相談する
トップページ相談掲示板>旦那との関係を修復したいです。

旦那との関係を修復したいです。

相談者:ゆま(女性 30代) 
4
3,561
2014.03.14 04:53:58

旦那が浮気していました。

発覚の際に離婚したいならしてもいいと聞いたところ、息抜きで遊びだから、結婚して一緒に生活したいのはお前だけと言われ、相手とは別れて今のところ再構築という形で一緒に生活していますが、辛くて耐えれません。

今は反省しているのか、私と積極的に接触しようとしてきます。以前はなかった帰宅の際の電話や、休日どこかに遊びに行こうとつれていかれたりします。サプライズ的なプレゼントもありました。

でも夜ご飯を作っておいても浮気相手と食べてきたのか、私のご飯を食べてくれなくって私が翌日のお昼に食べたり、休日誘っても私とはめんどくさいと行って出かけてくれなかったのに、浮気相手とは遊びに行っていたし、夜の生活も私が勇気をだして誘っても断られたのに浮気相手とは何回もあったことを知ってしまったので、正直今誘われても卑屈に考えてしまって辛いです。

今も相手とは会っているんじゃないかとか、今はとりあえず私の相手してくれていて期間をおいてまた浮気が始まるんじゃないかとか考えてしまいます。

この間友達に相談したら気晴らしに飲みに行こうと誘ってくれて、男性もいる飲み会に行きましたが、私は旦那の夜ご飯の心配や、男性もいる飲み会と言ってなかったことの罪悪感にかられて2時間ぐらいでで帰りました。
私はそういう気持ちになったのに旦那は一年間も同じ女性と浮気して私に罪悪感なんてわかなかったんだ…と思ってまた落ち込んでしまいます。

関係は修復したい気持ちはあります。
でも浮気した事実が辛くて、前になかなか進めません。
どうすればいいのでしょうか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

考えましたら

回答者:ゆま(投稿者)(女性 30代) 
2014.03.20 03:29:27

回答ありがとうございました。

一昨日旦那との関係に悩んでここ最近具合が悪くて、夕方買い物に出かけた際にめまいがして、電柱にぶつかってけがをしてしまいました。
悩んでいることは言わずけがをして病気じゃないかな?と旦那に話したら、「寝ぼけてたんじゃないの?」と言われました。

ジョージさんの言うとおり旦那は着を遣ってくれる人じゃなかったと再確認してしまいました(笑)

皆様の言うとおり自分のための生活をするようにします。
大学卒業してすぐに結婚し、専業主婦で特に趣味もないし、旦那との生活、旦那のための家事をして自分の時間があまりなかったかもしれません。
とりあえず趣味を探します!
今は特に何もなく、子供もいないので自由な自分の時間を有効に使いたいと思います。

今度勇気をだして、次浮気したら私も浮気するからと言ってみようと思います。
でも私の予想だと、旦那は私が浮気したらすぐに離婚するといいそうですが…

皆様ありがとうございました。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

自然な感情ですよ。

回答者:kyoko(女性 40代) 
2014.03.18 20:07:24

不倫されて、そうなるのは自然な感情です。
あなたは、悪くない。
普通の心理ですよ。

ゆるせない自分がゆるせないだなんて、
自分を責め始めそうで、心配ですよ。

おともだちにでも、ネットででも(ここでもいいですよね)、蠢く気持ちを吐き出しましょう。
でも、旦那さんが改心しているのなら、蒸し返さないでね。

自分だけの愉しみを持ちましょう。

少し落ち着いてきたら、
旦那さんの「今の姿を信じ」ましょう。


不倫されてそうなるのは自然なことです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

気を遣わないようにしては?

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2014.03.14 18:02:04

ご投稿を読みますと、あなたは、旦那さんをとても気遣っておられるようにみえます。
しかし、旦那さんは、残念ながら、あなたが旦那さんを気遣うほど、あなたを気遣ってはくれない人なんですよ。

これは、人間性の違いですから、そうそう変わるものではないです。
あなたにとっては、手ひどい裏切りである浮気も、旦那さんにとっては、「ちょっと外でエッチしてきただけ」なんでしょうね、恐らく。

だから、あなたが旦那さんを気遣っても、旦那さんはそれを有難いと受取ってないことが多いと思います。
あなたが、旦那さんに悪いと思って早く帰ったことも、全然有難いとは思ってなさそうです。

相手に、何かをしてあげたら、どうしても見返りを期待してしまいます。
でも、有難味を感じない人間からは、見返りなど無いですよ。

他の男性と飲んで遅く帰ったって、いいじゃないですか。
旦那さんのためばかりでなく、もっと自分のために生きてはどうですか?

なお、旦那さんが浮気相手としたことは、過去のことですからもう切り捨てていいと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

あなた次第

回答者:あきら(女性 40代) 
2014.03.14 08:53:17

人それぞれの考えもあるので、私個人の考えです。

私は浮気ならオッケー本気はNGです。
即離婚です。
知り合いの弁護士たてて、慰謝料たんまりですよ。
主人も知ってます(笑)

やり直したい気持ちが本気なら出来ると思いますよ。


浮気相手とのセックスは妻と出来ないようなセックス出来るもん楽しいはずですって…

セックスしか繋がりがないんだもん(笑)


楽しいことは長続きしない。
浮気相手もいずれは飽きられることになります。

許すことはないし、許さなくていいと思いますよ。

あなたが旦那様の誘いを断ったりしてたわけじゃないから、あなたに悪いところはないです。

やり直したい気持ちがあるならほどほどに頑張ってみたらどうですか?


今までの普通の生活でいいですよ。
出掛ける時も行きたくないなら行かないでいいし、やり直そう!って力まなくていいんじゃないかな

上手く言えなくてすみません

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: