妻に不倫されました。
私は、30代の会社員です。妻も30代で、9歳6歳3歳の子供が3人います。最近妻の不倫が発覚しました。相手は妻の同級生で、親しくなったのは、二年前ぐらいからだと思います。体の関係をもったのは最近で、回数は一度だけだそうです。私は、まだ相手と連絡を取っていません。しかし妻の話しでは、子供たちのためにも自分は身を引くと言ったらしいです。離婚しない場合、相手から慰謝料はとれるのでしょうか?証拠として妻が不倫関係を認めたICレコーダーがあります。

この質問にアドバイスする
- できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
- アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
必ずログイン後に投稿してください。 - ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
- アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
アドバイス:2件
慰謝料は取れます
ただし、離婚した場合と比べて額は下がります。そのため、相手への社会的制裁も含めてやっておかないと、された側の気持ちとしては収まりきれないでしょうね。社会的制裁…相手家族にもこのことを伝えるということですかね。また、決めごととして妻と二度と連絡を取らない、もし取ったら慰謝料を増額することも受け入れさせる方が良いでしょうね。
2年の付き合いで肉体関係が1回とは信じ切れないので、奥さんの携帯はしっかりと調べておいた方が良いですね。隠し携帯がないかも確認した方がいいかも。家にパソコンがあるなら、それもしっかりと確認した方がいいと思います。
再構築をされるなら、3年はみないといけないでしょうね。しかも、3年経ったからといって苦しみがなくなるわけではありません。傷がオブラートに包まれる感じだけで、ふっとしたことでその傷が痛むと思います。その痛みの度合い、持続時間が少しずつ弱まり、時間が短くなるというだけだと思います。
疑心暗鬼がちょっとしたことで刺激されると思います。それを少しでも和らげるために、双方でできることを、いろいろと出し合うといいでしょう。
再構築は、再び協力しあうことができるかどうかです。双方の協力を確認し合うことができるかどうかです。
メンタルがきつすぎて不眠、食欲不振が続くようなら、心療内科を受診し薬の助けを借りるのも良いでしょう。
アドバイスにコメントする
その証拠だけでは、慰謝料は無理です
奥様の自白は証拠にはならないんですよ。
もしも、それが証拠になるのなら。
嘘を付けば、誰でも不倫したことにさせられてしまいますよね?
だから有り得ないんです。
使ったホテルのレシートとか写真とか、物証が無いと駄目です。
浮気相手を憎んで報復を考えるよりも、どうして奥様が浮気をしてしまったかを、考えられたほうが前向きではないでしょうか?
あなたに、本当に満足していたら、奥様は浮気など考えなかったかも知れませんよ?
そうではなく、昔、好きだった男だったのかも知れません。
いずれにせよ、そこだけはハッキリさせておかないと、前に進めないと思います。
お子さんたちのためにも、穏便に修復されたら、とは思います。
100%、奥様が悪いと決めつけられたら、奥様も立つ瀬が無いですし。
アドバイスにコメントする
関連度の高い相談:
-
3好きな人に会いに行く妻
相談させてください。 自分35歳 妻39歳 子供3人 妻がSNSで知り合った男性と会うようです。 1泊2日の出張に行く
あいす(男性 30代)31,2952024.06.07 -
2出会って10年以上の妻から「結婚する前から好きではなかった」と切り出されました
30代手前になる夫婦です。6年交際し、4年前に結婚しました。 周囲が出産ラッシュを迎え、私としてもいよいよ子供が欲しい
OA(男性 20代)21,3622023.02.23 -
0妻がパート先の上司と不倫
結婚して15年ほどになります。 自分は40代、妻も同じくらいの年齢です。子どもが2人いて、上が中学生、下が小学生です。
ヤマアラシ(男性 40代)01342025.11.03 -
10不倫の終わりについて
二年前に不倫関係が終わりました。 私は既婚で彼は独身年下。 別れたものの友達でいようとのことで 親友のようなお付き合いを
ももか(女性 30代)1039,1252021.12.25 -
1不倫 お互い様 仲直り拒否
30代 男性 子供2人 子供が産まれたあと妻とレスになり月1ない、3ヶ月以上無いこともあり、相談しても疲れた、休みの前に
ゆ(男性 30代)186,9182023.02.11
相談掲示板カテゴリ
-
外出自粛で“コロナ不倫”が急増中!?現役探偵社長に聞く「不倫を見極める2つの言動」とは?
-
慰謝料の回収率がグッとあがる!? 「公正証書」「離婚証書」の認知度調査
-
不貞の時効は3年!?実は知らない離婚の慰謝料問題
-
既婚者のうち 51%が「法律上で不貞とみなされ なければ異性と関係を交わしてもよい」と回答
-
35%が何もせず黙認と回答 専門家に相談した方はその後の離婚率0%
-
“タラレバ”に注意!離婚の先輩が語る、「結婚前に気をつけたかったこと」
-
不倫の経験がある既婚男女100人に聞いた いつ終わる?やめさせられる?不倫が終わるとき
-
不倫もオープンな時代に!?既婚女性の26%が浮気・不倫経験アリ。
![不倫・浮気、夫婦問題の相談室[MiW]](/common/images/logo-pc.png)

