相談する
トップページ相談掲示板>精神的苦痛で訴えるのは難しい?

精神的苦痛で訴えるのは難しい?

相談者:まり(女性 20代) 
1
3,192
2014.05.04 22:59:59

主人と結婚後1年経過したくらいに1人の女性が(私の知り合い)主人と体の関係があったどうしよう。と友達に相談。驚いた友達が、また友達に言って、そこから私の耳へ…。
浮気…?と思い主人とその女性に聞くも過去にそういう事があっただけ…。と。
なぜ今?
しかも、どうしよう?って何?
絶対最近の事にしか思えない。
でも何も証拠はない。
私は2人に裏切られたのか?
私の存在ってなんなのか?
ホントに過去の事でも今聞いたら疑うでしょ?いい気持ちしないでしょ?私への嫌がらせ?
私が何した?
ただでさえ、子供がまだ小さくて、毎日寝不足だし毎日手探りで過ごしてるのに…主人にだって家事は一切手伝ってもらわないし、子供を理由に疲れたとか夜の方も断った事もなく自分なりにちゃんとしてるとは思ってるけど。。
ってずっとネガティブな私。
何とか、何も無かったかのように振舞ってるけど、毎日毎日毎日…その事を考えてしまいます。
しかも、その女性同じ地元なんで会いたくなくてもすれ違ったりします。なんで普通に笑ってられるの?私だけ頭おかしくなってるの?
ってその女性を見たり考えたりするだけで体が震えて動悸も激しくなり動けなくなりそうです。
精神科に行く事も考えましたが、そうするとホントに自分で自分がコントロールできなくなりそうで…
ましてや子供がいるのでその子の為に頑張ってる感じです。
忘れようと頑張ってるんですが、そんな時にかぎって相手の女性と会ってしまったりでその女性が笑ってると自分だけスッキリしやがって…的な感情がわいてきます。
性的な関係の証拠はないので浮気や不倫で訴えるのは難しいかと思いますが、私の精神的苦痛に対する慰謝料請求って可能ですか??
地元でそんな事言われて、何人のひとがどんな風に知ってて、どんな風に思って、思われてるのかとかも考えると外にも出たくないです。
何か、ケジメと言うか自分の中でスッキリしたいので慰謝料でもとってやりたい気持ちです!
こんなんでも慰謝料なんて言えるんですかね?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

男は出したがりなので

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2014.05.08 09:59:26

昔の彼女と、またエッチしたくなったので、した。
それだけのことだと思います。
オスの本能で行動しただけですよ。

その知りあいの女性は、単なる穴として、ご主人に利用されたんですよ。
あなたから見れば、性欲のはけ口としてしか、見られていない女です。
憐れんでやってください。

そんな女を対等に見て腹を立てるなんて勿体ないです。
そこまで、相手の女を持ち上げることはないです。
ましてや、精神科にかかろうかと考えるくらい、自分を傷めつける必要など全く無いです。

それに、誘ったのは100%、ご主人からですよ。
怨むなら、まずご主人からでしょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: