相談する

夫の不倫後

相談者:はんな(女性 30代) 
1
3,344
2014.05.12 16:31:50

夫婦ともに30代、子供は幼児が1人います。
去年から続いている不倫が発覚しました。一人は完全に不倫、もう一人の女性には偽名まで使って独身と偽って不倫していました。メールで2人の女性に関係を知った、わかれるように伝え、関係は終わった…ように見えますが、まったく信用できません。
先日母の日と誕生日がかぶったのですが、その時も子供におめでとうと言わせただけで、特に祝ってもらう事もなく、夫婦関係は完全に冷え切ってます。
最初は怒りも覚えましたがもう今はただ大事にされていない必要の無い人間なんだとゆう事実に途方に暮れている状態です。
子供が居るので簡単に離婚とはなりませんが、多分また夫は浮気していると思います。話し合いをしようと言っていましたが私が何を話していいのかわからないし、夫に慰めの言葉をもらったとしても、まったく信用していないので話し合いも意味が無いと思います。
発覚当時は旦那はひたすら反省しているように見せていましたし離婚はしたくないと言っていましたが、体裁とか、離婚手続きがめんどうなだけな気がします。
はっきり言って自分が何をすればいいかわかりません。今はただ仕事と家の事を片付ける毎日でしたがこれも手がつかないほどぼーっとしてしまいます。こんな状態であれば離婚したほうがいいのでしょうか。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

二股不倫をするようでは

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2014.05.12 17:15:50

これは、性欲の権化としか言いようがありませんね。
相手への愛情なんてまるで無し。
とにかく、妻以外の女とやりたい。
それもなるべく多くの。
そう考える男がすることですよ(苦笑)

これは、性癖ですから改善は期待できません。
性犯罪者って、とても再犯率が高いんです。
それと全く同じ理由になります。
つまり、この手の性根は変わらないってこと。
役に立たなくなるまで浮気は続くでしょうね。

浮気を防ぐには。
金を持たせないことですよ。
ホテルに行くための金も無い状態にしておきます。
お金は、使途を聞いて都度渡すようにします。
浮気したのだから、当然の罰ですよね?

それでもどうにかして浮気するかも知れません。
そうなると、金さえ稼いでくればいいと目を瞑るか、離婚して縁を切ってこれ以上、煩わされないようにするかの選択になりそうです。

夜、わざと遅くなる日を重ねてみて。
ある日、「あなたが浮気していいのなら、当然、私も浮気をしていいってことよね?」とつぶやいて反応を見る手もあります。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: