相談する

迷い

相談者:ブーニャン(女性 30代) 
3
3,895
2014.03.20 17:20:57

数日後に40歳になる私は六カ月前に出逢い系サイトで知りあったバツイチの彼と不倫中です。私には16歳離れた主人が居ます。小学6年生、五年生の子供が居ます。主人はお婿さんです。彼に結婚してほしいから旦那さんと別れてほしいと何度も言われて悩み苦しみ三ヶ月前、主人を捨て子供達を捨てて彼の元に家出しました。はじめの家出は子供達を連れての家出でしたが捜索願が出されるなどして数日で家に帰りました。しかし一週間後に、1人で彼の元に家出。何度か父が訪ねて来ましたが門前払いをして回避しました。何度も父が来るので回避する為に彼と夜逃げして遠い地方まで逃げてきました。しかしながら残して来た子供が気になり何度か主人と電話。その電話の中で主人が大病に掛かっていて来月手術を控えている身だと聞かされ帰るべきか帰らず彼の元に居るべきか悩んでいます。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

お子さんよりも旦那さんが優先なのですか?

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2014.03.31 11:14:42

お子さんまで捨てたのに、旦那さんが手術をするから戻るというのは、私には理解できないですね。
大病でも手術ができるのなら、まだ助かる可能性はありますから、何のために戻りたいのかの理解に苦しみます。

一旦、戻って、手術がうまくいったのを見届けたら、また不倫彼の元に戻るのでしょうか?
多分、彼も何で戻りたいのか、全く理解できないと思いますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

覚悟の家出じゃなかったの?

回答者:あきら(女性 40代) 
2014.03.20 19:19:44

戻るなら早い方がいいですよ。

不倫経験者なので偉そうな事は言えませんが子供を置いてくる気持ちは、正直分かりません。

何故子供達と一緒に旦那様の元へ戻らなかったのでしょうか?
旦那は置いていけるけど、子供は置き去りに出来ないです。


このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

自分の胸に聞いてみてください。

回答者:kyoko(女性 40代) 
2014.03.20 18:03:24

ここに書いた問いを。

今の暮らし、幸せですか?
地方に逃げたのなら、ふたりともが、今まで築いてきたものすべてを捨てたのですよね。
そうまでして手に入れたふたりの暮らし、幸せですか?

御主人と彼と、同時に大病をしたら、どちらの看病をしたいですか?どちらのそばにいていですか?

御主人のどこが不満でしたか?
結婚生活のなにが嫌でしたか?
彼のどこに魅力を感じましたか?


短い文章で判断するしかないのですが、
久しぶりに強く求められて、それを愛情だと勘違いして、冷静さを欠いてしまっているように思うのですが。

>彼に結婚してほしいから旦那さんと別れてほしいと何度も言われて悩み苦しみ

彼の自己愛に過ぎません。
好きな人の幸せを願うのも愛ですよ。
あなたも不倫するような人なので、自己愛が強い方なのでしょうが。

あなたもかなり危なっかしいですか、
仕事をやめて?人妻とともに地方へ逃げるだなんて、彼もかなり危なっかしい方です。

個人的には、今の旦那さんの大病は、家に帰るチャンスだと思うのですが。
このままの暮らしを続けるなら、将来、お子さんと絶縁になる可能性が高いと思います。あなたの病気の時も気にかけてくれない。
今、家に帰っても、もと通りの家族には戻れません。
献身的に看病し尽くせば、今なら、なんとかなるかも。
あくまでも、わたしの意見です。


あなたの人生です。

ここに書いた問いを、自分の胸に聞いてみてください。
考える材料になるかもしれません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: