、おっしゃる通り、私だけは違うと思いこみたいのかもしれないです。彼と他の女性のやりとりを見たのに、そんなふうに考えてしまう自分が情けないです。セフレなら、わざわざ通勤途中に顔だけ見にくるなんて面倒なことするだろうか?なんでそこまでしてくれたのか、そんなふうに考えてしまうのです。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

なぜ?

回答者:アリシア(女性 50代) 
2020.06.07 01:08:38

どうして?と、問い詰めて、あなた自身が納得したいお気持ちはわかります。

でも、彼はその場限りの嘘をつき続けていた人ですから、あなたの思うような誠実さは持ち合わせてはいませんし、あなたを心底納得させてくれはしないでしょう。

そもそも、複数の相手と嘘をつきながらお付き合いする人のどんな言い訳を聞いたら、あなたは理解し納得できるでのでしょうか?
私には到底無理なので、自分とは根本的に違う人、としか思えないですね。

では、あなたが欲しい答えは何か?
もしかしたら、

君だけを愛している。

と言われたいだけなのかもしれません。
実際、問い詰めれば彼は

本当に本気で好きだった。
他の女性なんていない。

というでしょうね。
でもあなたは信じられなくて、まだまだ追求するかもしれません。 
そうなると彼は

僕は君だけを愛しているけれど君が信じてくれないならどうしようもない。

と、あなたの追求が鬱陶しくなった時点で、あなたのせいにして別れてもいいんだよスタンスを取るでしょう。

もう少し粘ればまた不倫相手になってくれると思えば、同じような嘘を繰り返します。

そもそも何故、そんな訳のわからない嘘をつくか?
それは、モテて気持ちがいいし、恋愛気分を味わえるからで、複数の女性と関係を持つ人は、まさしく調子に乗っているのでしょうね。

最初から言ってくれれば、と女性は言うけれど、
離婚はしないし不倫もしてるけど、君も不倫相手にしたいからめちゃくちゃ好きになってよ。
って言って、不倫にハマってくれる人はなかなかいないと思いますよ。

彼は常に、自身の欲望と自己満足の為に行動している身勝手な人。

そんな相手ですから、追求してもしなくても、最後はあなたが別れを決意するしか、終わりはこないでしょうね。
ダメ男にいつまでも関わっているのは時間の無駄。
その上、悪い恋愛は知らず知らずに心も体もどんどんブスになってしまうものです。
早く見切りをつけましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:ラン(女性 30代) 
    2020.06.07 16:29:40

    アリシアさんありがとうございます。
    彼にはたくさんいました。全ての方とのやりとり画面を、1人の女性が送ってきたので、しっかり見ました。
    それでも私は、頻繁に顔だけ見ていたこともあり、彼に本心を聞いてみたいと思いました。
    おっしゃる通り、愛してる、が、聞きたいのか、それを信じられるのか、分かりません。怒りより、彼の口から事実を聞きたいと、執着してしまうのです。
    最初は当然、彼の簡単に愛してる等言うことを、こちらの皆さんが言われるように、口だけの嘘つきと思ってました。でもいつからか、私のほうが正気でなくなり離れられなくなりました。情けないですが。
    そうなった自分が許せなく、彼にも私に執着してほしいと、思いこみたいのかもしれないです。
    事実、複数のなかの1人だったことを、認めたくないのかもしれません。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

思っている事

回答者:ミナミ(女性 20代) 
2020.06.06 23:32:38

全て不倫相手にぶつければいかがでしょうか?本音を言うかどうかは、わかりませんが。答えてくれなければそれが彼の答えですよ。不倫する時点で奥さんを裏切ってるのです。そんな男の本心など知っても意味はありません。私の見解ですが、彼は女を自分より下だと思っているのですよ。それが逆らってくれば、面倒になるだけでしょう。複数人同時進行なら、これから更に人数は増えていくかも知れませんね。そんなくだらない男に構ってる時間があるなら、独身の中身がイケメンの男性を探す方が、よっぽど有意義かと。お気を確かに。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:ラン(女性 30代) 
    2020.06.07 16:17:27

    ミナミさんありがとうございます。
    彼に常に複数いたわけですし、嘘で固められた言葉を聞いたところで、何も解決しないですね。
    さっぱり去るほうが潔く自分のためとは思いますし、関わるだけ時間の無駄ですね。確かに私も気がおかしいのだと思います。いい年して、恥ずかしいです。。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

残念ですが

回答者:正男(男性 40代) 
2020.06.06 21:27:54

複数の女性と同時進行できる人は、基本的にマメなひとです。でなければ複数は無理でしょう。
わざわさ顔が見たいというのも、結局のところ、繋がっていればその先にセックスができるからです。

わざわさ本人の口から聞き出さなくても他にもいる時点で遊びですよ。黙って去るのがいいと思います。

本当にあなたのことが好きで大切なら、他の女性も奥さんも捨ててあなたのところに来るのではないですか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(4件)▼
コメント(4件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:ラン(女性 30代) 
    2020.06.06 23:04:43

    正男さん、ありがとうございます。
    確かにそうですよね、頭では分かりますが、気持ちが離れられません。私は思ってないことは言わないので、簡単に愛してる等言う人の気持ちがわかりません。また、最初からセフレだと言われ納得して付き合ったとしたら、怒りも悔しさもないです。遊びなのに、結婚をちらつかせ、私を本気にさせ、離れられなくするなんて、何がしたかったのか聞きたいです。罵りたい気持ちもありますが、こらえてます。黙って去るのも彼には好都合ですし、かといって、突き詰めても、回答は得られないのでしょうか。

  • 気持ちはわかります

    投稿者:正男(男性 40代) 
    2020.06.06 23:17:02

    私も不倫関係です。私が独身で彼女が既婚です。もう終わりかけですが。

    うちの場合は、安定してる時は彼女が罪悪感にかられ離れていこうとしますが、むしろ私が離れていこうとすると引き戻そうとします。

    罵っても、自分が惨めになるだけですし、相手は逆切れするでしょう。

    喧嘩して、別れてせいせいした、と思われるより、相手に気持ちのあるうちにこちらから離れて相手に惜しまれる方が気持ち良くないですか?

  • カッコつける前に

    投稿者:冷凍睡眠 amazarashi(男性 40代) 
    2020.06.07 11:57:51

    他人に講釈垂れる前に
    相手の旦那に筋通してからいなくなれよ
    レンタル料ぐらい払ってな
    お前の自業自得だって
    相手の旦那に言ってやれよ

  • ありがとうございます

    投稿者:ラン(女性 30代) 
    2020.06.07 23:20:57

    正男さんも、そのような状況なんですね。
    私もこんなことがない限り、自分からは離れられないと思います。本心ぶつけて、汚い言葉を言われても構わないと思いましたが、やはり、惨めかなと。
    何も言わないで去るほうが良いでしょうが、何か伝えて終わりたい、そんな気持ちです。
    聞いても望む答えはないでしょうね。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

何を聞いても

回答者:KABA(男性 50代) 
2020.06.06 18:34:57

その瞬間だけあなたとの関係だけで、あなたの心をくすぐることが言える人だと思います。その瞬間は本心かもしれませんが、全体を見れば嘘でしかありません。そういう事が、平気で?自然に?言える人です。

あなたが騙され上手であればいいですが、そうでなければ結局はっきりと捨てられることもなく、蛇の生殺しのようにあなたから自然と離れるまで現状を維持しようとすると思います。

それで良ければ、付き合い続けるといいかと思います。彼の奥さんは、浮気症の男だからこそ最後は自分に戻ってくると思っている可能性があります。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:ラン(女性 30代) 
    2020.06.06 22:58:43

    KABAさんありがとうございます。
    愛してる等甘い言葉を簡単に言う人を基本的には信用してませんでした。ですがバレた時の状況や、身体の関係が基本だとしても、それ以外のことをされると、少しずつ私も執着するようになりました。私だけには本気ではないかと。最初は彼が私に離れないでという感じでしたが、私のほうが離れられなくなりました。完全に信用してないし、我慢ばかりで本心言えないし、甘えられない、明らかに彼とは一緒になっても辛くなるだろい、分かっているのに離れられない。だから、彼に問いただして本心を聞きたいです。それは余計に惨めになるかもしれないですが、突き詰めたいです。聞いても答えないでしょうか?このまま終わりは辛く、会って話したいくらいです。無意味なことですか?
    だとしたら、どう消化したら良いかわかりません。怒りもあり、罵りたい気持ちもありますが、それはこらえてます。

  • 厳しいですが

    投稿者:KABA(男性 50代) 
    2020.06.07 02:16:42

    基本的に、言葉は嘘をつきます。浮気男なら、間違いなくそうです。誰に対しても嘘をついていない不倫は存在しません。結局、その人が何を考えているのかは、行動から読み解くしかありません。幻にすがりたい人は、それを認めないことが多いですが。

    すがりたい気持ちが強いとしたら、それはあなたの心の穴を、相手が巧みに刺激したと言うことです。そう考えれば、相手の問題ではなく自分の問題になります。一人でいる、孤独に耐える力が弱い、人に認めてもらわないと自分で自分を認めることが難しいとか。

    諦めがつかないなら、徹底して自分が傷つかないとだめでしょうね。それでも諦められるか怪しいですが。それが執着というものですね。それがあなたが自分で選ぶ人生なら、それはそれで仕方ないです。

    10年後どういう自分になっていたいか、そのために胃まで切ることは何か、彼との間で何ができればいいのか、しっかり取り組んで決めて下さい。いろんな覚悟があるのなら、直接奥さんにあって洗いざらい彼との関係を話してみるのもいいでしょう。それができないとしたら、あなたの彼への思いも本物ではないと思いますが。不倫している以上、不倫相手の配偶者と子供を傷つけてしか彼との関係は成就できないのですから、目の前で相手を傷つけるぐらいの覚悟がなかったら、あなたの彼への思いもその程度でしかありません。

    彼の本気がどこにあるのか考える前に、自分の本気がどの程度のものか考えて、それを行動で示したら彼の本気も見えてくるでしょう。

  • ありがとうございます

    投稿者:ラン(女性 30代) 
    2020.06.08 23:43:07

    KABAさん、的確なご指摘ありがとうございます。
    はい、私自身の問題だとも思います。
    常に相手が私をどう思っているか、を軸に考えてしまいます。1人でいられず、依存してしまうんです。私の欲しいものを、彼に刺激され翻弄されてしまいました。本当に信じれるわけでもなく、奥様やお子さんのことまで考える勇気もなく、私の気持ちも単なる執着しかないのだと思います。
    この度彼が謝ってきて、私と話したいと言ってきました。
    冷静に考えて行動してみます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: