相談する
トップページ相談掲示板>終わりにしたくてもできない

終わりにしたくてもできない

相談者:自分の行動に後悔(男性 20代) 
5
5,211
2014.04.03 23:07:55

私は既婚者で半年ほど前から不倫をしています。相手は同じ職場の年上の女性です。相手の方も既婚者です。始まりは相手の方から、誘われ頻繁にメールでやりとりをすることから始まり、2人きりであったりしたいと言われ、軽い気持ちで了承をしてしまい。そこから体の関係なども持つようになってしまいました。
最初は初めての不倫ということあり、周りが見えずに相手の女性に夢中になってしまい、一緒になりたいと言われて、わかったとその場の雰囲気に流されて返事をしてしまっていました。そんなことをしているうちに、相手の方が、妊娠してしまい、自分のやっていることの、愚かさにきづきました。相手の女性は産みたいと言いましたが、私は妻と別れたくもありませんし、子どもと、離れたくもないのでなんとかおろして欲しいと言って、説得をしました。結果その時に妊娠した子は流産したんですが、その時に相手の主人に不倫が感づかれ、そこからどう言う経路を辿ったのか、私の素性も知られている様子です。そんなこともありなんとか関係を終わらせようとしてみたんですが、別れるなら旦那に言う、慰謝料を、請求する、あなたの嫁にもあったことを全て話すと言われて、怖くて別れたいとも言えずに今でも関係が続いてしまっていす。今に至るまでに別れを切り出そうとすれば、リストカットをしたり、死ぬと言われたり、全て奥さんに話すと言われて、本当に怖くなり別れを切り出すこともできず。関係が続いてきてしまいました。そうしているうちに、また妊娠してしまい、今回は本当に産むと言っています。無理だと話しても、認知は絶対させる、養育費ももらう!私と別れるなら、旦那から慰謝料請求もあるからと言われ、もうどうすることもできずに困っています。本当は相手にはもうしわけないですが、子どもを堕ろして関係を終わりにしたいと思っています。どういうふうに話を進めていけば一番事を荒げることなく話を進めることができるのでしょうか。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

まずは、謝りましょうよ。

回答者:ゆき(女性 30代) 
2014.04.05 20:46:15

ことを荒立てることなくしたいのであれば、「旦那さんには、不倫していたことに対して慰謝料払います。旦那さんにあいます。
こんなことになりすみませんでした。
今の段階では認知はしません。
出産後、鑑定をしてから認知するかしないかになります。
貴女のことは、本当に好きでしたが、こんなことになり、ごめんなさい。もうお付き合いでしません。
妻にも自分から話します。」とまず彼女に対して、付き合って行く意思がないこと、申し訳なかったっいう気持ちは口にしましょう。

自分の身だけ安全なところにおこうとする態度が、話をややこしくするんだと思います。

彼女と話をする時は、貴方だけではなく、友人なり第三者を入れた方がいいと思います。

彼女は、貴方と一緒になれないなら、旦那さんと離婚し子供を産むなんてこと、しないと思いますよ。

まずは、心からの謝罪です。

彼女、貴方がすごく好きなんだと思いますよ。

彼女の何を見てきましたか?
彼女のこと、一度は好きになったのだから、あまり自分のことだけを考えないで欲しいなー。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

あまりに自分勝手なんじゃないの?

回答者:かずちー(女性 40代) 
2014.04.05 20:29:52

一応、彼女に対して好きという感情があってお付き合いしてきたわけですよね。
子供ができるかもしれない行為をしておいて、貴方は何も責任をとろうとはしないのですか?

彼女は結婚話まで貴方としていたわけだから、子供ができたら生みたいに決まってるじゃないですか!

流産し、処置を受けた彼女の体の負担と、精神的な苦痛は計り知れませんよ。つらかったと思います。

奥さんにバラす?
慰謝料請求する?
脅しと貴方がとること自体、無責任極まりないです。

貴方、男なんだから、二度も妊娠させた責任で、自ら奥さんに話して、夫婦で対応して、彼女には誠意ある謝罪をしていかないといけないと思います。責任とって彼女と結婚したら?

2人の子の命をなんだと思っているの?子供の命を奪っておいて、自分だけ安全なところにいたいの?

目を覚ましなさい!
彼女の立場になってあげて欲しいです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

避妊してないのか?

回答者:あきら(女性 40代) 
2014.04.04 18:12:07

不倫相手が妊娠って…

しかも二度も…


嵌められた感満載ですが、懲りないですね。

女の今日は大丈夫だから♪ほど恐ろしい嘘はないのに


不倫で妊娠なんて、ありえないですよ!

自業自得です

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

一度目で懲りないとね

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2014.04.04 10:05:06

どうして、避妊しなかったのですか?
もしかしたら、浮気相手が避妊を拒んだとか?
そしたら、何もしなかったら良かったのに。

相手に嫌われるようなことを、一杯すれば良かったのに。
わざと暴力振るったっていいじゃないですか。
嫌みな言動を、わざとしたっていいじゃないですか。
相手が、あなたのことを嫌いになって離れていけば済む話だったのに。

慰謝料に関しては。
双方の伴侶が請求しあうことになるので、相殺されます。
しかし、あなたは家族に浮気相手を妊娠させたことがバレます。
それがどういう結果になるのかはともかく、避けては通れない道です。

認知を拒むのは、非常に難しいですね。
あなたが、極力、妊娠しないように努力をしていたことが明確であり、中絶を求めても断られた事実が証明できていて、全ては彼女の策略で妊娠したことが明らかとなれば、必要最低限の責任を取ることで済むかも知れませんが、この点は弁護士とご相談なさってください。

一度目の流産の時点から、できるだけ彼女に嫌われる人間になっていれば、向こうから離れていって、こんなことにはならなかったのですがね。
今更ですが。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

厳しいことを言います

回答者:KABA(男性 40代) 
2014.04.04 08:06:34

まず、全くの無責任男を突き進んでいることを自覚して下さい。

自分の奥さんに対しても、浮気相手、そしてその家族に対しても、何ら責任を取ろうとしていませんよね?

書かれた内容から考えて、浮気相手の女性は精神的に幼く、不安定でもあるようですね。彼女から誘ってきたとしても、それに乗ってしまったのはあなた自身が選択した行動だし、二回も妊娠させるなんて、(その妊娠が嘘でなければ)欲望に任せて避妊もできない、下半身的にも無責任な行動をしていますよね。

ここまでになると、誰にも知られずにことを納めることはできないでしょう。奥さん、家族に知られた後、再構築できるか離婚になるかは、それまでのあなたと家族の関係の強さと、あなたの家族に見せる姿勢にかかってくるでしょう。また、相手が既婚とわかっていて浮気をしたのだから、相手の家族に対してもしっかりと誠意を見せる必要があるでしょう。慰謝料を払う、社会的制裁を受けるという形ですよね。

そういう責任を取りたくないのであれば、あなたは自分の家族も捨てて逃げるか死ぬしかないと思います。しかし、そういう行動は、さらにあなたの家族を傷つけることになりますよね。

で、今後の行動として、まず正直に家族に話し、今後は単独では浮気相手とは会わない、弁護士を立てて、弁護士を通じて交渉する、ということが必要でしょう。

もうどうすることもできない泥沼にはまっているので、腹をくくって向き合うしかないですよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: