相談する
トップページ相談掲示板>未婚の妊娠中です。

未婚の妊娠中です。

相談者:★(女性 10代) 
1
3,615
2014.04.28 17:21:14

今妊娠8ヶ月でもぉすぐ9ヶ月になります。
籍を入れないと子供の戸籍が困るので
婚姻届を書いた日に相手の男が彼女をつくりました。
それまでも連絡がいきなり取れなくなったり
逃げられていました。だから女の事をゆう前に
相手の男に会って親の同意書ももらわなければ
籍がいれられないので我慢していました。
でも親に同意書を貰いに行く日、車を
遠くに止めて家まで歩いてきていたので
車を見に行くと浮気相手の女が乗っていました
子供がいるのゎ知ってるけど籍を入れるのゎ
知らなかったと言っていました
浮気相手の女ゎ後日親と断りに来る事になりました
子供の為に籍を入れたいので今ゎ我慢していますが
子供が生まれると同時に離婚するつもりです
子供がいるのを知っているのに付き合っていた
相手の女からゎ慰謝料ゎとれるのでしょうか?
結婚をしていないのでどうなるのか分かりません。
でも婚姻届を書いた日に付き合っていました。
婚姻届を書いた日にも来ていたそうです。
どうなるのか、教えてもらいたいです

カテゴリ:
離婚 > 離婚慰謝料
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

結婚していないと、慰謝料は請求できないです

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2014.04.28 17:58:30

彼は無責任な男ですね。
結婚もせずに、10代のあなたに子供を産ませたり、それでいて浮気をしていたり。
もう一緒に暮らせる相手とは思って無いのも無理無いようです。

彼も10代のようですね。
婚姻中に出産すれば自動的に嫡出子となりますので、すぐに離婚でも父親としての責任を取らせるという意味では間違いない方法ではあります。

慰謝料は、法的には恋人同士の痴話喧嘩なので取りようがないです。
腹立たしいのは分かりますが、産むと決めた以上は、お腹の子供のためにも安楽な日々をお過ごしになってください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: