相談する
トップページ相談掲示板>H無しの不倫は続けてもいいですか?

H無しの不倫は続けてもいいですか?

相談者:momo(女性 30代) 
4
12,133
2014.02.20 08:13:33

パート先の7歳年下の社員と、お互い好きになってしまいました。お互い子持ちの既婚者です。毎日かかさず、メールのやり取りはありますが、他愛もないことがメインで、穏やかな空気が好きです。
お互いに好きなことに気付いて、二ヶ月後にやっと二人きりで会ったんですが、一切手は出されませんでした。
家庭を壊すのは怖いので、それが、嬉しいような、でも寂しいような。
私は、彼の考え方やずっと片思いしてくれてたとこが、好きで、このまま、一線は超えず、関係を保っていった方が、長く付き合えるのかなとも思います。
そんな形もあるんですかね。
一線は超えなくても、気持ちが主人以外にもある時点で、浮気で、家族に対する裏切り行為だとも思います。
主人との関係も良好なので、本当は、連絡も絶った方が、いいんでしょうが…
結婚して、この年になって、恋するなんて、自分で動揺しています。
穏やかな今の関係を続けていて、いいのでしょうか。

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

H無しの不倫は、お友達ですよ(^^)

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2014.02.20 09:56:00

心の中って、基本的には自分だけのものなんですよ。
結婚相手とは言え、心の中まで束縛することはできません。
また、する方法もないです(笑)

結局はね、表に見える行為だけで判断されるものなんですよ。
人によっては、メールのやりとりや、二人だけで逢うことも不倫となってしまうかも知れませんが、それだけなら友達と変わりはない訳で。

ご主人を裏切りたくないという思いが強いのなら、一線は越えないようにしましょう。
でも、寂しさがあるんですよね?
彼は、押しの弱い性格のようです。
あなたから誘えば、必ず乗ってきますけどね(苦笑)

自分を抑える自信が無いのなら、縁を切りましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

応援します!

回答者:なゆりん(女性 30代) 
2014.02.20 16:48:39

私の勝手な意見なのですが私も既婚者で子供がいる主婦ですが現在、不倫しています。相手の人は3歳年下で同じ既婚者です。お互い家族関係は良好なのですが惹かれあってしまいました。結婚してもやはり誰かを好きになることはあると思うし一線をこえなければ全然大丈夫だと私は思います。好きな人がいることで自分磨きを頑張ったり家族に尽くしたり色々なことを頑張れるならその気持ちも大事にしてもいいと思います。私のように一線を超えてしまうと家族に対する罪悪感だけが増してしまいますしかといって彼を嫌いになるのは辛すぎます。今のままドキドキを楽しむくらいなら全然いいと思いますよ!絶対に家族にばれないように頑張って下さい!

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

鳴門の渦潮

回答者:KABA(男性 40代) 
2014.02.23 19:50:10

鳴門の渦潮って知ってますよね?

 近づいていくと、だんだんと海底に引き込もうとする力が強くなって、海に沈んでしまいますよね。

 あなたにとって、彼との関係、夫、子供との関係で渦の底になる事柄ってどんなことでしょうか?

 あなたは今、その渦の端っこか中ぐらいの所かわかりませんが、その渦に乗っかっている小船だと思いますが、どうでしょうか?

 自分の力で渦から抜け出せるならいいのですが、自分の力で抜け出せなくなる点は自分でわかるのでしょうか?そこまで進まない自信はどの程度なのでしょうか?

 抜けだせなくなれば、船は海底に引き込まれ壊れてしまいますよね。そして、壊れます。

 あなたは、渦に乗っかっている小船をどうしたいですか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

自分が夫にされて許せるかどうか

回答者:あ(女性 30代) 
2014.02.24 07:33:13

に尽きると思います。
自分もよそに好きな人がいるから仕方ない、じゃなく自分の心に夫しかいなかったとしてです。
後は子供の立場で見て母としてありか。
私はパートナーが恋愛感情のない異性と二人きりで食事をすることについてはパートナーの誠実さを信じてあり派ですが、
恋愛感情のある相手とわざわざ二人きりで逢瀬を重ねるなら
正直不誠実だと思いますし愛情も信頼感も薄れますね。
両思いだったことをわざわざ確認されていることに特に違和感を感じました。だって恋愛ごっこがしたいんでしょう。
両思いだけど一線超える気はないよ!ってきりっと夫に言われたとして
何とも思わないですか?
ふざけてんの?って私なら思います。
またきついことを言うようですが
私が娘なら母としてもなしです。
今まで一途に妻としてやってこられたそんなまともなお母さんを見てきたお子さんが
もし思春期ならより潔癖に
嫌悪感を感じられるんではないでしょうか。
親の性に子供って敏感ですよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: