相談する
トップページ相談掲示板>主人の浮気が発覚しました。明日相手と会います。

主人の浮気が発覚しました。明日相手と会います。

相談者:ゆい(女性 30代) 
6
4,199
2014.04.21 06:00:41

主人が会社の女の子と浮気していました。家族で香港に住んでいます。主人は日本人。相手は香港人です。
関係は今年の2月から。会社の人、数人で飲み、お開きのあと酔った主人から誘ったそうです。本人は覚えていないらしく相手からそう聞いたようです。ですがその後2回関係を持ったとのことです。
明日相手にうちの近くまで来てもらい話し合いをすることになりました。主人は私と別れるつもりはなく、私も離婚は考えていません。
できれば夫婦関係を修復していきたいと思っています。2歳の息子とお腹の子が3ヶ月になるからです。私は主人のことをまだ愛しています。
半分勢いで明日会わせてといったものの、会ったところで何を話せばいいかわかりません。
私の要求は、その女の子に仕事を辞めてもらうこと。今後一切主人に近づかないことです。相手は主人のことを好きになってしまったようです。説明できないくらいあなたが好きだとメールが来ていました。
明日会って何をすればいいかアドバイスを頂きたいです。
浮気の発覚は主人の携帯を見たからです。
妊婦検診で性病がわかり、主人にも検査をと言われて風俗に行ったことが発覚して1ヶ月経っていないので、ふと気になり携帯を見ました。
それについてはいけないことだとは思っていますが、いまはそれについてのお叱りは頂きたくありません。
勝手ですがお願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:6件

相手が異動を拒んでいるそうです。

回答者:ゆい(投稿者)(男性 30代) 
2014.04.22 21:31:12

今日上司から相手に異動の話をしたそうですが、拒否しているようです。
強要はできないとのことで、まだどうなるかわかりません。
現在は主人の方はすでにちがう事務所にはデスクを移動していますが、相手のいる事務所とは徒歩数分のところにあり、顔を合わせる可能性はあります。
この状態では私は納得できません。
相手に異動してもらえるような、言い方とか、理由とかはないのでしょうか。
仕事中に主人と卑猥な内容のメールをやりとりしていました。
こういうのは理由にはならないのでしょうか。
ちゃんと業務についていないとかで、、、
はやく離れてほしいです。

慰謝料についてですが、香港では不倫相手に慰謝料請求などはできないのだそうです。なので慰謝料請求もできないのかもしれません。詳しく聞ける人がいないのでわかりませんが。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

慰謝料は、請求しましょうよ

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2014.04.22 12:09:04

反省もなく、強気な彼女に対しては、懲らしめのために慰謝料を請求してはどうですか?
人の旦那を寝取るということは、そういう目に合うということなのですから、遠慮は要りませんよ。
まさか、払わないとは言えないでしょうし。

慰謝料請求されて初めて、強気な彼女も自分の間違いに気が付くのでは無いでしょうか?

ご主人にもペナルティを与えるべきですよ。
一番、効果的なのはお金を奪うことです。
お金が無ければ、浮気も風俗もできませんので。
お財布を握っているのはご主人ですか?
だったら、これからはあなたが握るというペナルティでどうでしょうか?

ご主人にも彼女にも懲らしめは必要ですよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

主人と3人で話しました

回答者:ゆい(投稿者)(男性 30代) 
2014.04.21 18:31:58

返信ありがとうございます。

結論は彼女は自主退職はしないと言っていました。私への謝罪も一切ありませんでした。
話し合いの前に私から主人の上司に電話を入れていましたので、話し合いの後、主人が上司のもとへ行きこれからのことを決めました。
彼女は違う部署へ異動。主人は部署は同じですが違う事務所へ異動とのことです。
上司にはこの件は上司の胸の内に留め置いてほしいと伝えましたのでそのように取り計らっていただけました。
始終強気の相手に私はどうすればいいかわかりませんでした。
二人の関係は3回だけではなく、2月から週1回くらいで会っていたようです。それを聞いて主人とやり直したい気持ちが少しわからなくなっています。
これからゆっくり考えていきたいと思います。
話を聞いてくださりありがとうございます。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

話し合いを

回答者:はな(女性 30代) 
2014.04.21 16:32:29

仕事を辞めて貰うのはちょっと難しいと思います。
しかし、慰謝料、そして、今後は会わない書面がひつようだと思います。
香港の法律は分かりませんが、奥さんが居て、ご主人も奥さんと別れる気がないのですから、話すことは近寄らない、他言しない、慰謝料を請求する事だと思います。何故、慰謝料なのか、お金が欲しいのではなく、相手に、妻子がある人とお付き合いをしたら、現実はこうなりますと、分かってもらうべきだと思うからです。大切な時期ですから、気を付けて下さいね!

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

退職要求はやり過ぎでは

回答者:あきら(女性 40代) 
2014.04.21 16:13:17

彼女だけが悪いわけではないですよね?

相手あっての浮気です。

気持ちはわかりますが、
仕事がなくなった彼女はこれからの生活どうなるのでしょうか。
旦那様の会社での立場も悪くなるような気がします。

話し合いなんてあるようでないですよ…離婚する気はない!
でも私も好きなんです!

平行線です。

もう二度と合わないと一筆書いてもらい慰謝料請求しましょう。
旦那様が浮気した事実は一生付きまとうわけですから、あなたの気持ちも整理しないとだと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

浮気したら退職強要は、やり過ぎでしょう

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2014.04.21 11:20:52

ご主人は、会社の社長ですか?
であったとしても、ご主人と浮気したら、社員はたちまち首にされてしまうのですか?

どうしてもそうしたければ、再就職先を探してあげて、それなりの退職金を積まないといけないことになります。

もしも社長では無かったら、退職強要は無理ですよ。
浮気と仕事は、無関係ですので。

明らかに、悪いのはご主人です。
小さい子供が居ても、風俗行ったり浮気するくらいだから、余程性欲が強いのでしょうね。

法的には、独身の彼女があなたから責められることになりますが、私にはご主人が誘いさえしなければと、思えて仕方がありません。
結果的に、好きにさせられてしまっているようです。

彼女からは慰謝料をいただいて、ご主人とはもう付き合わないことを約束していただく。
その程度が相応では無いでしょうか?


携帯を見た見ないは、あなたとご主人の間の問題であり、他人がどうこういうような問題ではないと思いますのでご安心ください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: