離婚したい
2年程前からセックスレスです。
原因は育児の疲れからセックスを断ったこと。冗談半分で旦那に『おこづかいの範囲内で外でやってこればいいじゃん!』と言いました。でも、このままではダメだと思い私の方から誘ってみました。そしたら自分の都合のいい時だけと言って怒ってしまいました。
何度か私から誘ったものの断られ続け、もう誘うのもバカらしくなりやめたところ、本当に旦那が不倫していました。(私が気が付いてないと思っています)
今些細なことでケンカが耐えず会話も必要最低限です。旦那は『もう一緒に暮らせん!!』と言っています。離婚を考えているみたいです。私は嫌な思いしながら生活するくらいなら離婚した方がいいと思ってます。
もし私が旦那の不倫の証拠を掴んだとしても、『おこづかいの範囲内で外でやってこればい いじゃん!』と言ったことは不利になりますか?育児、仕事で疲れてるのに何も手伝ってくれない旦那に言った一言です。

この質問にアドバイスする
- できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
- アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
必ずログイン後に投稿してください。 - ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
- アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
アドバイス:3件
やり直せませんかね?
まだ小さいお子さんを抱えての離婚は大変ですよ。
何とか、やり直すことを考えられてはどうでしょうか?
旦那さんはね、「外で済ませてこい」と言われて、深く傷ついてしまったんですよ。
だから、あなたが誘っても、応じようとはしないのでしょうね。
もしかしたら、妻ではもう立たなくなっているのかも知れません。
男のインポテンツは、メンタルな要素も非常に大きいので。
この失言については、ちゃんと謝ったほうがいいと思いますよ。
そして、当時はどうしてしたくなかったかを、改めて説明しましょう。
男って、女が応じてくれないと勝手に腹を立てる勝手な生き物なんですよ(苦笑)
育児でクタクタになっていたら、とてもそんな気にはなれないことも分かってないと思いますし。
育児疲れでセックスを断ったことだけで離婚は、あまりに寂しい結末です。
私には、お互いに意地を張っているように見えるんですけどね。
お子さんのためにも、元の鞘に収まることを願ってます。
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)
アドバイスにコメントする
ありがとうございます
そうなんですかぁ。
やっぱりそういう風に受け止められちゃいますね。
今度地域の無料相談にでも行ってこようとおもってます。
ありがとうございました!
アドバイスにコメントする
不利になるかも…
浮気していいよ~って言ったようなものですよね。
風俗に行けば!と言う意味の発言でも、とらえかたは人それぞれなので…
それに、あなたがセックスを断っていた事も旦那様側からしたら離婚の理由になりますからね。
家事や夫婦生活が成り立たない場合、離婚の理由になるようです。
本気で離婚を考えているなら、弁護士などの専門家に相談するのが1番かと。
相談料は全国一律で30分5000円です。
地域によっては、土日に無料相談を開催してるところもあります。
アドバイスにコメントする
関連度の高い相談:
-
566歳の彼と再婚
彼はセックスレス35年の66歳、辛い結婚生活だったと話されており、私と偶然知り合い、体の関係を持ち、愛するセックスに涙が
みいな(女性 40代)51,2232022.11.07 -
2浮気する旦那に対する対応についてアドバイスください
旦那が来週、会社の部下と浮気します。 過去に出会い系で遊んでいた旦那、私にバレたことと、このコロナ禍で2年くらいは大人し
こころ(女性 40代)288,3072022.05.05 -
2旦那は本気で好き?遊び?不倫されました
旦那の不倫についてです。 旦那が職場の後輩と不倫をしていることが発覚しました。 週に1回程度残業と言って女性と食事、月
りん(女性 30代)246,8272021.10.09 -
1不倫されたかもしれません
初めまして。読みずらいかもしれませんが教えてください 昨日の夜に旦那のスマホ(iPhone)で調べ物をしていたのですが
メイ(女性 20代)146,7722022.02.03 -
0ラインの誤爆が旦那からきました
結婚7年目です。 旦那は激務のためほぼ単身赴任状態で、土日だけ家に帰ってきます。 今日ラインの誤爆が送られてきました。「
112(女性 30代)0862025.02.08
相談掲示板カテゴリ
-
外出自粛で“コロナ不倫”が急増中!?現役探偵社長に聞く「不倫を見極める2つの言動」とは?
-
慰謝料の回収率がグッとあがる!? 「公正証書」「離婚証書」の認知度調査
-
不貞の時効は3年!?実は知らない離婚の慰謝料問題
-
既婚者のうち 51%が「法律上で不貞とみなされ なければ異性と関係を交わしてもよい」と回答
-
35%が何もせず黙認と回答 専門家に相談した方はその後の離婚率0%
-
“タラレバ”に注意!離婚の先輩が語る、「結婚前に気をつけたかったこと」
-
不倫の経験がある既婚男女100人に聞いた いつ終わる?やめさせられる?不倫が終わるとき
-
不倫もオープンな時代に!?既婚女性の26%が浮気・不倫経験アリ。