相談する
トップページ相談掲示板>気持ちのやり場がわからない

気持ちのやり場がわからない

相談者:ひまわり(女性 30代) 
2
2,778
2014.03.07 08:43:34

私は小学生の子供が1人いる既婚者です。1年前位から4つ年下の同じ職場の人と不倫関係になってしまいました。自分に好意を持ってくれているのは少し感じてはいたのですが、既婚者の自分にまさかなあとは思って気軽に夫との事を相談していました。それがダメだったんですね。毎日夫とはすれ違いで顔もほとんど合わす事がなかった為、彼の優しさに心が動いてしまいました。でも、罪悪感で苦しく、1度はお別れをしました。同じ会社なので、割り切るのに苦しかったのですが、少し落ち着き始めた頃また、彼が会いたいとか、まだ好きだとか言われ、再び同じ過ちをしてしまいました。ただ、前より彼の言動が違ってたので、彼女がいるんではないかと思い、聞いてみると、前から、彼女ではないけど、それに近い人は前からいるとの事でした。その言葉でもう辞めようと、告げました。2度目はあっさり承諾。その態度に私は怒れる立場でない事は分かっているのですが、彼への怒りが日に日に膨らんで行くんです。私はもう会社に居られない事を言うと、もう2度と、誘ったりしないから辞める必要はないと言われました。1度立ち直りかけた時にどうして誘って来たりしたのかと思うと平然と仕事をしている彼を見るだけで、怒りなのか、何なのか分からない感情で苦しいです。やっぱり私が会社を辞めるしかないのでしょうか。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

ちょっとセックスしただけですよ

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2014.03.10 11:58:07

そう思えませんかね?

彼は二股をかけるくらいの女好き。

そんな男のことを気にしてどうするんですか?

恋愛ゲームを楽しんだ、ぐらいに思ってはどうですか?

彼にとっては、たかがセックス、ですよ。
だから平然としていられるんです。

本気で想う相手は、彼以外にしましょう。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

断らなかったのは自分ですよね

回答者:ひな(女性 40代) 
2014.03.07 09:23:30

キツイ言い方かもしれませんが、彼の誘いを断らなかったのはあなたですよね。


気持ちが落ち着いた時に何故誘ったの?

単にセックスしたかったからですよ・
誘えば来るって彼は知ってるからですよ。

ただでセックス出来るんだもの優しい言葉の一つや二つ言えますよ。


そんな男の為に仕事辞めるなんてダメです!
辛いでしょうが、平気な顔していつも通りにしていましょう。

こっちが遊んでやったのよ♪くらいの気持ちを持ってください。

頑張って!

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: