相談する

本気不倫

相談者:eeee(女性 40代) 
4
4,782
2014.05.05 08:44:31

夫が本気不倫をしています。離婚をほのめかされています。

夫49 妻39子供はいません。 不倫相手28独身、結婚して7年不倫二年。元職場の部下でした。
肉体関係になってから三か月後、彼女は仕事を辞めましたが、夫が追いかけ、その後3か月会わなかった時期を経て、月1回会う関係から、今年から月に5日会うようになっているようです。

しかし夫は外泊、朝帰りもなく、毎日家に帰ってきます休日も私と過ごし、旅行も一緒にでかけます。
寝る時も一緒に寝ます。
 週一回、昼か夕方仕事を抜け出して一時間半ホテルで会う関係のようです。
ちなみに夫のこずかいは二万くらいです。
彼女には最初から「お前と再婚したい」、とか「終わってくる」、などと言っているようです。
私は全くそんなことは聞いていませんでしたが、最近夫が離婚をほのめかしてくるようになりました。離婚理由は経済的なことで、夫の給料が少ないということを理由に離婚してほしい、と言ってきました。もちろんそんなことが理由で離婚するつもりはない、と言うと、それからは言ってきません。

不倫が始まってから夫の暴言がひどいです。
言うことが二転三転し、後から問いただしても「覚えてない」と言います。
子供が欲しい、というので夫婦関係もありますが、
排卵日などにしようとすると嫌がったりします。

今年1月に私が彼女に電話で話をしましたが、しらばっくれ、「彼氏ができた」と言い、私はその男と直接話をしました。

実際どうなっているのか全くわかりません。
夫も彼氏がいるかもしれない相手と本気で再婚したいと思っているのでしょうか?
(私は離婚の意思はありませんので、証拠はとっていません)



アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

あきさん

回答者:eeee(投稿者)(女性 40代) 
2014.05.05 21:38:29

レスありがとうございます

こづかいは五万くらいだった時期もありますが、
夫本人から、将来に備えたいとのことで、減額し、二万くらいにしています。
 仕事を昼間抜け出して会うならば長くて二時間、ラブホテルでもそれほど費用はかからないと思います。
高額なプレゼントもできないと思います。
かなりケチなので、消費者金融などは大丈夫だと思います。私の想像ですが、そうしてお金をかけない分、言葉やマメな態度でフォローしているのではないかと思っています。(タダですから・・甘い言葉もマメな態度も)


よく不倫は三年で飽きる、といいますが、どうもうちの場合は該当しないような気がしてなりません。
 年月をかけるほどに親密になっていっているように思えます。私が詮索すればするほど燃え上がるような・・
 としたら、私は無視しておけばよいのでしょうか?

 月一回会う程度だったのに、今では翌月の休みを彼女に教え、月末には来月会う約束をしています。そういうつきあいになるのに二年もかかっています。
 
夫に彼女には彼氏がいるんじゃないのか?と聞いても、「知りたくない、知らなくていい」と言ってます。そんな相手でもいいということでしょうか?
 
彼女も最初は遊びだったようですが、今は結婚したいと言っているみたいです。私たちの夫婦関係があまりにもひどいので、夫を守りたい、などと言っているようです。

夫からは、四月に一度真剣に「別れよう」と言われましたが、私が黙ってつっぱねました。
以来、あまり言ってこないですし、具体的な離婚の準備なども全く進んでいません。
別居、財産分与など・・
離婚に向けてなにも進展していないのに、勝手に結婚したいなどと言っている彼女が理解できません。

 
しかし、これまでの様子からして、このまま長くつきあっていくうちに離婚してしまうのではないかと不安です。

証拠は離婚の意思がないならお金の無駄だと両親からは反対されています

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

続き

回答者:あき(女性 30代) 
2014.05.05 20:59:51

28歳の彼女に生活の現状は分からないと思います。ただお小遣い2万円のご主人がホテル代をどう工面しているのか?消費者金融とか大丈夫ですか?
彼女は今を楽しんで、手に入れたい!ご主人が自分を好きだと言う、優越感だと思うのです。でも、良いようにされてばかりはいけないと思います。二人の事、分からないように調べておいた方が良いです!そんな証拠を叩きつけ無くて済むように、主人の目が覚める日が来たら良いですね!頑張って下さいね!

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

あきさんへ

回答者:eeee(投稿者)(女性 40代) 
2014.05.05 10:00:38

レスありがとうございます


知人に相談してみても、不倫女から嫌がらせの電話などもない、朝帰りもない、ご飯を一緒に食べる、給料も入れるのだから、遊びじゃないかと。。。


 もし、本当に恋の熱に浮かされ、相手のことを好きならば毎日会いたいと思うだろうし、妻が待つ家に帰ってほしくない、一日一緒にいたい、などと思うはずではないかと・・・


しかし、私は二人が計画的に慰謝料などを払いたくないためにわざとそうしているのではないかと、思っています。


相手女性は「本気だ、絶対負けない」と言っているようです。直接別れて欲しいと言っているのかどうかはわかりません。
夫は彼女を庇い続けています。
彼氏がいるかもしれないような女にうつつをぬかしている夫が情けないです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

本気不倫

回答者:あき(女性 30代) 
2014.05.05 09:31:20

本気の不倫があるのでしょうか?もし、本気ならば、ゆっくり出来る夜とか、休日に会うと思うのです。相手の仕事にもよりますが。
と言うのも、実際、不倫してる男性を何人か知っていますが、皆さん、休日には会わないのです!理由は休みの日は奥さんの為に空けてると言うのです。不倫相手とは昼間、ホテルに行き、分からなように上手くされてます。実際にはバレてるとおもいますが。
でも、今ならまだ修復可能ではないですか?相手の女性は離婚を望んでいるのでしょうか?でも年齢差からして、離婚して彼女の所に行っても、上手く行かないと思いますよ!若い男性が現れたらきっとそちらが良くなると思いますし、不倫する金持ちの男性に巡りあったら、そちらに行くような女性だと感じます。男性は騙されやすいですから、目を覚ましてあげてください!

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: