相談する
トップページ相談掲示板>w不倫…別れたい

w不倫…別れたい

相談者:はるか(女性 30代) 
3
4,354
2014.02.02 18:08:03

w不倫の関係になってから、6年になります。最初は、SNSで知り合い、週に一回程度で会っていました。私も彼も30代後半です。
付き合い始めは、こんな深い関係になるとは思っておらず、恥ずかしながら私の方は、すぐにお別れしたい…という感情がありました。彼はかなり強引で、そんな彼に少しずつ、夢中になっていく自分がいました。
そんな中、付き合い始めて半年で彼の奥さんに不倫がバレてしまい、その時に別れを切り出しましたが、彼にキチンとするから、関係は続けていきたいと、泣かれてしまい、彼の家庭をめちゃくちゃにしてしまった、という罪悪感もあり、別れることができませんでした。その辺りから、彼の束縛が強くなり、毎日朝から、夜寝るまでの行動報告のメールをするようになりました。仕事へ出るときも、行ってきます。帰れば、帰ったよ。誰かとランチに行けば誰とどこに行くのか。それでも信用しない彼は、写メを送れと。
そんな、関係で私は妊娠、中絶…
2度もありました。私は旦那と子供に対する罪悪感で、どうする事もできなくなり、別れを告げましたが、彼が自殺すると言い出し、怖くて怖くて、別れる事が出来ませんでした。
その後、彼は奥様と離婚になり、原因は私との不倫や、彼のギャンブル癖、などでした。
その後も、別れを告げましたが
連絡を断てば、職場に現れ、毎晩私の自宅前を車で通過。怖くて別れる事が出来ず、6年経ってしまいました。自分のだらしなさと、意思の弱さが1番悪いと実感しています。
こんな状態で、何とか別れたいと毎日、考えております。
ただ、出会ってまだ付き合ってない頃から尾行されたり、していた事が発覚し、怖くてどうしたら良いかわかりません。何か良い方法はないでしょうか…
私の旦那は、全く不倫には気づいてません。

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

不倫の代償を払う時期がきているようですね

回答者:KABA(男性 40代) 
2014.02.02 22:38:59

 現在の不倫相手の状況から、誰もが傷を負わないで不倫解消するのは難しいでしょうね。

 極端に言えば、あなた自身の家庭も壊れる覚悟をして、彼があなたに対して、あなたの家族に対して傷害を負わせることになるか、彼自身が自傷し、その延長として自殺することも実際にあるかもしれない、ということを覚悟しないといけないでしょう。あるいは、あなた自身が彼、自分の家族に対しての恐怖心、罪悪感から欝になったり、自殺を選ぶことになるかもしれません。6年という不倫期間は、それだけの重さがあるということですね。

 まず彼との精神的距離を取れるように、あなたが相談できる相手、場所を見つける必要があるでしょうね。たぶん、あなたは彼の言動で洗脳された状態にあると思います。あるは、彼との間で悪い依存関係ができていると思います。まずはカウンセラーを探すのがいいと思いますので、住んでいる近くにある心療内科をいろいろあたってみるといいでしょう。カウンセラーとは相性があるのは心に留めておいてください。

 弁護士、警察にも相談をしないといけなくなると思います。前もって、相談できる弁護士、近くの交番、警察署の相談窓口を見つけて起きましょう。彼の親族にも、あえて相談できるようにしときましょう。警察は、家の周りを見回ってもらったりしてもらうためです。また、真実を夫に相談した後、離婚にならずにご主人、家族があなたを守ってくれるようなら、引越しもできたらいいかなと思います。相談しましょう。離婚になるなら、家から早く出ましょう。あなたの家族を彼からの危害にさらさないためです。

 今の彼はストーカー化しているので、いつ何時誰に危害を加えるかもしれません。動くなら、迅速にしたほうがいいでしょうね。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

警察への依頼をお勧めします

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2014.02.03 09:19:50

中絶を2回もさせたというだけでもう、どんなに彼が酷い人間かはよく分かります。
最初の中絶の時点で、彼をとことん糾弾し、別れておくべきでしたが、後の祭りなので、今出来ることを考えますと、警察への相談だベストでしょうね。

彼、ストーカーそのものですよね。
夫へも危害が加わる恐れが十分ですから、包み隠さず話す必要はありませんが、ある程度は話しておかないといけないでしょうね。
妻と別れて、もうあなただけになっているので、執着している様子がよく伝わってきます。

毅然とした態度は必要ですよ。
彼は、あなたの優しさにつけ込んでいるように思えます。
「もう関係を断ちたい」その意思を明白に出していくしかありませんが、やり方については、警察の知恵も借りたほうが良さそうです。
いきなり断つと、却って意固地になりそうですから、徐々に、しかし毅然と、距離を置くなど。

ストーカー対策について、いろいろとお調べになることをお勧めします。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ありがとぅございます

回答者:はるか(投稿者)(男性 40代) 
2014.02.03 15:47:31

まさしく、皆さんの言う通り、ストーカーそのものですね。
きちんと自分の意志表示をしてこなかった自分も悪いです。
主人に話そうと思います。
今後、自分のしてきた事を懺悔し、家族の為に一生懸命生きたいと思います。
不倫など、するものではない…実感しています。
ご丁寧なアドバイスありがとうございました。警察にも相談に行こうと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: