相談する
トップページ相談掲示板>教えてください(長文ですすみません)

教えてください(長文ですすみません)

相談者:キキ(女性 20代) 
4
3,114
2014.04.04 10:46:05

私は同じ職場の先輩と、現在不倫の関係にあります。
以前にもそのことで相談させてもらったことがあるのですが、その時に別れた方がいいとアドバイスをもらい自分の中で決心がついたのでお互いのために会うのは終わりにしようと彼に話しました。

奥さんとは離婚する勇気がない。
だから○○(私)のことは幸せにしてあげられない。複雑な気持ちだけど、彼氏ができて幸せになって欲しいとも思ってる。でも好きだから自分でもどうしたらいいのか分からない。
だから会えるならこれからも会いたい。

彼の意見はこんな感じでした。
なんて自分勝手な!と思いましたが、私も好きな気持ちが残ったままに別れを告げたので、心が揺らいでしまい承諾してしまいました。

その話し合いから4ヶ月程経ちましたが、最近彼の様子がそっけないような気がして本当にこれが潮時なのかなと思っています。

本当はまだ一緒にいたいし、離婚もして欲しいという最低な想いをもっています。でも彼には言えません。

別れても仕事が一緒なので毎日顔をあわせるのも辛いです。

こんな甘い考ですがどうかアドバイスください。
私はどうするべきなのでしょうか。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

私も同じです。

回答者:かずみ(女性 30代) 
2014.04.06 17:25:03

私も同じ状況です。
同じ職場ではないですが…。
好きになると、簡単には別れられないです。
気がついたら好きになったんですから。
でも、潮時…と感じているのなら、今決断しないで、身を任せてもいいのではないのかな?

徐々に離れて行くのが、仕事上もあまり支障がなくていいかもしれませんよ。

奥さんとは、仲が悪くてもサヨナラしないのに、付き合っている仲だと、サヨナラって仕方がないけど切ないですよね。

私は彼とわかれたくないので、潮時とか考えず、マンネリ?みたいに考えます(笑)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

何してるのか…

回答者:masanoo(女性 40代) 
2014.04.05 23:38:46

職場で不倫。
あなたは、その職場に不倫相手を探すために入社したのですか?

普通、ホントにその仕事が好きで、やりがいがあるからと望んで入った職場なら、自分のふりになることは慎むし、敬遠するし、望まないと思いますよ。

私は今の仕事がすごく好きで自分にあっていると思います。
なので、雑念に振り回されるほど暇ではないので、自分を安く売り込んだりしません。
それなりに認めてもらえる立場につき、更に目指したいものがあるので。

今一度、あなたが望むものがなんなのか、よく考えたらどうですか?

職場恋愛の難しいところは、別れたあとの間の取り方なんです。
周りが密かに二人の関係を知っていたとしたら、暫くは好機の目で見られます。
常に中傷や噂がたえません。
それにどこまで堪えられるか。

更に公になれば、左遷か退職に追い込まれます。

なので慎重にならざるを得ないのです。

不倫ができてしまえるほど弛い職場に、さほどの未練がないのなら転職してはどうですか?
そこで頑張るというなら、雑念はきっぱり捨てること。
それ以外にないです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

逆説ですが、良かったじゃないですか

回答者:KABA(男性 40代) 
2014.04.04 21:19:27

彼が離れているということは、あなたに対する思いが、遊びでしかなかったと分かりましたね。

あなたは、自分が最低だと気付くことが出来ましたね。ここから、あなたは再スタートが出来ます。

どこへ向かって再スタートを切るかは、自分で考えてくださいね。今と同じ最低な自分で生きていくのか、もっと別な自分を育てていくのか?

あなたは自由です。次の一歩は自分で決められます。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

放っておきませんか?

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2014.04.04 12:10:13

まさしく、自分勝手そのもので関係継続を望んでおきながら、そっけないのですか?

きっと、他にいい浮気相手が見つかったのでしょうね。

そんないい加減な男、好きになってどうするというのですか?
万が一、あなたと一緒になったとしても、絶対、浮気しますからね。
今、彼があなたとしているようにね。

もうちょっと、まともな貞操観念を持った男を選ばないと、振り回されるだけですよ?
恋愛ゲームを楽しみたいのなら、話は別ですが。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: