相談する
トップページ相談掲示板>不倫相手が離婚

不倫相手が離婚

相談者:tys(女性 30代) 
3
2,661
2014.03.23 16:56:32

私は30代未婚女性です。
相手は40代既婚子有で、最近離婚しました。
私達の付き合いは、色々あって6年位です。

彼から、大学受験に失敗し1年浪人生活をする子供を引き取り、ふたりで生活する為、私のところにはもう来れないと思うと言われました。家事など面倒を見なければならないからです。彼の言うことはもっともだと思います。
それでも終わらせたくないと思いながら言えませんでした。
どうすべきか分かりません。
よろしければアドバイス下さい。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

振られたのだと、思います

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2014.03.31 11:41:54

大学受験に失敗し1年浪人生活をする子供を引き取り、ふたりで生活する為、あなたのところにはもう来れない、は、全く理由になっておりません。
これは、あなたとはもう会わないという宣言ですね。

終わらせたくないと思えば、そう伝えてみましょう。
しかし、彼の気持ちは冷めているようなので、復活の見込みはあまりないようには思います。

別れの宣言って、常に一方的で、残酷なものですよね。
常識的な範囲で、気の済むまで行動するしか無いように思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

本音を聞いてみて。

回答者:kyoko(女性 40代) 
2014.03.24 11:34:53

彼が今、一番大切にしたいことをきいてみてはいかがでしょうか?



フリーになったのに、あなたを選ばないだけではなく、
あなたと距離をとろうとしているわけで。

推測ですが、彼は、息子さんとの関係を再構築したいのかもしれません。
今、彼が優先したいのは、それなのかもしれません。

離婚の理由は何だったのか、短い文章ではわかりませんし、
あなたの立場で、彼の家庭でのやりとり(修羅場もあったのかな?)はわからないでしょうが。

親の離婚にまつわるごたごたは、子供にも大きく影響するものです。
人のせいにしてはいけませんが、
彼は、息子さんの受験失敗が、そこにあると考えているのかもしれません。
彼は、浪人中の息子さんを支えることで、失った信頼を取り戻したい父親としての責任を果たしたいと考えているのかもしれません。

パートナーは選べます。途中で撮りかえることも可能です。
しかし、生まれてくる家は選べない。親は選べませんもの。

向き合って、聞いてみてください。
あなたの気持ちをぶつけるのではなくて、彼の気持ちを聞いてみてください。

あなたが、どうするかは、その後、考えてもいいように思うのですが。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

新しい恋を見つけた方が

回答者:KABA(男性 40代) 
2014.03.23 18:05:38

彼は離婚したにも関わらず、あなたとの関係を続けることを考えなかったのですね。

理由はあるかもしれないけど、困難を乗り越えてまで付き合い続けたいと思うまでの、強く深い愛情ではなかったのでしょうね。所詮は二番目ということでしょうか?

そう考えるなら、踏ん切りをつけて次の恋を探した方が、いいのかなと思います。

ただ、納得ができないなら、彼から心底嫌われるか、もしくは彼の気持ちをもう一度振り向かせるまで、徹底的アプローチをし続けるのもいいでしょう。

ただし、心荒れるだろうし、ストーカー認定されるかもしれないので、注意してください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: