相談する

離婚したい

相談者:かん(女性 20代) 
3
3,106
2014.03.29 02:05:39

私は、今結婚して10年子供1人の家庭があり、付き合って2年になる彼がいます いわゆる不倫関係です
旦那は、同世代
彼は、13歳年上
旦那は、仕事は、キチンとするし、子供の世話もし、実家は裕福な家庭いいパパではあるのですが、まず、一緒にいても楽しくないし
価値観が合いません…例えば、友達が、合コンに行った時の話をすると〈面白い話〉そんなんに行く子なんだ…そんな合コン行くような子とは、遊ぶなと…私なりに、面白い話だったので、笑ってくれると思って話したつもりでも、そんな風に言われるため、全く楽しくありません

一方、彼はというと、無職…でも、お金は、持っているので、狭いですが一人暮らしで一人でなんでもしています…私が疲れてる時はご飯なんかも作ってくれます
ご飯代などは、全て彼持ちです
そんな彼に、↑と同じ面白い話をすると、お腹を抱えて笑ってくれました
そんな時に
この人とは、価値観が合うと思ってしまうんです

今の旦那を選ぶと、一生お金に苦しむ事はないだろうけど、一生笑う事は、ないと思いますハッキリ言って
気持ちももぅ、3年くらい前からありません
ただ、彼を選ぶと、貧しいながらお金に困る事もありながらも、毎日楽しく過ごせると思います

私自身、どうしたら、いいか分かりません
厳しいお言葉でも構いませんので
何かアドバイスいただけませんか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

う~ん。

回答者:kyoko(女性 40代) 
2014.03.31 15:33:40

自分の要求をすべて満たしてくれる人はいないし、
自分も、他人の要求をすべては満たせないので、
満たせないことは、お互い様だと思うのですが。

旦那さんには、「お互い様」とは、思えないのですよね。
彼には、「お互い様」と、思えるのかしら。
よくわかりませんが。

合コンを嫌うようなお堅い旦那さんが、あなたの不倫を知ったら、
どんなことになるのか、、想像に難くないけれど。

こちらがダメなら、あちら。
あちらがだめなら、こちら。
そういう考えは、危険だと思いますよ。

あなたが20代で、13歳年上なら、
30代~40代ですよね。
それで、今、無職って、きついですよ。
今後の生活費を、今あるお金で賄いきることが難しいと思います。
あなたとお子さんの生活費も加われば、、どんなことになるのか。
それに老後が早くやってきます。
彼の老後は、あなたの肩に重くのしかかるということも考えに入れておいた方が良いですよ。

価値観は、お金に対するものも含まれています。

よく考えて。




このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

現状維持もありかもね

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2014.03.31 12:14:48

旦那に将来を保証して貰いつつ、他の不足分を不倫彼に補って貰う。
今の関係でいいように思いますが。

全部を満たしてくれる相手なんて、そうそういませんよ。
皆、何かしら不満を持ちつつ暮らしているというものではないでしょうか?

その解決手段のひとつとして、不倫があるのかも知れません。
実質的に、誰にも迷惑をかけていないのなら、何が悪いのですか?と思ってしまう私がおります。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

子供さんは…

回答者:あきら(女性 40代) 
2014.03.29 11:11:07

自分達は笑って暮らせるからいいでしょうけど子供さんはどうなのでしょう?

自分達と一緒だと金銭面で苦労させるからと旦那様のところへ置いていくのですか?
もう、置いていくつもりだったとか…

正直、お金っていくらあっても不自由しないですよね。
余裕がある生活が出来るというのは、ある意味羨ましくもありそうなりたいと思います。


自分で決めるしかないですよね
家庭を取るか、遊びだったはずの不倫を取るか…


このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: